すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

宇野さんの養母か養夫が殺したと断定する報道ばかりですね?
万が一違ってたらマスコミは知らんぷりですかね?
首から下の取り方モザイク入りで顔を撮影しているから逮捕後は
モザイクを外した映像をバンバン流すつもりがミエミエですね。

  • 質問者:Soodaちゃん
  • 質問日時:2010-05-18 14:22:26
  • 0

並び替え:

例え真犯人が出て来ても、「やっぱり思ったとおりだった」って報道するんでしょうね。
それにしても養父の自殺?にはびっくり。

  • 回答者:カメラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らんぷりするんでしょうね。
いつの時代も同じです。
モザイクは私も同じ事を思いました。
以前秋田の小さい子供が殺された事件の時もそうでした。
今日逮捕された医者(医者の立場を利用して堕胎させた容疑)もばっちり顔が映ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミって勝手なもんだから
仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本サリン事件の時もそうでしたね。
万が一間違っていても急に口をつぐんで知らんぷりでしょう。
いつまでたっても変わらないですね、がっかりです。

  • 回答者:チロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほら、今は国民の目をあえて逸らす必要があるからね
(政治から・・・)
だから一生懸命こっちをやってるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察がある程度断定しているのでそれに便乗しているのでしょう。
養父が報道を苦にしての自殺ならマスコミによるリンチで殺したようなものです。

  • 回答者:山中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは「報道の自由」を盾に、やりたい放題ですね。
もう、うんざりです。
逮捕されてもいないのに、犯人扱いするなんて、最低の行為なのに、恥をしりません。
人間のくずの集まりかと思ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人権よりも視聴率やスクープばかり考えていそうです。
マスコミの過剰報道はもうやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か証拠みたいなものはあるので報道しているのでしょうが
あまりにも過剰ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは松本サリン事件のときも、通報者を容疑者にでっち上げましたよ。

教訓は生かされていないんでしょうか・・・

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養父は自殺したみたいなので、犯人の可能性が高いですね。
何もなかったら、死なないので。

マスコミは間違った報道をしたら、知らんぷりです。 毎度の事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
一体何をもって報道してるのかわかりません。
きちんとした報道してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの言われるとうりですね。
マスコミは一斉に、同じような報道をしていますね。
万が一、違っていても、あとは素知らぬ顔で、
次の餌物を探すでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは何にも責任を取りません。
マスゴミと揶揄される所以です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りで間違っていたらなかった事にして、
素知らぬ顔で次の話題探しですね。
誠にモラルのないマスゴミ人が多すぎます。

  • 回答者:匿名志望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアは汚いやり方しかできなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違っていたらいつも通りスルーをすると思います。ある意味弱い者いじめです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスメディアとは汚いものですからおっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、マスコミは悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですねぇ。もしかしたら、養父にも保険金が掛けられている可能性もあるかもなんて、推理小説的に疑ったりしていました。

今まで義母とか養父の映像が出ていないのが、不思議にさえ感じていました。その位マスコミの過剰報道にマヒしてしまっている自分がいます。ちょっと自分が怖くなりました。

  • 回答者:まひしています。すみません (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミなんて大体そんな程度のもんですよ。

そういえば、養夫が自殺したらしいニュースが今日のお昼に流れてたような・・・?

なんでもかんでもモザイクかける必要ないと思うし、そもそも誰にでも声かけてインタビューしたり、家に押しかけてインターホン押すとか・・・そこまでするか?的なことも多いですねー。

あんまり好きじゃないです。あの人たち。 まあ・・・それが仕事なんでしょうけどね;;

  • 回答者:マスコミ嫌いのTさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る