すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ツールバーの質問が出ていてその中の回答者の多くが楽天ツールバーを使ってるようです。その理由が検索ポイントが貰えるというもののようで、1日27回の検索で7P貯まるとか。
それを読んで正直ビックリしました。27回も何を検索するのだろうと。
一ヶ月(30日)で計算すると810回も検索することになります。

一体どんなことを検索するのでしょうか?
また、その程度のことで驚く私はまだまだ甘いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 19:02:50
  • 0

私はアルファベットで長い文章を打って、後ろの方から1文字ずつ消しながら
27回検索しています。

1回目
kakikuebakaneganarunarihouryuujiと打って検索します。

2回目
BACK SPACEキーを打ちます。
ENTERキーを打ちます。
1文字減ってkakikuebakaneganarunarihouryuujで検索します。

以降27回になるまで同じ要領で検索します。
検索結果が0でも1回としてカウントされます。
また毎日同じキーワードでも大丈夫です。

===補足===
大勢の人がポイントのために毎日27回検索しているのを驚かれるのは
甘い、甘くないというよりポイントに対してそれほど強い思いが
ないのかもしれないと思いました。
人それぞれですからあまり気になさることはないと思います。
ご自分のペースで頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな人がいる一つがこのS00DAです。
ゆったり参加しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間おきにラッキーサーチをするのにも使っています。

1日合計で27回検索していますが、1回目は普通の検索ワードを
入力して、2回目からは検索ワード枠をクリックすると関連ワードが
出てくるのでそれを選んで検索しています。

毎回ワードを入力するのは面倒なのでそのようにしています。

これで今は、1日7P(7円分)のポイントが獲得できます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ実際そんなに検索のネタなんてないです。
なので「01」「02」「03」…な感じで。

楽天ツールバーの場合、検索ネタより1口ゲット出るまでの待ち時間のがしんどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜や地名、あとは適当にアルファベットを入力してたりします。
あまり考えずに目についたものを検索してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に調べたい事を検索しているとは限りません。
調べなくても知っていること、たとえば目についた物、テレビやラジオで見聞きしたものをとりあえず検索をしています。

ツールバーの検索でもらえるポイントは期間限定でないので、メルマガ受信でもらえるポイントよりはいいですよ。
他のポイントサイト・ツールバーを加えたら一日ですごい数検索しています。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、同じものを検索すれば、検索する言葉は27です。
ちょっと時間はかかりますが、毎日7円ですから月210円です。
それ以外にも楽天ポイントは貯まるので結構稼げますよ。

  • 回答者:森の薫り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つぐらい ブラウザを開いて それぞれで 一度検索します。
あとは それぞれ順番に検索ボタンを 押していけばいいだけです。

少し時間は かかりますが 27回とか いきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日楽天で27回検索してます。

いつもは、国の名前や花の名前、野菜などを検索してます。
その他は、気になる言葉を検索して調べたりしてます。1日の中で27回なので
パソコンの前に座った時に8個くらい調べてればすぐに27回以上検索したようになりmさう。
楽天でポイントを貯めてるので検索は毎日してます。

  • 回答者:7~8円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索ワードは長い文章を適当に打ち込み後ろから順番に削除して、エンターキーをクリックすると、27回なんてすぐに終了します。
暇な時にすれば、それで1日7円(1ヵ月270円)もらえれば,効率は良いサイトですね。時間もあまりかからず、考えなくて良いですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いかと聞かれると、甘いですね。
検索ワードは、カウントを増加させるだけなので、毎回、適当です。
毎回、適当なので、ワードで困る事は無いですよ。

例えば、
何かを検索して出てきた文章をコピペして検索すると、
該当文章が存在するので、検索ワードにかかります。
後は、語尾を1字削るだけで、簡単に終了します。

自前ネタを色々出していますが、下記は簡単検索法の例です。
http://sooda.jp/note/1255 http://sooda.jp/note/2352 http://sooda.jp/note/4593

適当なワードを、【ああ/いい…】【げつ/か/すい…】等で、辞書登録しておけば、
1週間ワードを変える必要のある、ポイント付き検索でも対応できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しか検索しなくても1ポイント(1円)つくので
27回もできないやという人は1回だけ検索すればよいのです。

>一体どんなことを検索するのでしょうか?
単語ならなんでもよいのです。
楽天ツールバーで検索することが目的で
検索結果に興味はないのですから。

>一ヶ月(30日)で計算すると810回も検索することになります。
しかしながら、1日7円x30日=210円手に入ります。

  • 回答者:静 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ甘いですね。
ポイントゲッターとしてはまだ楽な方です。
検索はキーワードをクリックするだけなのでまあ簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「○○県庁」とか「○○市役所」とか入れますよ。
これなら結構な数がありますからね~
後はテレビを見ながらニュースでやっている事や人を入力します。
以外とあるもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、ポイントサイト巡りをする際に、
そのポイントサイト名を入力しています。
勿論、お気に入りに入ってはいますが、
どうせ日課として回るのですから、それならポイントも貰ってしまおう…というわけです。
同じキーワードを続けて使用しない、これだけを守ればいいわけで、
午前と午後、時間帯によって何度も訪れねばならないサイトだったりしたら、
そこだけで1日複数の検索数を稼ぐ事ができます。

  • 回答者:曹達さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いですね。
検索ワードはなんでもいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ab sy
などの適当な文字列です。
すぐ終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくポイントゲッターは適当に検索ワードを入れてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る