すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

新陳代謝をよくするにはどうしたらいいでしょうか?
どうも体の調子が悪くて。
具体的回答お願いします。
1行回答は嫌いです。
具体的回答でないと、補足をお願いすると思いますが、宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-19 22:56:17
  • 0

並び替え:

まずは、部屋にいるときと、

外にいるときの温度の差をあまりなくすこと。

つまり、エアコンをなるべく、使わず、

服で調節します。

また、水分、特に水をたくさん飲んでください。

これで新陳代謝がよくなります。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝晩にストレッチ
夜はマッサージをしています。
軽くするのでも、何もしないのとは新陳代謝が全然違います。
1日や2日さぼっただけでは分からないのですが
続けていくと、身体の調子が全然違うと実感しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分な水分補給
適度な運動
睡眠です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分をよく取ることです。
睡眠もよくとることです。
しっかりとりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、雑誌で見た反復浴というのも効きます。
お風呂に5分浸かり、一度上がって洗髪などして、
5分したらまた5分浸かる。もう一度あがり、5分し
たらまた5分浸かって上がり、2時間以内に寝る。
寝てる間も代謝するそうです。
私は浸かってる時間をもう少し長くしていますが、
ただ長く入っているより、反復の方が汗がすごく
出ます。水分補給忘れずに!

  • 回答者:まりも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にお湯を張って入る方でしたら・・・

お湯に浸かる→シャンプーをする→お湯に浸かる→リンスをする→お湯に浸かる→体を洗う→お湯に浸かる→顔を洗う

と、温と冷を何度か繰り返すのがいいです。
時間は長くなくてもかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水分よく取ること。
運動すること。
睡眠とること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタな回答ですが、運動をして筋肉をつけることです。
その上で運動を継続すれば体質は変わります。

お勧めは最低でも1日30分以上(連続)ウォーキングをすることです。
本当は筋トレとセットでやると良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなんです。
上半身は熱いけど下半身は冷えていて.また低体温症でもあり.汗も出ないんです
冬はスキー用の靴下を履いて寝なければ寒くて冷えます
それでスポーツクラブに通いましたら.靴下が必要なくなりました。
凄く調子がいいですよ。
筋肉をつけるほうと腹筋をスタジオで1時間ずつ週に3日行きました。
まだ顔だけ真っ赤になり汗は出にくいですが冬がとても楽です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肌の調子が悪い場合は、疲れなどで腸が弱っている可能性が高いので
腸にいい漢方を飲めばかなり改善できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動、ウォーキングなどをすること。
水分補給を十分にすること。
バランス良い栄養の食事を心がけること。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

適度な運動、ウォーキングなどをすること。
水分補給を十分にすること。
バランス良い栄養の食事を心がけること。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してますので、削除願います。
そのままであるならば、2つで1つの評価にさせていただきますので、削除お願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る