すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国でも 日本のどこかの空港のように 利用者の極端に少ない空港があるみたいですね! がら~~~~ん、としていて・・・かなりの赤字を出している・・・
 なぜ 造ったの??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-05-15 21:49:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

日本のように地元からの要請もあるでしょう
空港がある選挙区の公共事業による景気対策など色々あるでしょう
日本と同じ様な感じではないでしょうか

===補足===
去年の記事ですが韓国空港公社が国会国土海洋委員会所属議員に提出したした国政監査資料によると、空港公社が管理する14空港のうち11空港が昨年に約4億~101億ウォン(約3050万~7億7000万円)の赤字を計上したとあります。
利益を出してるのは3空港で赤字を補填してるようです
まるで日本と同じ構図です。
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2009/0924/10062528.html
他にもこんな記事が
空港だけでなく空港関連でも
http://www.labornetjp.org/labornet/worldnews/korea/knews/00_2009/1238888351388Staff/

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見込みだと、
すごい黒字と
人を集めれると思っていたのです。

でも、いざ始めると期待はずれです。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元に仕事を持って来い、という特に土建関係の有力者の働きかけでしょう。
民需よりも、公共関係の仕事、つまり税金で成り立っている業界ですから。
空港施設の採算なんて考えていないよね。
自分たちが儲かればいいんだから。
日本も韓国も変わらないでしょう。
議員自身建設関係の人間が結構いるからね。

  • 回答者:怪盗 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はもうかると思ってたんでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お偉い人のための空港ですね。

賄賂空港です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お偉い人のための空港ですね。

賄賂空港です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員が賄賂もらうために造ったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員が有力者に頼まれて作ったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方出身の国会議員が地元に功績を残すために作ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東西の交通の便が悪いからと言うので作っては見たものの、高速鉄道が普及して飛行機が鉄道に負けたって言うのもあるようです。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92352&servcode=400&sectcode=400

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113343&servcode=300&sectcode=300

日本も同じようなもんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と理由は一緒でしょう。
その土地の有力政治家のつるの一声で建設が決まったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江原道襄陽(カンウォンド・ヤンヤン)国際空港の事でしょうか…。

「中国や日本の観光客誘致を見込んで」とのことですが、見込みが外れたらしいですね。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92352&servcode=400&sectcode=400

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある利権が絡んでいるのでしょうね。
無駄なお金が動いているのが見えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ地元選出の議員が手柄を立てる為ですよ。
あと景気対策の公共事業。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景気対策の公共事業。・・・なら 仕方ないですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る