すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

学生時代に使っていたセーラー服。
今でも残してあるのですが、そろそろ邪魔になってきたので捨ててしまおうか悩んでいます。
みなさんはまだ残してありますか?
捨てる場合、安全な方法があったら教えてください。他人に取られるのは嫌なので^^;

  • 質問者:めり
  • 質問日時:2010-05-15 11:01:46
  • 0

並び替え:

私は卒業式の次の日に、

燃えるゴミとして、捨てました。


新聞紙で包むように、

中が分からないように捨てました。

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

今はないですね。
はさみを入れて捨てました。
確かに取られたり悪用されたりするのは嫌ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業してしばらくは取ってありました。
でも引っ越しなどを機に捨てました。
紙袋に入れて外から見えないようにして捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハサミで刻んで掃除とかに使ってぼろぼろにしてから捨てました、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は捨ててしまったのですが、後悔しています。
大事にとっておいた方がいいと思いますよ。
教科書とかもね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

再利用されないように、はさみで切り刻んでから可燃ごみで捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

捨てる場合は適当に切ってから捨てた方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお母さんは取ってあります^^
捨てる場合は切ってから捨てた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のために残してあったのかは謎ですが
そんなの少し切って捨てたらいい、ただそれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てました。
ビニール袋にいれてガムテでぐるぐるまきにして、それを他のゴミと一緒に
大きなゴミ袋に入れて捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残してません。
裁断してすてましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっくに捨てましたよ。
切ったかは覚えていませんが、周りから見えない様に紙袋などに包んで捨てました。

・・・って言うかこの質問、多いですね。過去質問検索しました???

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当に切ってから
普通に捨てました。
卒業したあと、あげられるものは人にあげて
(洗い替えでベストだけ欲しいとかいう人いたので)
残りはすぐに捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てました。
ハサミでズタズタに切って新聞紙に丸めて袋に入れて燃えるゴミで
捨てましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ズタズタにするときは悲しくなかったですか?

もう捨ててしまいました。
大昔なので何も考えずそのまま捨ててしまいました。
他人に取られたくないのでしたら
ハサミで切ってから捨てられる方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、多少面倒でもハサミでバラバラに切ってから捨てたほうがいいと思います。
最近は変な人が多いですからねー。気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出のあるセーラー服なので躊躇しちゃいますが
思い切ってバラバラにするべきですかね^^;

私は、直ぐ捨てました。
紙袋にいれて、ごみで出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こまかく切ってボロ布として掃除に使って捨てるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除に使えるんでしょうか・・?
夏服ならちょうどいいのでしょうか

細かく切って捨てる方がいいです。
そのまんまだと拾っていく人がいるので
使えなくしてからポイしたらいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原型がわからないくらい細かくしたほうがいいですかね

小さく切り、生ゴミと一緒に新聞紙に包みます。
こうして捨てると、取られる心配は無いと思います。もし取られても生ゴミの臭いは消えないので、転売・所有などは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
どうせ捨てるならそれくらいやってもいいかもですね

私は、ちょうど私が卒業した翌年に入学した
母の知り合いの娘さんがいたので
譲ってあげました。
捨てる場合は、少しハサミで切るだけで、他人に取られる心配はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

燃えるゴミとして普通に捨てました。
いつまでも持っていてもしょうがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのに気になるのであれば、ハサミを入れるとかでしょうかね~
あとはどこかのリサイクルみたいなのに出すとか。
でも大事な思い出が詰まっているので私はず~っと実家においています。
いつか誰かにあげるかもしれないですけどね。
私ももらったりしたこともありますし。
親戚とかに必要な子がいたらあげたりとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりハサミは入れた方がいいですかね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る