すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ボーナスの平均値は年間約何カ月分でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 13:15:39
  • 1

昔は3ヶ月分くらいでしたが、今は1ヶ月分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

だいたいですが、
約2カ月です。

不景気だから、このぐらいだと思います。

  • 回答者:鈴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社は5ヶ月程度です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

以前は5カ月というのが大企業・中堅企業の平均でした。
公務員はそれに準じて5カ月前後になっております。
しかし、最近は、まったくわからん。
出るだけまし、というのが珍しくない。
まともな中小企業で3カ月出れば、いいほうかな。

  • 回答者:おやじ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの会社は、数年前の不景気から1月分しかでません。
もらえるだけましなようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

経常利益連動型です。
①2008年度:約7倍超え(1回)
②2009年度:約6倍超え(1回)
③2010年度:約2倍超え(1回)

リーマン君のおかげです。連動型になる前は、一応管理職なので3~4の間でした。ぺいぺいなら、2.5位です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の業績によりますが、4ヶ月(2ヶ月X2回)くらいではないでしょうか。
今のご時世では、もらえるだけましかも・・・

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わが社では、年間の利益に連動して基本水準が決まります。
冬+夏の基準となります。
今年の夏は昨年の冬と一緒なので2ヶ月です。
今年の冬が、昨年度の利益に連動するので、まだ不明です。
おそらく年間では4ヶ月あるかどうかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2か月から3カ月程度ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の不況のご時世なら3ヶ月程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年間4.5ヶ月です
基本給が少ないので大した額ではありません。
昇給があるので毎年わずかに増えてはいますが・・

===補足===
すみません 平均値でしたね
3ヶ月貰えればいいほうじゃないですか

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年間で3ヶ月くらいでしょ。
中小まで入れると。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各社の利益で違いますから、何とも言えないところもあります。

自動車や家電の大手であれば、約6カ月相当でしょうか。

放送局や新聞社のマスコミは、それ以上ではないかと思います。

また、銀行や証券も6か月当たりかそれ以上だと思います。
ただし、銀行などの金融機関は、あまり高すぎると儲けすぎの批判を浴びるので恐れて明らかにしてはいないと思います。

そして、これら大手より規模の少ない中小は、年間4か月程度ではないでしょうか。

よって、公務員も年間約4か月程度です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ヶ月ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月ほどです。
少なくなってきました。もっとほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4ヶ月くらいです。
夏1.5~2 冬2~2.5
大手や景気のいい会社でもあと半月分いいくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年2回の賞与、年末度末手当で5.5カ月前後です。

一般の平均は2~3か月程度と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5ヶ月くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年は4.5ケ月でしたが、今年は下がるの間違いなしです・・・・
3~4の間かな?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4ヵ月です。(昨年度実績)
今年度は、3.5~4ヵ月の予定です。

この回答の満足度
  

会社の業績にもよるけれど、だいたい3~4ヶ月分。

                  うちのばあい。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3カ月分位じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4か月分ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ヶ月です。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおよそ5カ月分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ヶ月出たこともありましたが、4ヶ月になり査定も入って厳しくなりました。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気のいい時は、3~4か月でましたが、不景気になり
5年くらい前からだんだん減り続け、昨年は約1.5カ月でした。

夏場は厳しくて、0.5カ月にまで減ってきています。

  • 回答者:得命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ケ月分ではないでしょうか。
友人・知人も3ケ月が多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業績が厳しいので、減って、3ヶ月分くらいですね。
景気も良くなって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年間2ケ月分です。
少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業種により異なると思いますが、
私のところは、平均年間2ケ月分です。

  • 回答者:カレー大好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業種によって変わってくるでしょうが、3~6ヶ月のところが多いのでは。
ウチは今年は4ヶ月です。

常識なのでここで書くのもなんですが、上期賞与は会計上、昨年(下期)の経費となります。昨年度の業績が良かった会社は今年持ち直してるでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今現在なら3ヶ月位じゃないかと思います。
まともに支給されないところもありますから
平均値とすればそれ位かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月分です。ボーナス時はドキドキします。

  • 回答者:エマ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均は2~3ヶ月分くらいでしょうか。
職業によっては半月分の所もあるし一年分のところもあります。
もちろん歩合制もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

夏2か月、冬2、5ヶ月で年間4、5ヶ月です。
でも今年はちょっと減るかも。

  • 回答者:しょぼん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月分くらいです。
少なくなってしまいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る