すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スマートフォンと5万円のノートパソコン あなただったらどっちを買いますか??? またその理由を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 22:13:57
  • 0

並び替え:

ノートパソコン。

こちらの方が、使い勝手がいい感じがします。

また打ちやすいです。

  • 回答者:せんせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
スマートフォンは使い道がよくわからないので。

  • 回答者:新しいパソコンが欲しいの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンですね。

スマートフォンは自分の用途にあっていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコン 

使えます

実際には3万のタワーのほうが役にはたちます
蛇足だけど

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンです。
使いやすいからです。

  • 回答者:、、 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコン 。
コスト的なものです。

  • 回答者:うく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。

画面が大きい方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
画面も大きいし使い勝手も良い。

比較対象がびみょーですね。結果がはっきりしてるような・・
まだ、スマートフォンとiPhoneとかiPadなら悩みようもありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコン買います。スマートフォンにはもうこりごりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートですね。
スマートフォンより使いやすいからです。

この回答の満足度
  

スマートフォンの値段の条件がありませんので微妙ですが、極端に安価なら試してみるでしょう。
同じ5万なら、よほどか付加価値の高い機能が搭載されていない限り、ノートパソコンですね。
理由は、パソコンのWindowsとの互換性が完全でないことがほとんどですね。
Windows CEの時代から、PDAに二の足を踏む一番の要件です。

逆を言うと、Windows Vista以降で、Windows XPまでのUIの互換性が結構メチャクチャになってしまっていますから、皮肉にもスマートフォン参入にはプラスで効く様な気はしますが、それでも非互換性部分がネックですね。

メディアは商品市場が賑わわない様な材料に対して禁句的で、市場に「裸の王様」を形成することを目的としているところがありますので、注意が必要だと思います。

  • 回答者:参考 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートですかねぇ。文字が小さいのと表示エリアが狭いのとで、
スマートフォンはちょっと厳しいですよねぇ。。。

ポジション的にはスマートフォンとノートの中間に位置する
iPadは欲しいなと思いますけども。。。

  • 回答者:匿名さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンを買います。大画面で使いやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットがメイン(外でも家の中でも便利)
ただし、書類作成とかはなし
 スマートフォン
書類作成とかが中心
でもインターネットもしたい
 ノートパソコン

ノートパソコンでも家でネットしようとしたら、月々プロバイダー料とか必要です。
なので、月々の料金はかわらないと思います。

なので、上記のどちらをメインにするかによると思われます。
私なら、インターネットができたらいいので、スマートフォンにします。
(実際にはデスクトップでネットしていますが...)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンですね
使い勝手がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートを選びますね。
この間Xperiaの相談をしてきましたが、標準価格は8万円に近いそうで、かなりいいノートPCが買えることと、iモードに対応させるためにはソフトをダウンロードし、それを利用する利用料金も発生するという馬鹿げた説明を受けました。
ドコモに関して言えばスマートフォンは「はやっているから出しただけ、普及させる気はありません、お好きな方どうぞ。」と言う印象でした。もうちょっと販売側が頭を切り替えないと日本でのスマートフォンの普及は難しいかも。

この回答の満足度
  

5万円のノートパソコン
使いやすいからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコン です。

パソコンの方が使いやすいからです。
スマートフォンは画面が小さいので・・・・

  • 回答者:PC (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートです。

利用価値が多いですから・・・・

  • 回答者:匿走 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンですね。

スマートフォンは使用経験がなく、
画面が小さいのでノートパソコンを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを買います。
スマートフォンの小さい画面でネットなどをしようとは
思わないし、パソコンと同等のことができないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを買います。動作が重たくなっています。
又、携帯持たない主義の化石人です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。

スマートフォンは全く使ったことがないので、自身がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコン。
スマートフォンは小さすぎて老眼の目にはちょっと辛い。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
現在ノートパソコンを持ってます。でもスマートフォンは欲しいとは思いません。
使いやすいですしね。

この回答の満足度
  

5万円のノートです。
スマートフォンは高そうなので。

この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
大きいほうが見やすいので。目が疲れます。

  • 回答者:デスク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートPCです。
ネットしやすさで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
パソコンが2台ある方が便利なので、丁度欲しかったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時点では、5万円のノートパソコンを買います。

通信料金が安く済む事と、スマートフォンより画面が大きく
見やすいからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
スマートフォンは自分にとってはおもちゃですから。
PCの方が制約がすくなくて扱いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
携帯はいらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコンです。
スマートフォン持っていますが、見られないページもありますので・・・

  • 回答者:PP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコン

この回答の満足度
  

パソコンを選びます。

本当はスマートフォンが欲しいのですが、
SIMロック解除の機種がまだ発売されていないので見送り

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコンを買います。
ノートパソコンの方が使いやすいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコン

理由は、維持費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコンを買います。
私がパソコンでしたいことはこの程度の値段で買えるパソコンで
十分だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコンを買います。
使いやすいので

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンがいいですね。
今までどおり扱いやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いやすさなどを考え、ノートパソコンにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコンを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンが壊れるか持っていなければ、
パソコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコンを買います。
画面やキーが大きい方がいいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンを選びます。パソコンでやりたいネットゲームがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンですね。
スマートフォンは興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートPCですね。
スマートフォンに魅力を感じないからというのが1番の理由です。
そこまで携帯に関しては機能を求めてないので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
スマートフォンには興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンを買います。
スマートフォンは使い勝手がいいのかよく分からないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートフォンを買います。
現在アイフォーン3GSを使用しています。
仕事中でも場所を選ばず、にネットアクセスして情報を検索することが出来ます。
凄く便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
スマートフォンも便利ですが、PCには勝てないしPCだと色々と他の作業もできるので便利だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートPC。
smartphoneは持っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わずにノートパソコンです。
同じ5万円でも携帯電話に使いたくないです。
携帯なら新機種とか欲しくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンですね。
携帯はあまり使いません。
ノートパソコンのほうが便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5万円のノートパソコンですね。
いくら便利といっても拡張性やら操作性を考えるとノートPCの方がいいです。
だいたい外出先でそんなにスマートフォンが必要にならないです。
普通の携帯で十分なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートPCを買います
SFは画面が手の油で汚れるので。

  • 回答者:A/B (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る