すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

2ストオートバイ派ですが4ストの魅力ってなにかありますか?(オンロード攻め派です)

4ストは優れた燃費と2ストよりエンジンの耐久性に優れていることです!
私はロングツーリングが好きなので、到底2ストには乗れません。
2スト専用オイルも準備しなくてはならないし、故障も多い印象です!
2ストのメリットは、圧倒的な加速性能にあるとおもいます!
なので、峠を攻める人や、ゼロヨンが趣味な人にはもってこいでしょうね!

  • 回答者:スクーターも4スト派 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エンジンオイルの減りが少なく、周囲にオイルをまき散らさない事です。

マフラーからのエクゾースト音も低温で落ち着いた響きがあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから第3の選択。
電動バイクというのがかなり現実的になりますよね。
バイクにはエアコンもヒーターもないですし、車重も軽く、
航続距離を犠牲にすれば、スポーツバイクが比較的簡単にできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

集合マフラーからのサウンドが心地いいですね。
2ストの音も高らかな音で好きですが・・・
野太い4スト音がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かなのでいいです。燃費も。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、排気ガス規制をクリアできる事です。
動力性能とかは、追々どうにかなるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る