すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

もうすぐ英検の申し込みが締め切られます。自分はずっと準1級を受けるつもりで少しずつ勉強してたんですが、未だ過去問を見るとわかる問題はほとんどありません(汗)

知り合いはダメもとで4回くらい受けて、やっと合格したといっていたのですが、自分も受けるだけ受けてみるべきなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-20 19:09:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
今回は見送る・・・と僕は言いたいところなんですが、
親が受けなさいって怒鳴ってきたので、受けることにしましたw
わからなくっても受けさせてもらえるということなんで、ダメなりに頑張ろうと思います^^

並び替え:

受けるのは無駄だと思います。
なんでわかる問題がないのに受けようと思うのか・・・
お金がもったいなくないならどうぞ。
運で受かるとは思えないのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があるのであれば受けてみてはいかがですか?
まだ準一級を受けた事がないのであればなおさらです。
過去問は過去の問題であり、出題されるわけとは限らないので
過去問が解けない場合でも、実際の問題は解けてしまったり
逆に、過去問はばっちりできても、本番はできなかったり。
ダメもとで受けたのが、受かったらラッキー程度で
受けてみる事をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑戦することはいいんじゃない?
ウチは準1級を2回受けてやっと受かったけど、
1発勝負より、周りに人がいる という環境の中で
受けるのと、家で過去問トクってのは違うからね^^

でも、100%受からないって思うなら受けないほうがいいよ!
negativeに考えると落ちる確率高いからねww

去年、1級の勉強してみたけど、全く意味不だったんだ;;
でも、tryだけはしたかったから受けたけど、見事落ちちゃった><
多分夏の間に猛練習して、秋に受けようと思ってます^^

  • 回答者:女子高① (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師をしています。

わかる問題がほとんどないのであれば、

今回は見送ったほうがいいです。

受験料が高いのでもったいないです。


無理しなくてもいいと思います。
分かるようになって受ければ、十分だと思います。

  • 回答者:ばす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は受けるべきではないと思いますが

お金に余裕があれば受けるのもいいかと思います。
でもだめもとで受けて受かっても実力じゃないからうれしくないと思うけど。
違うかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないなら止めた方がいいと思います。
受験料もったいないです!
知り合いの「ダメもと」は謙虚に言っただけでしょうw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強して受けるほうがいいと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメもとで受けて

受かる→ラッキー☆

落ちる→頑張ろう!!

www

  • 回答者:あきこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどわからないのに受ける意味は無いですね。
ちゃんと勉強してから受けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し勉強して受けた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司法試験なら何度もトライとか、
早稲田大学なら記念受験だとかあるんでしょうが、
ほとんど屁の突っ張りにもならないという噂のある英検の準1級、
わかる問題がほとんどないのに受験料をお布施するの?
何かうまいもん食べた方がいいですよ。

  • 回答者:講師 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去問を見るとわかる問題はほとんどない
ということなので、今回は見送ってはどうで
しょうか。
受験料もばかになりませんし合格ライン
くらい分かるようになってからのほうが
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る