すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンに詳しい方、ぜひ教えてください。

1週間ほど前からパソコンの電源を終了するときに必ずあるメッセージが出るようになりました。

「”0x0012e870”命令が”0x00000000”メモリを参照しましたがメモリがwrittenになることができませんでした。」

このメッセージはどういうことでしょうか?
また、このメッセージを出なくする対象方は?

すぐになくなるのでちゃんとしたメッセージじゃないかもしれません。
なんとか書き留めました。

• 質問者:解らない!
  • 質問日時:2010-05-17 09:45:36
  • 0

並び替え:

皆さんが色々アドバイスしてくれるものとして。
あくまでも最終手段ですがメモリの読み書きのサービスの(リセット)「Windows Management Instrumentation」修復と言う手段があります。
手順はマイコンピュータを右クリック>管理>サービスとアプリケーション>サービス
「Windows Management Instrumentation」からサービスの一時停止を選択する。
次に C:>WINDOWS>system32>wbem>Repositoryを開いて Repository フォルダの
中身をすべてコピーして別のフォルダー又はSDカードなどにリカバリー用として保存した後に、Repository フォルダの中身を全て削除する。
その後、再起動すれば「Windows Management Instrumentation」サービスは正常に起動する筈です、万が一の場合は保存しておいたリカバリーデータを元に戻して再起動して下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常駐ソフトや何らかのサービスが終了する前にシャットダウンを強制的にしようとすると出ます。
常駐ソフトを終了してからシャットダウンしてみてください。
どのソフトが原因かわかるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコン初心者なのでもう一つ質問お願いします。
常駐ソフトって自分で終了できるものなのですか?
終了の仕方は?

シャットダウン時などにメモリーが保持していて、次の起動時に読み込むためのデータをハードディスクに保存しますが、その保存が上手くいかなかったときに発生するエラーです。ハードディスクに異常が発生している、或いはしかけている場合に頻発します。
一度下記サイトからディスク情報を得られるソフトをダウンロードしてチェックを行ってみてください。その結果、「健康状態」が黄色だったら要注意(本当は交換をお勧めします)。赤だったら即交感で再インストールということになりそうです。
CrystalDiskInfo
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html

===補足===
ずいぶんいろいろな人が使っているしっかりしたソフトですし、SMARTと言うハードディスクに内蔵されている機能を使ってテストするツールです。正直現在のエラー状況から言っても早めに対処した方がよいと思われるので、そんなセキュリティソフトの戯言なんざ無視してください。そもそも何処のセキュリティソフトがそんなふざけた事を報告するのですか?そんなセキュリティソフトなんざ捨ててしまえ

この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
ソフトをダウンロードしようとしたらセキュリティーソフトから弾かれてダウンロードすることが出来ませんでした。
危険度高ということなのですが、ダウンロードしても大丈夫でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る