すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

F-1について質問です。
ここ数年ウイリアムズが低迷しています。
どうすればかつてのように常勝チームになることが出来ますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 22:12:04
  • 0

やはり資金力が必要だと思います。
プライベートチームの中では、老舗チームですしエンジニアリングのレベルも高いです。
でも、毎年と言っていいほど資金面で問題を抱えてると思います。(毎年赤字計上だそうですから)
お金はF1というスポーツをやる以上絶対必要なものです。ワークスチームみたいにとは言いませんが、マクラーレンみたいに資金力を強化する必要があると思います。

それに技術部門のトップが変わらないという事も問題かもしれません。
ずっと同じ人がトップにいるものいいことだと思いますが、それによる弊害もあると思います。
思い切って、技術部門のトップを変えるなどの組織改編も必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはりお金をかけることです。

これでだいたい解決はできるはずです。

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金、でございますね、早いはなし

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグなスポンサーを見つけて、潤沢な資金を手に入れるしかないと思います。難しいとは思いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンジン次第かと思っています。
いいエンジンさえ積めば、デザイナーはいいのだから
また強いチームになると思っています。
いいエンジンを積むのには、やはり資金がいるのかなぁ~~。
強い時でも、なかなか笑顔を見せない
あのフランクウィリアムスさんの笑顔が見たいです。

  • 回答者:ばぁにぃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金の問題でしょう。
ここをなんとかしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーム自体の資産上体の問題が大きいでしょ。
財務の改善が一番の早道だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世界一度落ち込むと最低1年長ければ2~3年は上がれないです。昨年のブラウンGPの突出は一昨年からのHONDAと共に歩んだ臥薪嘗胆のマシン開発があったからこそ。上がれればいいですが沈みっぱなしでチームが消滅なんて事もよくある話。
とりあえず今シーズンは流してマシン開発に重点を置き新しいエンジンサプライヤーを探す。コスワースじゃ戦えません。今経済が活況な中国の自動車メーカーと組む。かつてのHONDAとやったように。新しいサプライヤーと積極的に組んできた歴史がこのチームにはあります。活路はそこにあると思います。

  • 回答者:ケケケ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベーターでは、資金に限界があるので勝てないです。
やっぱりお金がないと、今のF1では正直やっていけません。
なんらかの形でお金が必要です。
あとはウイリアムズの場合は、後継者かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金調達をしてマシン開発をすれば元の王国に戻りそう。
不況がよくないんだな。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金時代のように、ルノーエンジンを積むといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手自動車メーカーの傘下に入るなりしてワークスチームになるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る