すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

関東圏内で

通勤ラッシュがすごい沿線は、何線ですか?

  • 質問者:通勤ラッシュ
  • 質問日時:2008-07-30 06:14:30
  • 0

東西線もかなりひどいです。特に千葉方面から都心へ向かう路線が非常に混みます。

以下のページで最混雑率がわかります。
http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fallabout.co.jp%2Fcareer%2Fjijiabc%2Fcloseup%2FCU20071209A%2Findex.htm

首都圏列車混雑率 ワーストテン 2007
第1位 : 山手線:上野→御徒町(外回り)、混雑率は216%
-> 東北縦貫線が2013年完成予定
第2位 : 京浜東北・根岸線:上野→御徒町、混雑率は213%
-> 東北縦貫線が2013年完成予定
第3位 : 中央線快速:中野→新宿、混雑率は208%
第4位 : 中央・総武線(各駅停車):錦糸町→両国、混雑率は206%
第5位 : 武蔵野線:東浦和→南浦和、混雑率は202%
第6位 : 埼京線:板橋→池袋、混雑率は200%
第7位 : 東西線:木場→門前仲町、混雑率は199%
第8位 : 京浜東北・根岸線:大井町→品川、混雑率は198%
第9位 : 田園都市線:池尻大橋→渋谷、混雑率は196%
-> グリーンライン開通により緩和予定
第9位 : 京葉線:葛西臨海公園→新木場、混雑率は196%
第11位 : 高崎線:宮原→大宮
第11位 : 南武線:武蔵中原→武蔵小杉
第11位 : 横浜線:小机→新横浜
第14位 : 東海道線:川崎→品川
第14位 : 小田急小田原線:世田谷代田→下北沢、190%
-> 一部区間にて、複々線化が2013年完成予定
第16位 : 総武快速・横須賀線:新川崎→品川、182%
第17位 : 千代田線:町屋→西日暮里
第17位 : 総武快速・横須賀線:新小岩→錦糸町、180%
第19位 : 常磐線(各駅停車):亀有→綾瀬、179%
第20位 : 山手線:新大久保→新宿(内回り)、178%
-> 地下鉄副都心線開通で緩和予定

  • 回答者:niroro (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギュウギュウ詰めればいいってもんじゃねぇ
乗り遅れた奴は次の電車を待て、迷惑なんだよ
日本人は譲る気持ちを忘れてしまったのかな。

  • 回答者:日本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線です。。。

  • 回答者:マジマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山手線だと思います

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中央線ですね

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線が、一番ですね。

大宮ぐらいから混み始め、赤羽で乗れないくらい乗ってるのに、ホームいっぱいに人がいます。

そして、そのまま池袋・新宿に行くのです。

朝、赤羽から乗るなら、始発を待った方が良いです。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線 痴漢がすごい

  • 回答者:pom (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線。
通勤時間帯じゃなくてもしんどい...

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最強の埼京線じゃないですか。
あとは、常磐線、京成線かな?

  • 回答者:ギューギュー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東急田園都市線も激しすぎます。チカンの巣窟でもあるぐらいですから。

  • 回答者:女性専用車両はいい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線です。ホントーに凄いですよ。最強線と名前変えたほうがいいと思います。

  • 回答者:norainu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線の上り電車で板橋駅や十条駅では、ラッシュ時は降りる人がいなくて乗る人しかいませんが、満員なので乗りきらない場合があるほど混雑しています。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中央線と埼京線です。
山手線もある程度は込みますが、
駅ごとにどんどん入れ替わるのと長時間じゃないので、
田舎ものでもなんとか。

  • 回答者:いなかもん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前の事ですが、私の経験では
常磐各駅と千代田線(人に挟まれて体が浮いてました)
日比谷線(妹のメガネが真っ二つに割れました)
京王線の急行など
小田急線の急行

くらいです。

  • 回答者:まふまふ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線。
東海道線。
私鉄だと小田急線。

  • 回答者:通勤地獄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時はどこもすごいと思いますが、
私が経験した事のあるのは

東海道線
丸の内線
京急線
横須賀線

いつも潰れてます。

  • 回答者:remi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京メトロ千代田線北千住⇔西日暮里間 乗車率200%近くあるとか?
駅ホームでも満員で改札からホーム階段で整列乗車で乗車するほどです。

  • 回答者:ケンタくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼京線のラッシュは ヤバイです。

昔 ポケベルの液晶が 割れました。

友人の知り合いは 圧迫されすぎて 肋骨を折ったそうです。

  • 回答者:オヤヂ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東海道線で昔通っていましたが、死ぬかと思いました。夏なんて本当にきつかったです。あとは山手線もすごいです。

  • 回答者:れん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないが、山手線だと思う。

  • 回答者:哲ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東海道線。
埼京線。
山手線。
中央線。
どの線も大変です。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり埼京線と丸の内線
山手線内回りは副都心線と埼京線のおかげで30年前から見ると随分すいています
それでも通勤ラッシュを知らない方は驚くらしいし、目白で降りる私立の小学校に行っている小さいお子ちゃまは足が床に着かない事もあるようです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東西線と埼京線です。この路線は本当に混みますが、時間をずらすと結構快適です。

  • 回答者:ガルーダ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る