すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

寿司ですが、今日は食べませんでした。かわりにサーモンの刺身を食べましたが、おいしかったです。
自宅でサーモンをご飯で一緒に食べる場合、どうしたらおいしく食べられるでしょうか。やはり酢飯じゃないとだめ?

  • 質問者:すし
  • 質問日時:2010-05-18 21:44:01
  • 1

酢飯じゃなくて、普通の白ご飯と、刺身にしょうゆつけて・・・でもおいしいですよね!

たまーに刺身があまったりすると、少し表面をあぶってみたり、しょう油と食べるラー油を少しまぜてたれをつくって、焼いたものをそれで食べるとか・・・
あとはしょう油につけておいてサーモンの漬け丼なんかもいいですねー。

って・・・おなかがすいてきましたよ・・・;;

  • 回答者:さーもんはのるうぇーだね! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チリ産のをいただきました。
おいしそうな食べ方。炙るなんて考えても見ませんでした!!

付けドンは、かけるのではなく、しょうゆに漬けておくのですね!!

並び替え:

普通のご飯でも充分おいしくいただけます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢飯でなくてもいいと思います。
ご飯で充分美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では酢飯はわざわざ作りません。


そのまま白いごはんのままです。

これでも結構おいしく食べれます。

わさびとにんにく、しょうゆです。

  • 回答者:いざ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは酢飯じゃない時はご飯にゴマを混ぜて食べることがあります。
母がそうしていたので何となくやってますが、
酢飯とはまた違った感じでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました!

普通の白いご飯にお刺身を乗っけて、わさび醤油をかけて食べても美味しいですよね♪
私は酢飯の方が好きなんですが、主人は白いご飯派なので、好みもあると思います。

  • 回答者:ごま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢飯で食べなくても美味しく食べれます。
シソの葉、オニオンスライスと一緒に、マヨ+わさび醤油を付けて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ。白米です。
わさびはお好みで、しょうゆがベストです。
個人的に、家でつくる酢飯はいまいちですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のご飯でも大丈夫。
マヨネーズをかけて、醤油をちょびリと垂らして
最高品に生まれ変わります。

  • 回答者:匿陽 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨがポイントですね。

酢飯でなくても普通のご飯で美味しく食べています。
トッピングに玉ねぎのスライスしてドレッシングで食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にわさび醤油で白米ですね。
個人的には酒の肴が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白いご飯にわさび醤油で食べてます。普通においしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のつまみでそのままがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいな。
玉ねぎのスライスだけのサラダでもいい。

  • 回答者:おやじ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサーモンはスライスしてあるパックに入っているものを買って
それにキュウリを巻いてレモンをいっぱい絞って食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりを巻くんですか? うすぎりきゅうりですか?

普通のごはんでもいけるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は普通のご飯で食べて問題ないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢飯ではなくても、普通の白いご飯にお醤油をかけるだけで
おいしいですよ。
醤油がないと、おいしくないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを薄くスライスし、そのままだと辛いので20~30分水にさらします
今は新玉が美味しい

サーモンを皿に盛り、醤油をかけて玉ねぎを散らし
マヨネーズをかけてできあがり

マヨネーズは沢山かけると美味しいよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水にさらすとよいのですか!!

マヨネーズ、おいしそうです。考え付きませんでした。

よく酢飯で食べます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身で食べる時は、普通のご飯で食べていますよ。

サーモンに醤油とワサビをつけて、ご飯と一緒に食べています。

酢飯にしたのでしたら、手巻き寿司にして食べるのが美味しいと
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢飯でなくても普通にわさび醤油でおいしいと思います。私は、サーモン大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では普通に白いご飯で食べますよ^^
酢飯にしなくても全然美味しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期だと酢飯の方が食欲も出ると思います。
私だったら山葵醤油を軽く塗って酢飯と一緒に食べます。

===補足===
もしいくらもあれば海鮮親子丼というのも良いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロサーモンは脂が多いので、酢飯の方がさっぱり食べれるかもしれませんね。
でも、普通のサーモンだったら白いご飯でもいいと思いますよ!
たまにはきざみ海苔と胡麻を乗せても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のり、おいしそうですね!

サーモンなら寿司屋さんみたいに
細ネギとマヨを合えると ちょっと洋風チックになります。
私もそれなら美味しく食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に醤油かけてごはんと食べたら美味しいですよ。
よく食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば酢飯のほうがおいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サーモン丼が美味しいですよ!
 作り方 ご飯の上に刻み海苔をひきその上にサーモンをのせ
      薬味のねぎをのせて完成です。
      食べる時にお醤油をかけて食べます。
②酢飯でなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る