すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ゆうちょ銀行口座からからゆうちょ銀行口座への振替がATMから振替だと手数料が0円と聞いたのですが
さっき振替をしてきたら、振り込み料金のほかに手数料が100円とられてました。
この100円は何の100円なんでしょうか?
5時30分頃振り込んだんですが時間外手数料でしょうか??振り込んだ料金は800円位です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 17:43:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。

今日郵便局に用事があったので聞いてみたのですが
ここでお答えありましたとおり「メッセージ」ではないか、ということでした。
メッセージ画面が出たことは覚えてるんですが、「入れない」を押したつもりだったのですが…
間違えて「入れる」を触れてしまったようです。
すっきりしました。今度は気をつけます。

メッセージを入れられたのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵便局のATMで、操作をされたのですよねー

だとすれば、時間外手数料は、かからないのでー

振込みの内容の確認の後に、「メッセージを…」
のところで、「はい」みたいなものを確認して、しまったので、
その、メッセージの手数料だと、思われます…

次回、画面メッセージを良く、見てみて、くださいねー

  • 回答者:ゆうちょ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方が答えられているように、メッセージではないでしょうか?
振込にメッセージをつけると、手数料がちょうど100円かかるので。

時間外手数料はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間外手数料はないと思いますよ。
私は深夜3時にいって振り込みにいったことありますから。
振込のほかに何かやったからではないですか。(何のサービスか忘れましたが)
別に必要なければやらなくていいものだと思いますが。

===補足===
補足で、手数料は取られていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_index.html
提携カードの利用では?それなら105円。
場合によって、払い込み先での事務手続き手数料という項目があることがあります。
でも通常でも70円だろうしなんでしょうね。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furikae.html

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る