すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで生きてきた中で1番怖かった経験、ゾッとした体験、背筋が寒くなった経験、どんなことがありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-12 22:34:23
  • 0

父が重い病気で入院してた時に

ある掲示板の会社から不在通知が入ってました。
私はポイント交換した商品券でも来たと思ったので
介護で疲れてたのですが郵便局に取りに行きました。

開けたらチケットで
応募しなくても会員の中から勝手に抽選するプレゼント企画が合ったらしく
自動的にあなたが当選したと。。チケットが2枚入ってました。
チケットの日付は一ヶ月先程で多分行けないだろうなと思ってました。
でそのチケットの事は全く忘れてたのですが

父の病状が重くなってとうとう父は亡くなってしまいました。
お葬式の準備をしてる時、ふとチケットを見てみると父の葬儀の日で
それだけでもちょっと縁起悪いなと思ってたのですが

その3ヶ月後位にその公演の日本公演が終わると
テレビで特集されてるのをぼんやりみてたら
公演の内容が、主人公が自分の葬列を上から見てて人生を振り返る
という内容だと。。それを知った時本当にぞっとしました。

応募もしてないのに勝手にチケットが当たって、
それが葬儀の日と一緒で内容も自分の葬列を見るという内容・・
予告されてたのかと感じました。

でもその公演が幸せな事も合ったとも振り返るという感じらしいので
良いように捉えようと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の先輩のリストラです。
出来る人だったのに、衝撃と共に次は自分かなって恐怖でした。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の浜岡原子力発電所が、東海大地震を起こす原因となるプレートの真上に建てられていることを知った時、ゾーッとしました。

そして、そのゾーッとは、今も続いています。

何という愚か!

• 回答者:まとも人間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

夜道を歩いていたら、ビール瓶で頭を殴られて気絶しそうになったこと

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自転車に乗って、

市役所へ行く時、

急に横から出てきたトラックにはねられ、

周りの瞬間がゆっくり浮いて見えたことです。

私の靴や自転車ぐちゃぐちゃでしたが、

私の体は青あざのみで大丈夫でした。

• 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

引越しをしたら、前住んでいたアパートの私達の下の部屋で、殺人事件が起こっていました。。
私達が引越しをする1ヶ月近く前に殺され、その半年後(私達が新居に移ってから)、発見されました。

ただ、その前から、その家族の子供の遺体が数体、ロフトの上に隠してあったとニュースで見ました。。
私達が新婚生活を送っていた思い出の部屋だったんですが・・。
知っていたら、暮していられなかったな・・。
っとニュースを見ながらゾッとしました。。

• 回答者:ごま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

車を運転していてカーブで対向車がはみ出してきたことです。
一瞬のことでしたが、よけられるか、よけたら崖の下に落ちるかも
という恐怖でぞっとしました。
なんとかうまい具合によけることができて無事でしたが
とても怖かったです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

雨の日にバイクにのっていて転倒し、車とぶつかったこと、骨折で済みましたが、死ぬかと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「瞬間的にゾッとした」のは
中学生の頃、スキー場でスキーしてたら1mも間がない目の前を
スノーボードが高速で横切ってった瞬間。あわや激突するところだった。

スキーとスノーボードは進み方違うんだから気をつけろよ・・・。
でなきゃスキー場もゲレンデ分けろ!
この日から私はスキーを止め(危険だから)、ボーダーが嫌いになった。

「後で背筋が寒くなった」のは
大学生の頃、自由科目の体育でカヌー&素潜りやってたんだが
伊豆の海で「カヌーで引っくり返った仲間を助ける訓練」をしていた時のこと。
私が引っくり返る役。引っくり返って仲間が自分のカヌーを水抜きするまで
立ち泳ぎしていた。(水抜き後にカヌーに這い上がり復帰)
その日、練習終えた夜に、訓練海域にサメ(アカシュモクザメ。所謂ハンマーヘッド)が
来ていたことを知らされたこと。(漁師さん達はサメが来たりすると情報交換をする)

先に言えよ!脚食われてたかもしれないじゃん!

「継続して怖かった時間」は
大学1年の時、サークルで軽井沢に合宿に行った時の帰り。
関越自動車道を先輩の車に乗って走ってたんだが、
ワイパーが追いつかず前が全く見えない状態。前の車のライトを頼りに進むしかない。
・・・マジで事故に合うのを覚悟してました。
運転してた先輩によると「今まで生きてきた中で一番怖かった」とのこと。

• 回答者:夢のかけら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ある温泉旅館のとある部屋にいた時の事です。
仕事でその旅館に泊まり、和室のその部屋は私一人のはずが・・・・・。
1人でその日の日報を書いていましたらずり、ずりっと足を引きずり歩き回る音が私の背後からしてきます。
誰?と言っても誰もいる訳がない・・・。
そしてパタンと出入り口のドアが開きました。

のちにそこの温泉旅館の大浴場でなくなった方を一晩安置していたと言う事を知りました。

関東の温泉旅館での話です。
当時の職業は旅行会社添乗員でした。
結構この手の話はあります。
体験したのはこの1回だけですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

背中にカキ氷を乗っけたとき。

この回答の満足度

怖かったこと
会社にやくざから私宛に電話があったこと

ぞっとしたこと
雪が降っている安房峠をノーマルタイヤで走行
カーブを曲がり切れずに落ちそうになり、本当に何センチ、くらいまで止まったこと。

背筋が寒くなったこと
一人暮らしをしていて、玄関の明かりはセンサーでつくようになっていて
自分は部屋にいるのに、なんとなーくひんやりしたあと、玄関の電気がついたこと。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイク運転中に突風であおられ浮いたことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

真冬に凍結したツルツルの道路を走行していたら、
前を走っていた車がスリップをして突然私の車に
向かって来た時。
運よく何事もなく終わりましたが、対向車がいたら
大変なことになるところでした。

• 回答者:ブラックアイスバーン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

正夢みました。何年も前に見た夢と同じ景色に会いました。
そこに書いてあった数字まで同じでゾッとしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

助手席にのっていたら、横転。
シートベルトしていたので、無事でした。
横転する間はスローモーションでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

犬に太ももを噛み付かれて、肉を持っていかれたときです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達が病気で倒れたよきです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

飛行機の機内でスッチーが客に「先日は恐い思いをさせてしまい、どうもすみませんでした」と言っていた時。
何があったんや!!

この回答の満足度

インターネットで死体写真をみた時です。今まで1番ゾッとした体験です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

おととし高速で居眠り運転。クラクションで目がさめて気がつくと1車線ずれていました。クラクション鳴らしてくれた人、命の恩人です。ありがとうございます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

金融会社で働いていた時、社内に債務者が乗り込んで来ました。
酔っ払って包丁を振り回して・・・怖い思いをしました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある病院の医師が家族を殺してしまう事件があったのですが
その医師が私の担当医でした。
犯行の翌日も病院に来ていて挨拶をしたのですがいつもと変わらない様子でした。
次の日事件のことを知ってゾッとしました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

大病を患って手術をして、その後にけいれんがおこったときです。
怖くてしょうがなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の時に夜pm22時ごろ塾に行った帰りに、
神社やお墓の横を通るのですが、
闇夜で風のある時竹やぶや木々音がして、
幽霊や火の玉がいるように思えて、
ゾッとして、背筋が寒くなりましたね。
今でも思い出すと怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

心霊体験ですね。
どうも霊感があるらしく、何度もそういうのに出くわします。
一番最初のときは、何のことかわからなくてどうしていいのかと思いましたね。
もう体験したくないです

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

雪の日に多少積っていたのですが、大丈夫だろうとチェーンを巻かずに車を運転してたところ赤信号で泊まろうとしたらブレーキが・・・・利かない!!前にはトラックが・・・
あわててハンドルを切って歩道に乗り上げようとしたのですがツルツル~と滑ってトラックに運転席側のドアをぶつけてしまいいそのまま歩道に乗り上げました。
頭が真っ白になってしばらく動けませんでした。トラックは気がつかなかったのか、何事もなかったように走り去ってしまいましたが車や人通りの少ない場所に移動してチェーンを巻いて会社にその旨を連絡してから修理工場に直行しました。
修理代10数万は痛かったけど身体は無傷だったのが幸いでした。
それ以来ちょっとした積雪でもチェーンを巻くようにしました。
ほんとうに怖かった~

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

10年ほど前出張でホテルに宿泊した時、誰かが体の上に乗り、身動きしようとしましたが、動きませんでした。そのまま、鬱鬱とし、日が差すのを待ちました。怖かったです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜の9時過ぎの事です。
ドイツのある町のレストランで食事をし、アウトバーンに戻ろうとしたら道に迷ってしまいました。
そこで道路の路肩に車を停め、ルームランプを点けて地図を調べていると、
車の窓ガラスに「コンコン」と云う音・・・・・驚いて顔を上げて見ると警察官でした。
一瞬ホッとしましたが、私の視界の右後ろにはパトカーが・・・・・
反対車線なのにコチラの車と同じ向きに停まってる様でした。
私の視界の隅のパトカーは何となく形が変に見え、何となくゾーッとした感じがしました。
「何をしているの?」「道に迷って・・・・」職務質問の警官と話しながらパトカーを見ると、後部座席の窓から80cm位の銃が私を狙っていました。
慌てて、「私は日本人」とか「迷っただけ」とか「怪しくない」とか話し、
警察官も理解してくれて、なにやらパトカーに向かってドイツ語で話し銃口は消えましたが
その間は本当に血の気が引きました。
最後は、アウトバーンまで先導してくれて、私も日本の栞や提灯などを差し上げて
お礼を言い別れましたが、
冬だったので、銃口を向けた時にくしゃみをしてその反動で「撃っちゃった ゴメン!」
などと云う事が無くて良かったと思います。
今思い出しても背筋が寒くなります。

この回答の満足度

小学生のときに、こっくりさんをやっていて、「おまえは55歳になったら刺し殺される」と予言されたことです。
今はもちろん信じてません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1番といわれると難しいですが
昔に自転車で坂道を走っていた際スピードが出すぎてたので減速しようと思ったらブレーキ壊れて止まれなくなりました。
その後慌ててしまい強引に転倒する形で止まりました。
今もそれがトラウマで残ってしまってて自転車で坂道下る際は止まれる程度のゆっくり走行もしくは降りて歩くようにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰もいない部屋で寝ていたのですが、誰かが私の頭を歩いていたことです・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番はなんとも言えませんが
 中学生の時細い路地を自転車で走っていた時、対向車側に駐車していた車がありそれをよけて出てきた対向車と何処にも逃げるところが無く、正面衝突した時、車の上を飛び越え道路に落ちました、幸い全身打撲で住みましたが。
 もう一つは、峠をバイクで下っえいる時カーブで当たり一面にオイルが撒いてあったとき、バイクは壊れましたが無事でした、周囲を見回したら、4リットルのオイルの缶が転がっていました。ガードレールを超えたら50m以上の絶壁ですから怖かったです。
 片側3車線(6車線道路)を強引に右折してきた車とぶつかった時です、車は大破して、胸骨の骨折全治3ヶ月でした。

• 回答者:不幸かも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

雪の降る夜に後ろから誰かに付けられたことがあります。
足下が凍っていたので走って逃げることも出来ず本当に恐かったです。
車道に出る瞬間後ろから抱きつかれベタベタしたものを顔に付けられました><

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!というサイトでの事ですが、ある日パン工場に勤務する女性が失踪したのですが、その方が性転換でもしたのか、いきなり男子学生だと言い出して、「美しき旋律」というペンネームで復帰して来られました。ところが、どうした事か、自主退会するや、今度は男性公務員に化けて、公務員のくせにパン製造のオペレーティングの業務をしていると言い出したのです。その辺を突っ込んでみたところ、お前は昔絡んできたネトウヨだと因縁をつけてきて、私の質問にクレームをつけてきて、安物のワインの薀蓄を押し付けて、アル中に震える手でタイピングミスだらけの文章で恫喝をしてきたのです。ひょっとすると、トモチャン、ハナちゃんにチクリを入れられたかもしれません。

下で回答している回答者:素敵なシューティングスター (質問から16分後) さんです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供の頃ブランコから落ちて顔を柵に打ち付けて気を失ったことです。
痣程度で済んだのがキセキ的です^^

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

不良連中に、裏山へ連れて行かれて、リーダー格にボコボコにされて、それを周囲でまったり観覧している連中(クラスメートもいた)を観たときですね。

• 回答者:ますか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

信号無視の車に凄いスピードで私の車のわき腹に突っ込まれたことです。
幸い助手席には誰も乗っていなかったので、車が廃車になっただけでけが人は出ませんでしたが、それ以来運転が怖くなってびびり運転になってしまっています。
自分が優先道路であっても、どこかから車が飛び出してくるんじゃ…と恐れてしまって逆に危ない運転になってしまってる気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜道で後ろから近付いてきた男性にいきなり抱きつかれて口をふさがれ
「静かにしろ!」と脅されたことです。
本当に怖い時は「キャ~!!」なんて悲鳴をあげることはできないとわかりました。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴキブリの大群に出くわしたことです。

この回答の満足度

とても昔、20年以上前に見た夢、今でもおぼえています。
父が崖みたいなところから落ちたんです。
落ちたら首がもげました。
父はもげた首を拾おうとしてました。
今でも思い出すとゾッとします。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

高速道路で10t車に衝突されて、スピンしながら側壁にぶつかった時です。
あぁ~、もう終わりだと思いましたが、悪運が強いのか、胸骨骨折だけで
全治2ヶ月で済みました。

• 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

心霊スポットに出向いた時に
本物を見ました・・・
あの恐怖は今思い出しても寒気がします。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の時、仲が悪かった父と兄が喧嘩をしました。
原因は分かりませんが(たぶん兄の金銭トラブル・・・)父の理性を振り切るほどの最悪な喧嘩でした。
夕飯時、父が「もう俺は許せねぇ」と言いながら胸元に隠していた刺身包丁を見せられた時は背筋が寒くなりました。
これが最後の夕飯か・・・と兄以外の家族は覚悟しましたが、最悪な展開は避けられたので良かったです。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

死んだひいおばあちゃんが夜中
おなかの上に乗っていてそのまま
自分の体の中に入っていったことです

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

車で後部席に乗っていてガードレールに追突して
しばらく脳震盪を起こして意識がなかったことです

気が付いたらぶつかっていた事が分かり.亡くなる時は自分が死んでいる事すら
分からないままなのだろうな~って思いました。
意識がないまま亡くなっていたかもと思うとゾッとしましたね

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃に歯医者で押さえつけられて治療されたことですね。
それ以来トラウマです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私の人生最大の恐怖体験は母です。うちの母はすごく真面目な専業主婦なのでトイレ掃除とかすごく真面目にやってルンですけど便器に覆い被さるようにして掃除してたのである日そこまで丁寧にしなくても良いではありませんかと母に聞きました。すると母がトイレ掃除はそれこそ便器を舐められるくらい綺麗に市内と駄目よと言いました。それを聞いた私はでは舐めてみて下さいと言いました。するとその直後思いっきりほっぺたを張り倒されました。あの時は死ぬかと思いました。

この回答の満足度

高校時代に海でおぼれた時です。
諦めかけた時に、サーファーのお兄さんに助けてもらいました。 危なかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

人が、ビルから飛び降りて自殺したところを見てしまったことです。
飛び降りた瞬間、背筋がゾっとしました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私の中で1番怖かったのは、仕事場で仮眠してる時に太ももの辺りがもぞもぞすると思って電気を付けてズボンを脱ぐと、ムカデがはってたことです。
痛かったしゾッとしたし怖かったし思い出すだけで鳥肌が立ちます。

• 回答者:百足 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

小学生時代、放課後、教室で数人で遊んでいて
トイレに行きたくなり、一人でトイレに行ったら
誰もいないはずなのに、トイレから子供の苦しそうな
声が聞こえてきたことです。
私はギャーっと叫んで逃げました。。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る