すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代以上の方に伺います。
『あいたたた』とか『よいしょ』とか気が付いたら言ってるってことないですか?テレビにつっこみを入れたり(笑)
ある方はどんな時に言ってますか?
そのことで人からつっこまれたことないですか? 等、その状況を詳しく教えてください。

ない方は見たとか、つっこんだとか、とにかく面白エピソードをお願いしますね。

年代、性別もお願いします。

  • 質問者:アラフォー主婦
  • 質問日時:2010-05-21 23:03:45
  • 0

並び替え:

あいたたた、よいしょはよく言っちゃってます。
テレビへの突っ込みもありますね^^
恋愛ドラマとか見てて「そんなことあるかよ!」とか、突っ込んでます。
最近では同窓会とうドラマで、「まぁまぁいい歳して・・・」と突っ込みましたね。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛なので立ち上がるたびによっこいしょ、あー腰痛いと言っています。、
そんなに痛いの?突っ込まれます、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立つたびにどっこいしょといいますよ

あります

おれもむかしはつっこんだものさ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいしょはいいますよ。
てれびみておふろはおるときとか。
30代おとこ。

  • 回答者:lll (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいしょ あいたたた と言いますね。
先般も法事とか葬式で弔問を聴くのに正座をして聞いて、終わった時に、よいしょ と言って、立ち上がろうとする時、足がしびれた時、あいたたた と言いますね。
また、ソファに深く座っていて,立とうとする時に、思わず、よいしょ と言いました。みんなから年だなーと言われましたよ。まだ若いつもりですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方言で「よっこらせ」とか「よいしょこらせ」
とか言いますね。

体のどこかを打ったら、
「痛いっちゅーの!」と当たったモノに怒ってみたり。

テレビ見てて
「賛成でーす」とか「そりゃアンタはいいけどさー」
って話しかけてます。

子供に「黙って見れないわけ?」と冷ややかな目で言われます。

  • 回答者:悪いかー! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの気まずい場面で「あらら」など言います。

うるさいと言われました。
ショックです。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くときに「1、2、1、2、」と掛け声をかけている時があります。

人とすれ違った時に、聞かれてしまったかなと思います。

知らず知らずに出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「よいしょ」と言っているのも気付かないあり様です。
周りにつっこみいれられて「言いました~?」って感じです
つっこみ入れたのは60代の方でしたが
仲間が増えた~みたいにうれしそうでした。
老化が激しくせまってきてます(;一_一)
スーパーでは独り言いってハッとする事も多くなってきました。

40代 女性

  • 回答者:TVにもつっこみますよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいしょって言いますね。
椅子から立ち上がるときや、重たいものもったときとかですね。
周りから年寄りか~って突っ込まれます
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子に座る時と立つ時、よっこいしょ。
自然と声に出に出てしまいます。

友達と、食事に行き
席を立つ時、同時によいしょ。と言ってしまって
二人で「いやねー」と笑ってしまいました。

40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気ない動作で言ってしまうので、
改めてどんな時かといわれても・・・
常に言ってしまいます。
40代男性。

ちなみに、太鼓もちもを「よいしょ」と言いますね。
月ノ家円鏡さんも、よく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい言ってしまいますね~
「あ~しんど」「よいしょ」は口癖のように出てきます。
テレビを見ててもついつい言ってしまいます。
「え~ありえへん」「うわっスゴ」とかなぜか口から出ちゃうんです。

アラフォー女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女性です。

会社の人たちと、28歳越えると、「よいしょ」って言うね、で盛り上がりました。
確かに、「よいしょ」と言ってしまう人は、28歳以上です。

ブイブイとか、イメチェンとか死語を使うとつっこみますが、
「よいしょ」は自然ですね(と思ってます)

テレビに突っ込みは入れませんが、ニュース見てて、へーとかほーとか
よく言ってます(ーー;)

  • 回答者:yukarinda0806 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車から降りる時「よっこいしょ」とたまに言ってしまうので「いけないいけない」って
自分で言います。
これは口癖になりたくない言葉ですね

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう40代になると「よいしょ」や「どこっこいしょ」で突っ込まれないですねぇ。
物を持ち上げるときは「必ず」叫んでます。

またテレビへの突っ込みですが、あまりにも言い過ぎているのでもう何だかわからない状態です。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいしょは言いまくってますね。
たちあがるのもよいしょ
すわるのもよいしょ
よいしょだらけです。
そのうちここに書きこむのにも言うかもしれない。
よいしょっと!
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で椅子に座る時に「よいしょ」とたまに言います。
とくに突っ込まれる事は無いです。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに20代の頃から「よいしょ」を言い始めて、
今はすっかり癖になってしまいました。
そんな力のいるわけでもないのに「よいしょ」
立つだけで「よいしょ」
こういうのから老化してる気がします…直したいっ><

30代女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイハイそーですか、そりゃあアタイはオバサンよねとTV画面に向かって突っ込みを入れています。
私もそう思うよぉ~と言ってみたりね、年をとると独り言が多くなる・・・ような気がします。
気のせいなのか、現実なんかよくわからなくなっていますが、ボケたフリをしたり、わざと死んだふりをしてもショーがないよね、オバちゃんはすぐボケたフリをしたり、死んだふりをするんだからぁと息子と同じような年頃の営業マンに嫌味を言われています。
まあ嫌味を言われても、へっ何か言った!!と言い返しております。
営業のお兄ちゃん達、課長達ももうオバちゃんだからショーがないよねとあきらめてくれています。
勿論、伝票の訂正もまだやっていなくても今やってま~す!!と言ってたり、よっこらしょ、こんなに入力せにゃあいけんのかい!?と呟きながらやっています。
息子のような営業マンにからかわれつつ、自分と同世代の課長に余り間違えてばかりあっても困るんですけどぉ~と嫌味を言われながら毎日戦争の日々です。
ちょっと勘違い回答でしたかね、スイマセン。

  • 回答者:パートのおばさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいしょといいます。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つっこみというか、よくTVで「さようなら」と締めくくってると
「さよなら~~~」と、子供のように言ってしまいます。

始まりの「こんにちは」とかには、無言なんですが・・・。

自分でも、よくわからないです。

30代女性

  • 回答者:あいさつしちゃうの (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あいたたた~!』はないですが、『よいしょ!!』は行っていると思います。
テレビにつっこみ…していますね。
今日もさっきの太田総理の番組で夫婦でツッコミしてました。
私一人の時はCMを見た時~トーク番組でのゲストの話題に
『そんな訳ないじゃん!』『うっそ~!』とかいってますね…。

家族と一緒だと  『お母さん!、うるさいんだけど…』と娘に言われたりするので
何気に言っているんですね(恥)

40代 女 です。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのダメダメとか
それあたしも~とか
なんでやねんとか
関西人でもないのに突っ込んでますね^^
30代女性です。
ニュースとか多いかも^^

あ、あと ポチっとな も言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動作で言葉を出すのは我慢しています(笑)
でもテレビには突っ込みまくり
それ、ちがうでしょー!
なんで、そんなのありえないし!
とか独り言が増えてきました^^;

40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る