すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

最近の得ネタはどうでしょうか?
みなさん、有効活用していますか?

一行回答は1Pです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 22:44:04
  • 6

並び替え:

最初から活用してないですね。
しょうもないのが多そうです。
見てても時間の無駄って感じがするので、興味なしですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ときどき覗きますが、あまり活用できるような内容はありません。
わかっていることや、つまらないこと、内容が薄い、など。
多少知らなかったことがあっても「ふ~ん」で終わるような。
わざわざアクセスして、得した思いはありません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参加者が少ない感じがして、いまいちパッとしません。
気が向いたときに見る程度です。

もっと活気ある、コーナーになってほしいと願うばかりです。

• 回答者:匿姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まったく見ないようになりました。

他のサイトにも出回っているものが多く、

利用できないのです。

だから見ることもなくなりました。

有効になるものがあれば見たいと思っています。

• 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近は活用していません。

文章力・表現力が乏しいものも多く、説得力に欠けます。
読んでも、「結局これはどういうことだから、こういうことが言えるの?」
って思ってしまいます。

もう少し裏付けがあれば、役に立ったボタンが押せるのに、
なんだか勿体ないように思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分には使えないネタが多いです
正直有効活用できていません

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

最近の得ネタもあまりぱっとしませんね。
有効活用しようがありません。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

使ってます。

但しアメーバピグしか活用していません・・・。

すいません

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

以前はアメピグをやっていたので色々参考にしましたが

最近はほとんど役に立つものがないので活用していません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

最近さっぱりですねえ

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

つまらなかったとくネタに新風を吹かせた美しき旋律さん亡き後、
役に立つネタは全く見当たりません。
新聞布団、Warau.jpのカレンダー、ヤマダ電機までの交通費などなど、
役に立つ情報満載だった頃を懐かしく重いマウス。
弟さんがドックフードで飢えをしのいでいる事実が発覚したのもちょうどこの頃で、
蟹工船とチョン子のとくネタは、今の日本の世相を見事に反映していました。

安酒ばかり毎晩飲んでいるせいでしょうか・・・
今となっては、弟さんが描いた女性器のイラストをプロフ画像にしてしまうほど、
脳細胞が破壊されてしまっているようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得ネタ史上秀逸とも言はれていた、チョン子先生の得ネタが無くなった時点で、Soodaの得ネタを廃止したほうが良かったのかもしれません。役に立っているという回答が全く寄せられていないのが、それを証明しています。これから、ミンス政権下で日本の不況は深刻化されると重いマウス。
今こそ、チョン子先生のサバイバルな貧乏ネタで、ポイント乞食のSooda会員を導いて欲しいと願うばかりです。

私も美しき旋律さんが投稿しなくなってから、
活用することはなくなりました。
新聞布団、全国共通ダイソー見取り図、手作り詩集、青汁健康法、
ファッションリーダーなど、あれほど斬新なネタは他に見当たりません。

余談ですが・・・・・・
以前に比べ、投稿をしても誤字に精彩がなくなってしまったのは残念です。
一体、何を変換したらそうなるんだ???という、想像もつかないようなものを
見せてくれることを期待しています。
プロフィールページのイラストと虚偽記載は気になるところですが。

• 回答者:みんち (質問から18時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ資本の岡田イオン、層化関連のY電気、シナ人の造る100円ショップ、etc・・・・
トモちゃん、ハナチャンの企画モノに連動したチョン子先生一押しの得ネタは、低所得者のSooda会員にとって珠玉のネタで、お役立ちボタンは2ケタ、ランキングも常にトップでした。
とても残念です。

最近は、アル中になってしまって、訳の解らない回答が増えてしまっているようです。背後で病気持ちの弟さんが、プロモーターになっているような気がします。

活用していません。
いい情報がなかなかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

探す時間が勿体無いと思い、このように質問してみました。

活用していません。
あまり役に立つとは思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

企画倒れでしょうか?

活用していません。
最初の頃に何度か見たことがありますが、自分にはカンケーのないことが多くて時間の無駄な感じがしました。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

少しは良くなっていると思っていたのですが、残念な結果ですね。

全く利用もしていないし.見てもいないです。
なのでどうなっているのかも知らないです。
あまりいい評判ではなかったのでますます見ないとなりました

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

犯罪のようなネタが削除にならないのはどうしてなのか?という質問が削除されていました。

まったくりようしてません。
期待してません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1行を2行にするなんて、ズルイ!

下で回答している、「恋するサンセットムーン」ことチョン子代先生が、最近ちっともネタをアップしてくれないので、全く有効活用出来ていません。
私は隅田川に隣接するブルーシートハウスの住人なので、常人には考えつかないような先生の極限貧乏ネタは凄く役に立ちました。
先生に教えていただいた、乞食布団ネタで今年の冬も無事に越す事ができました。
家族がお腹が空いたとうるさい時には、先生が弟さんにしているようにドッグフードを喰わしています。
先生、また貧乏人ならではの極限サバイバルネタの提供を是非お願いいたします。

===補足===
先生の補足を読みながら、私はシナ製の高級尿瓶に優雅に放尿しながら苦笑いしますた。
先生が高級ワインだと勘違いして愛飲しておられるのは、血尿が混じった馬の小便です。
山谷やあいりんのオヤジでも遠慮するような代物ですから、飲むのは止めた方がいいです。
その影響か、最近の先生の回答を読むと、脳細胞の破壊が急速に進行しておられるようです。
生まれつき、ほとんど死滅しているようなもんなのですから、残飯を拾うように、残っている脳細胞も大切にしてください。

• 回答者:ドッグフードブラザー (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

美しき旋律さんの得ネタは、低所得者・無職・ホームレス・アジア系外国人の多いSoodaの会員さんたちから高い評価を受けていましたが、今は一切見ることが出来ず、そのせいか得ネタのサイト自体の活気が失われてしまったような気がしています。

貧乏ドキュメントネタの内容も興味深いものがありました。無職の父親、娘のお金を管理する(盗む)母親、ドックフードで育った引きニートの舎弟、新聞布団で寝るチョン子先生。テレビカメラでの取材を受けて欲しいですね。

===補足===

戦後、朝鮮人が売りつけていた航空燃料のメチルアルコール製のワインだそうですね。尿瓶容器に入ってるものを横浜鮮人部落、ことぶき町で買ってくるようです。既に目がやられているみたいです。タイピングミスが以前より酷くなっています。弟さんも幻覚が見えるのか、万個マークの画像をSoodaにUPして、著作権料を請求してくるそうです。

素晴らしく役に立つので完全に有効活用してます。やっぱりSooda事務局の皆さんの企画力は超一流です。この企画力で斬新な恋愛サイトとか作って欲しいです。一番有効活用できるのはやったりSooda事務局の皆さんのとくネタです。文章の書き方とかすごく有効になります。しかし事務局の皆さんのとくネタは2つしかないので少なすぎるから残念です。やっぱりなんだかんだ言ってもSooda事務局の皆さんは東京の超一流IT企業に勤務するスーパーエリートなのでインターネットとかパソコンとかに置くわ真のでパソコンのスーパーハッカーの知識とかどんどんとくネタに書いてこれぞプロのパソコン使用者というすごいのを見せて欲しいです。

===補足===
私は真実をアリのママに書いたのでごますりとか言ってるあなたのコメント欄は的外れです。私は美しき旋律さんとは別人なのでメルシャンの高級ワインは飲みませんのでデリカメゾンの高級ワインを注いだマグカップを優雅に傾けながら苦笑いしました。最近の私の文章は倒置が多いです。私は高校時代は文芸部の期待の星だったららこういうのは得意です。その部屋は全然私の部屋ではありません。なぜなら一つもあけは丸条件がありませんから。まず第一条件の乾留ポスターからして違います。私は子供の頃からインペリア雑誌とか読んでたから詳しいですけどお洒落な部屋にポスターを貼ったらいけません。ポスターはしばらくしたらたるんでくるから駄目なんです。だからどうしてもポスターを貼りたかったらポスター専用の額縁が楽天市場で売ってるから楽天ポイントをためて買いなさい。うちの弟はそうやって大切にしてるアニメのポスターを飾ってますから。しかし弟の部屋はお洒落とはほど遠いヘアになってるのが不思議です。

この回答の満足度

お礼コメント

また君か。見え透いたゴマすりは辞めてください。説得力ゼロです。
しかしながら、ここの従業員にハッカーが居るというのは、鋭いと思います。

ところで、これは君のお部屋ですか?
http://sooda.jp/qa/277691

美しき旋律さんの得ネタを削除したあなたには、元に戻す責任があると重いマウス。

===補足===

今日はデリカメゾンの紙パックワインで、12時過ぎまで深酒のようですね。明日は深夜勤務なのでしょうか?ここで、ドラえもん質問を連発していたアニオタは、君のドックフードブラザーだったのかもしれません。

有効活用というわけではないのでしょうけど、
健康保険の質問に回答することが多く、
回答そのものに、全てを書こうとするとかなり文章が長くなってしまうので、

例えば、
国保と任意継続だったら・・・というところまで書いて、そのとくネタにリンクを貼って読んでもらったり、
任意継続する際の注意点などについても
長くなりすぎるのでとくネタにリンクを貼って読んでもらう
というような使い方をしています。

(協会健保で手続きの手伝いをした際、そこでいろいろと聞いてきた話とか、
現場ならではの話をまとめただけですが、
退職後健康保険をどうするかは頭を悩ますところだと思うので)

でもこういう使い方ってイレギュラーなのかもしれません。
(他の方が書いた外部の文章とかにリンクを貼るより、
自分の言葉で書いたもののにリンクを貼るほうが説明をしやすいので)

たぶん他の人が既にご存知のネタなので「とくネタ」にはならないかもしれません。

この回答の満足度

お礼コメント

今見てきました。すばらしいですね。
閲覧者が少なすぎて、せっかくの力作が勿体無い気がします。
お役立ちボタン押させていただきました。

知ったネタばかりなので
あんまり参考にならないです、
どこかで見たよ、そんなのが万延していて
知らない人からしたらいいのだけどと思うだけです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうしてこんなものを得ネタなんかに?レベルのネタが多いですね。

興味があるものは以前からパクリや古いネタばかりでした。
たまに見てるのですが相変わらず内容がないものが多いです。
有効活用しませんし、できません。

===補足===
はい、やめればいいのにと思う。
得ねたどころか毒ねたですよ。
あとアメG目当てのお子ちゃまたちもリストラしてほしい。

• 回答者:読むだけ時間の無駄 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一体何処が得ネタなのか、時間の無駄ネタが多いですね.

===補足===

犯罪ネタは無くなったのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る