すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

匿名アンケートで、地雷を埋めた人を1人ブロックしてます

この人コテハンで質問するとまともな評価するのに
匿名だとランダム地雷や、オール1を点けてます

ブロックは1人しかしてないから、私はすぐ分かるんだけど
なんで匿名だと地雷を埋めるんだと思いますか?

  • 質問者:不思議な人?
  • 質問日時:2010-05-15 23:35:05
  • 1

並び替え:

匿名だと分からないと思ってるんでしょうね・・・
嫌な人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性が曲がってるのだと思います。
ここで質問回答しているのは、みんな仲間だという意識があれば、そんな事は出来ないのでけどね。
自分さえ良ければいいと言う輩だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、分からないと思って、

地雷をするのでしょう。。

いい迷惑ですね。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名だと何をしてもバレないと思ってやっているのでしょうね。
二重人格ですね。
ランダム地雷や、オール1で幸せを得ている
悲しい人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名だからだと思いますね。
匿名って誰かわからないから。
皆が地雷だって騒ぐのが、楽しいのでしょう。
愉快犯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憂さ晴らし。。。だと思います。
コテハンが表の顔、匿名が裏の顔で、
ストレスが溜まると裏の顔がひょっこり現れるのではないでしょうか。
一言で言うなら「オッカナイ」です (笑)

それよりコテハン名が気になります。
全く分からないです〜。
ヒントだけでも教えて貰えないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人いるんですね。
するだけ面倒くさいですよね。
ジキルとハイドみたいな感覚を喜んでるとか・・・。
それか何かの私情のはらいせでそうしてるのか?
別のQ&Aでは、人の批判に明け暮れて常駐していた何年も常住していたらしいですが、半年ほど前他のユーザーからアルコール中毒だと判明したようでした。
犯罪者もいたようだし。
ネットはほんとにいろんな人がいて、隠れてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック機能で数人にバレたとしても、白を切ってしまえば、
多くの人には「良識あるコテハン」だと思われる、と
思っているのではないかと思います。

コテハンの質問に「こんなこともしていますよね?」と
地雷質問を貼り付けても、迷惑行為で通報して削除してもらえば良い、
なんて考えているのかも。

地雷を埋めるという行為とは異なりますが、
自分の質問では、鬱陶しいくらいにフレンドリーなお礼コメントを振舞っている人が、
匿名で回答する時には「あなたは迷惑だからどっか行ってよ」なんて
回答になっていない回答をした挙句、
削除されれば「呪いのメールが来た」なんて騒ぐ
コテハンもどきのおばさまもいらっしゃいますし、
本当にいろんな人がいる、と思うだけです。

  • 回答者:不思議ちゃんの集い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者は 一人しか ブロックしていないから その人だと 決め付けるのは 早計です。

相手から ブロックされている場合も ありうりますよ。

===補足===
なるほど、それならば 同一人物の可能性が高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは無いと思います
地雷屋のブロックを解除したら、コテハンの質問に回答できるようになり
地雷屋を再びブロックしたら、コテハンの質問に回答できなくなったから
同一人物じゃないでしょうか

ネット上でだけの付き合いだから
何をしてもいいと思ってる人もいるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏見ですよね。
匿名ネームはソーダが認めている事ですから.その本人がただの偏見で匿名を
1にする理由は通らないはずです。

なので匿名アレルギーなのではないかと..かなりイッてますね
私もブロックしている人はたぶん同じ人じゃないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が歪んでいるのだと思います。
裏表のある性格の人なんでしょう。

初期からトラブルメーカーとして名を馳せていた有名コテハンの人は、「私は、いつもコテハンで、堂々と質問者に媚びないで回答している」などと偉そうに回答していましたが、匿名で質問して、底意地の悪い性格を露にする評価やコメントをしたり、自分がバッシングされると匿名で、
「何故、○○さんを叩くのか理解できません。
自分の見た限りでは、いつも○○さんの方が筋が通っています。
該当の質問者は、非常に偏見の持ち主と思われます。
多分、あの拍手自体、質問者自身が嫌がらせ目的で不正に行ったものと思います。
卑劣な輩です。」
などという自作自演回答をしていました。
他にも匿名で、底意地の悪い質問、回答をしているのが確認されています。
全部、匿名で質問、回答している人より、余程、悪質で卑劣な手口を使っていました。

  • 回答者:腐れもち (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人がいてるんですね・・・
コテハンではちゃんとして匿名では地雷なんて
怖いですね。
本人はきっと匿名だとバレないだろうと思ってしているんで
しょうが、こうして質問にあがったからコテハンをやめるか
地雷をやめるかするのではないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人からあなたがブロックされている可能性もあります。
コテハンと匿名が同一人物だと何故わかるのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答しようとした時「この質問には・・・」が出ますよね
匿名の質問とコテハンの質問に回答できなかったんで
ブロックを解除してみたら、コテハンの方の質問に回答できたからです
1人しかブロックしてないから匿名の質問者さんとコテハンの質問者さんが
同一人物だと分かったんです
悪質な匿名質問を叉ブロックしたら、コテハンさんの質問も回答出来なくなっていました

気にさわったらごめんなさい。
もしかしてそのブロックした「地雷屋さん」と「コテハンさん」は別人であなたがそのコテハンさんからブロックされている可能性はないですか?
理由は分からないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問する時はアンケートぐらいで、ハート5と拍手を必ず点けてるんだけど
ブロックされる事があるんですか?
それでブロックされてたら質問できないですね(笑)
あっ!気にさわってないから、気にしないでね

ばれないと思っている浅はかな人だと思います。
ブロックされたらすぐばれるのにね。
完全にばれないのなら、私も好きなように評価したい気持ちもありますけど。
本当に心から5を付けたい回答ってそんなにはないですし。
でもここで過ごすからにはここの雰囲気も読まないとね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だって裏と表の顔があります。コテハンで地雷をする事にデメリットがあることぐらい百も承知なんだと思います。それより、そのコテハン名を教えてくださいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不思議な人ですね。
二重人格とか、
ストレス発散したい時は匿名で地雷しかけるのかもしれないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいことだと思います。

いわゆる、2重人格者ですね。私は、現在、ブロックを全て解除したので不明ですが、コテハンは大切にしているのでしょう。
ただ、質問数とかで、おおよそ分かってしまうこともあるのに、非常に恐ろしい行為です。

さて、早速ですが、地雷を埋め込む理由の回答としては、実は陰湿な性格をしており、2重人格という精神的な病気なのかもしれません。相当、ゆがんでいるとだけ考えられます。

  • 回答者:とくべぇ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者さんなのかなと想像しました。
それともブロック、コテハン、匿名が理解できていない子供か、お年寄りかな。
きっとばれていないと思っているから。
お前のやったことはまるっと全部お見通しだ!って書き込みたい気分。

===補足===
ハートとコメントありがとうございました。
えー!と驚いたところで思い出しました。
そんなコテハンさんがいると噂が…
名前が思い浮かんだ人はコテハンだと穏やかにコメントを返されたことがありますよ。

ストレス解消憂さ晴らし、二重人格なのかしら。
でもあの人ならブロックの怖さ知っているはずなんだけど。

  • 回答者:ブロックはおもしろいが怖い (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初心者ではないです
名前を書くとみなさんビックリされるでしょう
ここではかなり古い方ですよ

地雷を埋めたいから匿名にするんですよ。
コテハンだとばれるから。

  • 回答者:ガブ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレなければ(少なくとも、本人はバレないと思っている)、何をしても良いと思っている人種。現実社会でも犯罪者(少なくとも軽犯罪)予備軍ではないだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名だったら解らないと思ってるのでしょうね。
変なヤツは何するかわからないので要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の二面性なんでしょうね
何時も真面目な麺ばかりでは疲れる
で時々、羽目を外すような事もやりたい
此処じゃなく、別のところですれば良いのにって思いますね

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表で優等生、裏でイジメ、という学園ドラマであるじゃないですか。
そうしないとストレスが発散できない、そんな人なんでしょう。
以前もそいういう人がいる、という書き込みを見ました。
コテハンでは尊敬していたのに、匿名で酷い事を書いていることを知ってショックを受けた、と。

顔の見えないネット社会だと表はより良く見せられる、裏も出しやすい、ということでしょうね。
憧れていた人でもそんな一面を持っているかもしれない。
自分がもしそういう人を知ってしまったら・・・あぁこわい。

  • 回答者:オセロ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名なら、何をやってもいいという浅はかな考えなんでしょうね。
人間性を疑ってしまいます。

普段はいい人ぶって、陰でいろいろやっている人と同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな方がいるんですね。
なんかショック・・・。

かなり性格の悪い方のように思えます。
自分も地雷被害に遭ったことがあるために、その腹いせに自分も皆にやってやろう・・・という気持ちなのではないでしょうか。
コテハンでイイ人ぶっている分、他の地雷よりタチが悪いですよね。

でもブロックされたらすぐにバレるのに、なんかちょっと頭も悪い感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人がいるのですね。 
ビックリです。 手が込みすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が悪い
匿名だとわからないから

匿名でもわかる方法あるのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名でもわかる方法って、どうしたら分かるんですか?

憂さ晴らし、かな?

自分はもうソーダでは質問をしなくなったのですが
その理由は
「あまりにも適当な/真似をした/前回答をかいつまんだ呆れる回答」
ばかりが集まってしまうから。

その人は「回答者全体」に復讐、
あるいは「質問者が優位なんだぞゴラァ」と見せつけたいのかもしれませんね。

  • 回答者:この前も回答パクられた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の悪い、意地悪な人なんですよね。
多分いい子ちゃんでいたいけど、そうしているとストレスが溜まるからこういう所でブチ切れて、いじわるちゃんに変身して、ストレス発散しているのかと勘繰ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地悪が目的だと思います。
匿名ならば分からないから・・。
コテハンだとやらないのは、いい人だと思われたいからじゃないでしょうか。
いい顔していたい、実は意地悪な人だと思います。

===補足===
評価をありがとうございます。
なんだか、そういうコテハンがいる事を思い出しましたよ・・。
念のためですが、
あなたが地雷屋をブロックして、コテハンがあなたをブロックしてるって事はないですか?
回答しようとしても同じ表示が出てくるので、どっちがブロックしてるのか分からないようになってますけど・・。
違うようなら(古いコテハンと知ってらっしゃるようなので)やっぱりアレかなぁ・・?と思いつく人がいます。
その人、頭良さそうに振舞ってるけど困るくらい曲がっていて意地悪ですよ・・。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷屋のブロックを解除したらコテハンの質問に回答できるようになったから
同一人物だと分かりました
地雷屋を再びブロックしたらコテハンの質問に回答できなくなりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る