すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

==ジュゴン==って、神経質で飼育は非常に難しいとされており、世界の4か所の施設で6頭だけが飼育されている。・・・日本から1番近い国は どこなんですか??(どこで ジュゴンに逢えますか??)

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-05-16 22:43:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

オーストラりアのシドニーの水族館にいるようですが
日本では鳥羽水族館にいます

===補足===
入っているようですね
ウィキにも
世界の4か所の施設で6頭だけが飼育されています。
2頭は日本の鳥羽水族館、1頭はシンガポールのアンダーウォーターワールド、
1頭はインドネシアのジャカルタにあるシーワールドで飼育されています。
残る2頭はオーストラリアのゴールドコーストにあるシーワールドで飼育されていたが、2008年12月にシドニー水族館に移された とあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B4%E3%83%B3#.E9.A3.BC.E8.82.B2
鳥羽水族館
http://www.aquarium.co.jp/kannai/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界の4か所の施設・・・に日本も入っていますか!!

並び替え:

外国なら、オーストラリア、日本ならば、鳥羽水族館にいると聞いていますが、違ってたかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽水族館にいます。実際に観てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県にある鳥羽水族館にいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番近いのは三重県の鳥羽水族館が有名ですよ。

http://www.aquarium.co.jp/kannai/ningyo.html

http://www.youtube.com/watch?v=pyF8nbN5jyM

野生のジュゴンは、沖縄島の東海岸を中心とした海域に、わずか(50頭以下)に生息しています。

沖縄県名護市の辺野古沖合にアメリカ軍の基地が来ると、ジュゴンの重要な採食場所(海草藻場)が無くなりジュゴンが絶滅する恐れがあります。

http://www.wwf.or.jp/activities/2010/03/789015.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県にある鳥羽水族館に居ます^^

実家が隣県で、学校の遠足などでも
行った事があるのでジュゴンが希少な
動物だという認識は小さい頃には無かった
ですが、そんなに希少な動物だとは
知りませんでした~。

今もあるか分からないですけど、鳥羽水族館の
ある港には「ブラジル丸」という元豪華(?)客船が
停泊というか展示されていて、船の中を見学する事が
出来ました。船の食堂をそのままレストラン風に
してお客さんが食事を出来るようにしてあったり
甲板へ上がれたり、めっちゃ楽しかったです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の美ら海水族館では2頭ずついましたよ
沈んでいて動かなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、えっ?? 美ら海水族館では2頭ずついました??? おかしいですね・・・・・
2頭は鳥羽水族館、1頭はシンガポールのアンダーウォーターワールド、1頭はインドネシアのジャカルタにあるシーワールドで飼育されている。 残る2頭はオーストラリアのゴールドコーストにあるシーワールドで飼育されていたが、2008年12月にシドニー水族館に移された。・・・とありますが・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る