すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家の冷蔵庫を開けたら常に入っているものはなんでしょうか。
うちは、牛乳、ヨーグルト、玉子、トマトジュースです。
我が家の朝食にかかせない食材です。
*品名だけでなくコメントもおねがいしますね。

ある程度回答数が集まれば終了します。

  • 質問者:さてさて
  • 質問日時:2010-05-12 12:20:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

30回答ほど集まれば終了するつもりでしたが、
出足好調だったので締め切りを延ばして96名の方から回答をいただきました。
みなさん、どうもありがとうございました。

ベスト回答は一番先に答えてくださった「匿名」さんに・・・・。

麦茶
玉子
キャベツ
明太子
マーガリン
ジャム
漬物
マヨネーズ・・からし・わさび等の調味料類


必ず入っている物はマヨネーズ等の
調味料類が意外と多いです。
自分でも驚きました
食材は少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おろしにんにく、納豆、チョコレート
です。

おろしにんにくはよくラーメンに
納豆は我が家のメインおかず
チョコレートはほとんど中毒です^^;

  • 回答者:ダン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、納豆、豆腐。
カット野菜…サラダにしたり野菜炒めにします。
漬物…殆んど自分でつくります。
それから、ほうれん草のお浸し、胡麻和え、これも自家製です。
あとは、お米です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳
タマゴ
マーガリン
キムチ
ビール
マヨネーズ


びっちり色々入ってます。
詰め込みすぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、納豆、わさび、からしなどでしょうか。
納豆や卵は結構好きなので消費も早い。
なので切れる前に定期的に補充してます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、手作りヨーグルト、牛乳、マーガリン、ウインナー ・・・朝食の必需品です。
海苔、冷凍食品 ・・・お弁当用
からし、わさび、マヨネーズ、ケチャップなどの調味料
ねぎ、きのこ類、もやしは常備してます。
ビール ・・・仕事の活力源です^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、牛乳、チーズ、バター、マーガリン、ジャム、インスタントコーヒー
ビール、缶チューハイからし、ワサビ、焼き肉のたれ、ポン酢
めんつゆ、ドレッシング、豚肉、アイスクリーム
ビール、缶チューハイは主人用です。
インスタントコーヒーは湿気で固まらないように野菜室に入れています。
豚肉は安いのでいつも入っていますが牛肉は高いのでめったに入っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒー タマゴ トマト ハムかソーセージ

やっぱり朝食に欠かせないものは、常にありますね~。

  • 回答者:モーニング (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、水、マーガリン。
おやすみなさい。

  • 回答者:お; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は、牛乳、ヨーグルト、キウイ、卵、チューハイ、バター、水です。
夏場はパンも入ってます。すぐかびちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、玉子、お茶が常に入っています。
食材はあんまり入ってなく、飲み物ばかり入っている冷蔵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト、牛乳、ウインナ、たまご、納豆です。
お弁当のおかずに使うのと、朝ごはん代わりのモノです。
納豆は好物なので、1日1パックは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に入っているのは、
マーガリン、バナナ、ですね。
後は色々変わります。
余りたくさん冷蔵庫に入れていないので、
常にというものは種類が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、卵、豆腐、納豆、マヨネーズです。

牛乳、チーズ、梅干しも入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ち盛りの息子がいるので、牛乳と玉子は欠かさないようにはしてます。

あと比較的「コーヒー牛乳」も家族みんな好きなので入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、オレンジジュース、卵、人参、ジャガイモ、玉ねぎです。
飲み物は切らせたくないので、常に入っています。
卵や野菜はそれがあれば基本のおかずをいろいろ作れるのでいつも常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト、牛乳、カマンベールチーズ、お茶、お水、
梅干し、お米
このくらいです。
今実際見てみて乳製品が多いなと気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン パンなどに使うから
卵      格安でいろいろ料理に使うから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫のドアポケットから・・・
たまご・お茶・珈琲・焼肉のたれ・出し醤油(濃い口・薄口)・めんつゆおたふくソース
ピザソースの素・タバスコ・辛子・わさび・コンソメ・ブラックペッパー・ラーメン用コショウ
醤油(薄口・濃い口)・七味・マヨネーズ・ケチャップ・ポン酢・ソース(中農・とんかつ)
パック入りジュース・マスタード

棚の方
座薬・飲み薬・目薬・冷えぴた
とうふ・なっとう・味噌・マーガリン・バター・ヤクルト・ヨーグルト・チーズ
漬物・梅干・海苔の佃煮・第3のビール

調味料類は蓋を開けたら冷蔵庫で保管しています
いつも気にしてませんが、書き出すとかなりありますね(笑)
他県の方は笑われるかもしれませんが、乾電池は必ず入れてますね

===補足===
野菜室には、生米

冷凍庫には食パンが常に入っています

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ドレッシング、梅干し、ジャム、野菜ジュース、だししょうゆ、
マヨネーズ、ケチャップ、めんつゆです。
最低限これだけは入っています。
調味料系が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*先ずは・・・
卵 / 海苔の佃煮 / キムチ / 梅干 / うどんの玉 / 焼きそば / マヨネーズ / ケチャップ /
焼肉のタレ / 鰻のタレ / ムータルドモー / ワサビ / 豆板醤 / 摩り卸しニンニク・生姜 /
小口にした青葱をタッパーに入れたもの / ラー油 / ウスターソース / トンカツソース /
ピザソース / バジルソース / タバスコ / かんずり / バター / 醤油 / ポン酢 / トマト
グレープフルーツ / 自家製ヨーグルト / チョコレートソース / ジャム / ピーナツバター /
チョコレート
*飲物なら・・・
牛乳 / 豆乳 / 炭酸飲料 / トマトジュース / ビール / ジン
*冷凍庫なら・・・
氷 / 業務用アイスクリーム / 小分けにした牛・豚・鶏・挽肉類 / 冷凍ピザ / 明太子 /
暇な時に作るフォンドヴォー・ベシャメル・ブイヨンを製氷皿でキューブにしたもの /
カレー・シチュー・ハヤシなどを作って小分けにしたもの / 大根おろし / 生姜 / 揚げ玉 /
ミックスチーズ / パルメザンチーズ / レギュラー珈琲の豆 / エスプレッソの豆

上記の品はおよそ切らせた事はありませんが、
例えば今なら、錦松梅・めふん・このわた・イカ墨なども入っていたりして
家に来た人は興味があるらしく、冷蔵庫を覗いて「変なものが入っている!」とか
「面白い!」とか・・・・・「冷蔵庫を見せて!」とよく言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、家で作ったお茶、スポーツ飲料、だしつゆ、小麦粉、らっきょ、梅干し、

塩昆布、小魚の佃煮、味噌、ネギの刻んだもの、納豆、牛乳、です。

朝食に必要な物が多いです。
小麦粉は開封して常温で置いていたら、虫が湧いたので
それ以後冷蔵庫に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とヨーグルトです。
健康に良さそうなので毎日食べてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・牛乳・マーガリン・バター・梅干 など

これからの季節は自分で作る麦茶が仲間入りしますね~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に入っているものは
タマゴ.マヨネーズ.ケチャップ.味ポン.ドレッシング類ですね
それと梅干

マヨネーズとケチャップは欠かさず入ってますね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。

他のは切らしても、卵だけは必ずあります。
毎週実家から貰うんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と牛乳で作ったゼリーが入ってます。
近所に牧場があるので毎日牛乳と牛乳のゼリーを作って持ってきてくれるから
あるんです。子供のころから牛乳が大好きで1週間に5リットルくらい飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、グレープフルーツジュース、お茶、ヨーグルト
この4つは、必ず入っています。
グレープフルーツジュース、ヨーグルトは朝食で必ず口にしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子と牛乳とマーガリン、マヨネーズやソースなど。

無くなる前に買っておかないと不安ですね。広告で常にチェックして切らさないようにしています。

  • 回答者:ハム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒とコーヒーとヨーグルトとマヨネーズやケチャップにブルドッグソースにチューブのわさびとか調味料が色々。
酒は常に入ってないと安心できません。
卵は賞味期限切れになることが多いので常には入ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・プリン・ヨーグルト・ミネラルウォーター・醤油類・マヨネーズ・ケチャップ・ドレッシング類です。
やはり朝食に関連するものや、調味料関係が冷蔵庫に常備してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卵、牛乳」は欠かせません
牛乳は毎朝飲むからね

  • 回答者:見る尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、味噌、ダシの素、牛乳、豆乳、納豆、こんなところでしょうか。
あと、珍しいものは、キャベツの外葉。スーパーで捨ててある青い葉っぱを拾ってきて 朝の野菜ジュースにしています。青汁は高いので、青汁の代わりで~す!

  • 回答者:青虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたふくお好み焼きソース
キューピーマヨネーズハーフ

コラーゲンドリンク

冷蔵庫なくてもいいくらい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水、牛乳、フルーツジュースか野菜ジュース、卵、醤油、味噌、麺つゆ、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、梅干し、バター、カスピ海ヨーグルト(自家製)、キャベツ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、肉(牛、豚、鶏)、ビール、鎮痛解熱剤の座薬
これらは常に欠かさず入っています。
ビールは来客用です。(自分は下戸)
一人暮らしなので、急病などで外出できない時でも数日は困らないくらいのストックがないと不安なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですね。
朝起きてまず飲む。
汲んできます、なくなったら。
それとペットボトルのコーヒーですね。
飲み物が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジジュース
ビール
冷凍食品(パスタ、チャーハン、うどん、魚、肉)
納豆

これだけあれば、暫らくはOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、牛乳、アイスコーヒー、
水、漬物、納豆、ですね。

料理はする方なので、出来れば
食材とかいっぱいがいいんですけど
節約の為にこんな感じです;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるスライスチーズ、卵、ヨーグルトです。
とろけるチーズは大好きなので、常にストックしています。
食パンにのせて食べたり、料理に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食用に食パンにのせるチーズ、ハム、バター、ジャム、コーンフレーク用の牛乳と、ヨーグルトがあります。
あとは卵、梅干、カレーのルー、漬物、納豆でしょうか。
書いていると買い物に行きたくなってきました、今日の晩御飯!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず入れているものは 牛乳と玉子と味噌とポン酢ですね。
買い置きを欠かさないようにしています。
毎朝か毎日使いますので…

存在そのものを忘れる事があるけど、いつも大体入っているのは、
マヨネース・ケチャップ・ドレッシング・マーガリンです。
毎日は使わないのでいつもあると思ってたまに見るとないことがあります。
これらは無くても困らないものですね。

冷蔵庫ではなくストックして置いているのは練りワサビとしょうがです。
開封するまでは冷蔵庫には入れませんが、無いと困るのでいつも2個は置いてあります。

でも、これから夏に向かってだしつゆは(希釈・ストレート)欠かさず入れるようになると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶、卵、ドレッシング、ケチャップ、マヨネーズ、チョコレート、米です。

米は以前米櫃に入れて常温で保存していたら変な虫が発生してビビったので、冷蔵庫で保存するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶、卵、ドレッシング、マヨネーズ、水、
かまぼこ、ウインナー、ちくわ←弁当のおかず
これらは常にありますね。
同じものばっかり冷蔵庫の中にあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ヨーグルト、卵、マーガリン、マヨネーズ、ケチャップ、チョコレート、缶ビール、缶チューハイです。
必ず入っている物はこれだけです。
特に大好きな酒類は無くなればすぐに補充しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース・醤油・ダシ汁・ケチャップ・タマゴ・アルカリイオン水

本来なら、常温保存でいいのですが、冷蔵庫保存だと味が変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール。卵。ヨーグルト。納豆。
これは欠かしません。卵以外は毎日口にしています。

ワインの飲みかけも入っている率は高いです。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・コーヒークリーム・卵
豆腐・冷たい紅茶or麦茶

豆腐はパック入りで、外国にも輸出されている
長期保存可能パック入りのものです。
味も美味しくて便利です♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ヨーグルト、卵、ケチャップ、マヨネーズ、味噌、ヤクルト、麦茶、お醤油、酢、みりん、梅干し です。

牛乳は私専用、ヤクルトは旦那専用、あとは共通です。
なにか無くなりそうになると、家のホワイトボードにメモしてきらさないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・たまご・マーガリン・チーズ・味噌・ジャム類・ドレッシング・マヨネーズ・梅干
などが入っています。

どれも我が家には欠かせないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、玉子、マヨネーズ、水、めんつゆ、漬物、味噌、マーガリン、とろろ昆布
ウィンナー、目薬、などなど
けっこういろいろ入ってます。
玉子は欠かせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、ヨーグルト、豆腐、みそ、チーズ、バター、マヨネーズですね。
調味料が多いですね。
買い物はほぼ毎日行くので、あまり物は入ってない方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、ポン酢、トマトケチャップ、マヨネーズ、ゴマドレッシング、納豆、竹輪、豆腐、目薬、などです。

我が家では、私だけがマヨネーズを食べれないのでゴマドレは特にかかせません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・・・カルシウム摂取に気を付けている両親がよく飲むので。一リットル105円

ヨーグルト・・・母や私がよく食べるので。400g105円

卵・・・毎日一個は食べるので・・・10個入り168円

納豆・・・なったま(納豆+卵)で食べるのが好きなので・・・45g3パック68円

豆腐・・・絹ごし。よく味噌汁や鍋物に使うので。1丁300g38円

後は梅干し・ラッキョウなど。両親が好きで食べる
豆乳・・父が夕食前に飲む

ジョア・ヤクルト400・・・自分や夫が腸の健康のために飲んでいるので。

ぱっと思いついたのはこれくらいです。参考になれば

  • 回答者:ジョア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
マヨラーですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・卵・マヨネーズ・バター・黒酢・リンゴジュース
それに「冷えピタ」です^^
体脂肪が減ると聞いて黒酢をリンゴジュースや牛乳に混ぜて飲んでいます
効果は・・・今のところ無しです><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・・・仏さんにもお供えするので。
ヨーグルト・・・便秘対策として毎朝食べている。
豆腐(もめん)、エノキ・・・朝はご飯党ですので、味噌汁に使う。
お米・・・冷蔵庫に入れている、、、劣化を防ぐため。

  • 回答者:こしひかる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、玉子、アクエリアス、味噌、チョコレート、お茶、
これらは必ずあります。

買出しに行ったときは満杯でパズルのように詰め込むのですが、
一週間するとすっからかんで上記のものだけがお残りしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳 たまご ちりめんいりこ です。
切らしたら不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、お茶は確実に入っています。
飲み物は必要だし、たまごはいろいろな料理に使えるからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低脂肪牛乳、豆腐、牛肉、玉子、ビール、味噌、
わかめ、マヨネーズ、ケチャップ、ですね。
冷凍庫へは食パン、肉が常に入っています。
いつも食べているようなものを、切らさないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、牛乳、マヨネーズ、卵、ヨーグルト、チーズ、バター、ケチャップなど
特に納豆は欠かせません。
どのお宅も大体同じようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、マヨネーズ、ビール、牛乳、お茶
は常に入っています。

ビールは冷やし忘れると主人の機嫌が悪くなります。
でもたまに忘れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、納豆、冷凍食品、デザート類です。
納豆はほぼ毎朝たべるのでいつも二、三個まとめて買ってます。
デザートもヨーグルトやプリンなどいろんな種類を買い置きしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、玉子、味噌、わかめ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、マーガリン、ラー油ですね。
肉、魚は冷凍、野菜は野菜室なのでほとんど調味料ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶、卵、マーガリン、ケチャップは常に入っています。
麦茶は夜のうちに作っておいて、次の日飲み終わる感じで
常に冷蔵庫に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ビール、ソーセージ、てんぷらかまぼこ、マーガリン、ジャム、オロナミンC。
ビールのつまみと朝はパン食なのでそれに必要なジャムなどが入っています。
玉子はコレストロールの関係で医者から控えるように言われていますので、入っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、牛乳、ペットボトルのお茶、アイスクリーム、コーヒーミルク、ビール、味噌、マーガリンなどなど。
ビールはいつでも飲める体制にしておかないとね。^^;

  • 回答者:コペン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発砲酒に冷凍食パン、牛乳、卵、豆腐、納豆。
以上は切らすことないな。

  • 回答者:おやじ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食べるヨーグルト、牛乳は欠かさず入っています。

それに納豆です。おかずがない時食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳

マーガリン
定番ですが、これはそろっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、チューハイ、マヨネーズ、タマゴ、マーガリン、麦茶です。

  • 回答者:希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のものだけだと牛乳、ヨーグルト、ヤクルト、マーガリンは
毎日摂るので欠かせないですね。

  • 回答者:特命 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプライト、牛乳、卵、マヨネーズくらいで、少ないです。

100mくらいにスーパーがありますので、日々の食材は毎日そこで
調達しています。

たまに安売りなどがあり助かっています。
スーパーが冷蔵庫代わりでもあります^^。

  • 回答者:冷蔵庫要らない気も・・・ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、牛乳、麦茶といったところでしょうか。
麦茶が大好きで、冬でも麦茶です。だから、我が家では1年中麦茶が冷蔵庫に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイ 玉子 納豆 です。
缶チューハイは毎日、飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、と言うと
味噌、めんつゆ、漬物、梅干、ごま昆布、アイスコーヒーです。
朝はご飯に味噌汁に漬物なのでこうなりますね。

  • 回答者:牛乳何年も飲んでない (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーター、ヨーグルト、卵です。
入っていなかったら違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、卵、お水、キムチ、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、マーガリン、わさび・からしチューブ、日本酒、お味噌です。
調味料が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・納豆・豆腐・プロセスチーズ・キムチ
豆乳・低脂肪乳
柚子胡椒
冷凍枝豆

これだけあれば、これと言ったおかずが無くとも何とかご飯が食べられます。
栄養もしっかりあるので精神的な安心も得られています^^

  • 回答者:豆ばっかりでございます^^ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ ケチャップ 醤油 ねりわさび おろししょうが キムチ 卵 からし 納豆 海苔佃煮 プリン ビール等です。
他の物は冷蔵庫に欠かしても、プリンとビールだけは絶対に欠かしたくないですね。

  • 回答者:ぐん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は玉子、牛乳、納豆はほとんど毎日入っています。
質問者さん宅と同じく、我が家の朝食の食材です。


あとはビールや発泡酒は必ず常備しています。
こちらは夜の晩酌用です。

===補足===
すみませんでした。 一つを削除いたしました。

  • 回答者:クリスタル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく削除していただいてうれしいです。
ありがとうございました。

牛乳、卵、一般的な調味料類、の他には
なくなったら必ず欠かさないようにしているのは
刻みのり、コーヒー(粉)、お茶、(すべてしけり防止のため)、キムチ
冷凍庫の中には、納豆、焼きそば、たらこ(明太子)、コーン、アイス
これらだけは常備です^^

冷蔵庫は大きいです^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、味噌、梅干
 朝食は和食の定番なので

 水道水ですが、孫が来ると「美味しい」と飲むので
 何故か解りません、イオンの関係かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ヨーグルト、納豆は必ず入っています。
毎日食べています。
量が少なくなってきたな・・・と思ったら買って入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルト、牛乳、お茶、ビール、スポーツドリンク
卵、野菜、冷凍食品、漬物、ハム、缶詰 です。

毎日飲む飲料と2日分程度の食材は常に入っていますです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁のための
お豆腐、油揚げ
子供の牛乳、チーズ、麦茶
料理のための
卵、納豆、調味料類
代わり映えしないからたまにはおしゃれな食品を入れておきたいです^^;
カマンベールチーズだとかピクルスなど

===補足===
私のためのガーナビターチョコを忘れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、ヨーグルト、卵、豆腐、納豆が常に入っています。
毎日食べるので、入っていないと買いに行かなきゃと焦ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく牛乳、ヨーグルト、玉子、トマトジュースに豆乳が入っています。
それからアイスもです。

健康のために豆乳は毎日、アイスは好きなので風呂上りにです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート
(主にロッテガーナチョコレート、白いダース)

毎日板チョコを一列ずつ食べるのが日課で
特売のときにまとめ買いをしているので、
冷蔵庫にない日はありません。

  • 回答者:レッド (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、マヨネーズ、ヨーグルト、キムチ、お餅
好きなものはやっぱり常に入ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、牛乳、シャウエッセン、ハム
確実に欠かしていないのがこれらです。
ソーセージ類は毎日食べませんが、無いと気持ち悪いから常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、卵、ドレッシング、マヨネーズです。

玉子は毎朝茹でたり、目玉焼きにしたりして
パンと牛乳と一緒に食べていますので必需品です。

ドレッシングとマヨネーズは、野菜サラダを食べる
ようにしているので、これもどちらかがないと困って
しまうので、必需品になっています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料ですね。
お醤油、出汁の素、ケチャップ、味覇などです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、卵、チーズ、マーガリン、麦茶です
チーズがないと子供がぐずるんで欠かせません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の中に必ず入っているのは、
ビール・ミネラルウォーター・魚肉ソーセージ・竹輪です。
毎日の晩酌のためにこれだけははずせません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、卵、だし汁、味噌、ジュース類、そして「あんこ」は必ず入っています。
我が家の朝食は和食なので、だし汁とお味噌(共に手作り)は必須アイテムです。
大好物のあんこも欠かしません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る