すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

賞味期限が1ヶ月前に切れたプレーンヨーグルトって食べても大丈夫でしょうか?
ずっと冷蔵庫の奥で眠ってたのと、発酵食品なので大丈夫かなあと思いまして・・・。
まだ封を開けてない買ったときのままの状態なので中身を見てないんですが、
食べられそうなら食べちゃおうかなと思い質問しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-16 20:25:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なんか意見が半々に割れたので若干不安ですが、封開けてみて違和感なかったらチャレンジしてみます。

私なら思い切って食べます!!!
食あたりすれば、それは運が悪かったとおもって、観念しますし、なにもおこらなければ
それはラッキーだとおもいます!
一応、正露丸などの整腸剤は用意してきますけどね!
カレーやシチューにいれて加熱調理するのも一案かもしれません!

===補足===
ちなみに2週間前のヨーグルトは過去に経験がありますが、無問題でした。
やばいのは生肉で、これは1週間すぎると確実に大腸炎になります!(やいてもダメ!)

  • 回答者:胃腸にとっては過酷な試験 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の時期、食べない方が無難と思います。
自分だったら、そのままトイレに流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤイヤ~、それあかんでしょう~!

あたるとコワイですよ。
ヨーグルトの代金の何倍もの代償が降りかかりそうです。
止めときましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前一ヶ月以上のをたべました。味がおかしくなかったので、全部食べました。オーケーでした。

  • 回答者:WFP (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品はやめた方がいいと思います。

特に加工食品は、発酵が進むと傷みやすいので...

  • 回答者:匿名123 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておいたほうが無難でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのを食べなれてないなら、やめたほうがいいです。
私はそれくらいならけっこう行けちゃいますが(期限が近い物をよく買うので)、普段からそういうのを食べてないと危ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「賞味期限」と書いてあるなら1ヵ月後でも大丈夫と思います。
「消費期限」なら1ヵ月後のものを食べては絶対にだめです。
「賞味期限」と「消費期限」は違うものなので、そこをしっかり確かめることが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、開封した時点で強烈な臭いがすると思います。
食べられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にダメです。腹壊します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品は危険な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
やめた方が良いと思います。私の場合、匿名希望さんと、ほぼ同じ状態で開封したら
カビが生えてました。まるでエーゲ海に浮かぶ小島のようにキレイだったのですが捨てました。
どうしてもトライしたいなら一口食べて異様に酸っぱかったら、すぐにうがいして中身を捨てて下さい。
発酵食品の腐ったのは腹痛、下痢が半端じゃないですよ。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月は少しね~やめたほうがいいです
お勧めできません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫は、賞味期限の3ヶ月以上持つと言われてるので
大丈夫だと思います。
でも一応匂いをかぐと良いです。
古くなると匂いが悪くなり、変色する時もありますので。

===補足===
書き忘れましたが、冷蔵庫の冷たさのセッチングを見て、
3分の1以上なら大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないので辞めた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る