すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

一般的に給料を貰えて「楽な仕事」って何だろう?

障害手当て、年金受給者等
現在労働者とは言い難い方々は除いて。

あとは「大変だけどやりがいがあるからツライとは感じない」
のような個人的な補正も抜きとして。

あくまで精神的、肉体的に見て「楽な仕事」をお願いします。

  • 質問者:meltykiss
  • 質問日時:2010-05-20 14:00:53
  • 0

並び替え:

高速道路のインターの受付のバイトはメッチャ楽です。
電話受付の仕事なのに電話が掛かってくるのは2~3時間に一回。
ほとんど仕事していません。
しかも8割ぐらい高速道路の電話番号と間違って掛かってくるので、想像を絶する楽さです。
それにたまに研修という名目でインターめぐりでインターのお土産を試食したりして回ります。もちろん感想文とかは書きますがそれでもちょっとした旅行気分です。

楽ですが、楽すぎてしんどいくらいですね。

この回答の満足度
  

やはり公務員だと思います。
ノルマやリストラないし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員ですかね。
よく平日でも見ますので。マラソンしたりとか・・・。
定時には帰れますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定時に帰る公務員
忙しい部署もあるが、暇なところは本当に。
民間とのギャップ大。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽な仕事は、

家庭教師です。

実際やっていますが、

特に大変さはないです。

  • 回答者:クッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に言われるのは「事務職」ですね。
代わりもいるし、定時ですし、座ったままで仕事ですし。
何よりも、会社内でそれほど責任がないと思われているのもあります。

個人的に楽な仕事だと思うのは、受付嬢です。
座って、世間話しているだけで、たまに客が来たら案内すればいい・・・
楽な仕事だなーって思います。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあなた政治家とお役人ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①お中元・お歳暮の
 送り先を入力する仕事。
 書かれた通りを打てばいいので。

②雀荘(夜)やスナックの昼間の掃除。

③よく道路沿いで、何かの車や人の数をカウントしているやつ。

  • 回答者:いろいろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルフの打ちっぱなしのバイト楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

来客がほとんどない所の受付。
座ってるのが仕事だったんで、眠気が大敵でした。

  • 回答者:誰か来て下さい。逆に。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育委員会勤務の公務員。
1つの課で全員役職者だったりする割に仕事がないから、お茶飲んで新聞読んで一日が終わる。
お茶くみや雑用はアルバイトちゃんにやらせるから、一日中座ってるだけ。
事業仕分けで踏み込みべきは、こういう校長の余生を面倒見る部署。

  • 回答者:元お茶くみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所勤務
決められたことをやってればいいだけって感じがする

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員です。
短期で役所関係で働いた時、民間企業との差にびっくりしました。
休みとり放題だし、定時で終わるし。
ただ仕事なさすぎて時間つぶすのが大変でした。
楽だけど時間がなかなかたたないのがほんとにしんどかったです。
同僚の人は暇すぎて社員さんに頼み込んでまで仕事もらってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員が楽だと思いますね。
とくに事務

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員でしょうね。
一般の会社と異なりノルマがないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイリストです。友人は好きなことをしていて給料もなかなか良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方公務員・国家公務員・特殊法人の役員などが精神的にも肉体的にも楽な仕事です。
定時に終わり給料も安定責任を負わないなど考えれば最高の仕事です。
新聞を読んだりお茶して終わる人もいますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員です。
名前通り、お役所仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所の公務員という意見が多いようですが
私は学校の用務員さんだと思います。
まず上司はいない。
PTAも先生には文句を言っても
用務員さんにはまず言わない。
土日休み。
仕事は掃除と電球を替えたりするだけで
給料は公務員。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

皆さんも言っていますが公務員は楽だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員ですね。
忙しい人もいると思いますが、完全週休2日だし。

あと、ちょっと努力は必要ですが、政治家なども…。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特殊法人、公益法人への就職です。
ただ、仕事をすると怒られますので
そこだけ注意しましょう。

虎ノ門へ行けば就職先がたくさんありますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

市(区)役所勤務の公務員です。
あんな楽なのないですよ、
人数を半分にしても辛さも感じないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所などの公務員ですね。
楽すぎますよあれは。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

役所に勤めている公務員!
前例どうりにするだけ、パート感覚で高収入が得られるのでサイコー!
責任感も一切必要ありません!
肉体的にも何年も前からの問題も全然やってないのでラクです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天下りの役員ですかねえ。

まぁ、そこに至までの道のりが
大変なものであったことは想像できますが…。

  • 回答者:hana (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学校の用務員さん。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ずばり!役所内の業務です。
一般に、福祉・年金・納税、以外の役所業務は
楽だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニ、外食等の接客アルバイト。

理由:
・マニュアルが完備されているので、自分の頭で業務手法を考える必要がない。
・同様な理由で判断をしなくても良い。
・売上額、利益額と給料の連動性が無いので、業績悪化しても責任が全く無い。
・肉体的な疲れは、どんな仕事でも多かれ少なかれ有ると思うので、立ち仕事が極端に重労働だとは思えない。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

現実的になれないのですが会長職。

田舎の小学校の教員

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る