すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の質問で毎回同じようなフレーズを使う人がいますね。

そこで質問ですが、あなたが嫌だな、うざいなと思うフレーズとその理由(ツッコミ)を教えてください。

私は、「○○って本当?なぜですか?」が小さい子供の何で?何で?みたいで回答者への敬意が感じられず嫌いですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 22:54:37
  • 0

並び替え:

○○で悩んでいます。
「はじめまして、○○の予備校生です」
っていう文章構成の人。
設定変えてる同じ人の質問。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同意を求めるような質問者は新聞社の読者の声に出すべきです。
回答したら同意する方はポイントが高く、反論したら1ポイントになったり。

今の人はで書いていますが、年齢が不詳ですので記入してほしいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、
ちいさい字や

わたしわ、何々で、

という最近の言葉がとっても読みにくくて仕方ありません。

あれは嫌です。

普通の文章がいいです。

  • 回答者:にく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「○○○(食材)を使ったレシピを教えてください。」「○○○(料理名)の作り方を教えてください。」

ここで質問するよりも、クックパッドやその他料理サイトで検索して調べた方が早いのでは?と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同意ちゃんは嫌ですね。
同調してほしいだけかよって思います。反対意見には評価1ですし、同意ちゃんには本当困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の人~という言い方が、なんとなく嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

「○○ということでいいですね?」
という質問の仕方、もう決まってるのかよ!って言いたくなる質問です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「~  どう思いますか?」

「どうって?」と突っ込みたくなる。
何が知りたいのかよくわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も、

「今の人・・・」 よくわからない。 最近は、嫌気がさしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  

今の人~という言い方が、なんとなく嫌いです。
今じゃない人っているのかよ!とか、本人にその気はないんでしょうが、
なんとなく小馬鹿にされているような感じで好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  

○○好きの諸先輩の皆さま
・・・・というフレーズが嫌です。

理由は、恐ろしいほどの長文お礼コメント、
その長文の大半がwikipediaのコピペである場合もあり、
その自己満足ぶりには目に余るものがあるから。

  • 回答者:sろっと (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

「アンケートのような質問には回答が多いのに~真面目な質問が少ない」
言葉を微妙に変えてはいますが内容的には同じ質問を何度も立ててる上のような質問がウザいです。
同調しない回答者にはお礼欄を使って「ポイント乞食」だの「頭悪い」だのと罵る。
ついこの間終了したのにまた昨日同じような質問を立ててますけど、一体何が目的なのだろう?
あそこまで執着してると本当は「かまってちゃんか?」とも思い始めてきたりして。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 24
この回答の満足度
  

質問をしているのではなく
同意を求めているのは嫌ですね・・・
ギャル文字を使って質問している人も嫌です。
凄く読みにくいので・・・。

  • 回答者:綺羅 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

小さい文字つかってるやつかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「この質問どう思いますか?

http//(Sooda!のURL)」

気に入らない質問なんでしょうが、何で他人に意見を求めるの?と思います。
違反してるなら通報、かかわりたくないならブロックすればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

今の人はのシリーズがウザいです。
質問している本人にはそういう意図は無いのかもしれませんが、バカにしている口調の文体です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

「~~と思いませんか?」と言うフレーズで始まる質問。
これって同意を求めてるだけでしょう。
実際、「思いません」って回答したらポイント低くする人もいるし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「○○についてあなたの知っている情報を教えてください」
っていうのがイヤです。
すごく簡単に書いているので○○の何が知りたいのかわからないし、
なんだかなぁ・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

いろいろありますが

最後に「解りやすく教えてください」と書いてある質問

がイヤです。

さっぱり「解りやすく」もないのにすぐに終了し、ベストを着けています。
なにやら正解が解っていて質問していて、回答者の知識を試している、
ひょっとして「自作自演?」なんて感じてしまいます。

「なんだまだやってんの。あきないね~w」

と、突っ込みたくなります。

  • 回答者:検索したらスグなのに (質問から8時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

同意ちゃんみたいなのは勘弁してと思います。
ここはストレス発散の場所じゃないし・・・と思います。
その傾向は、恋愛ごとが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

~~な質問者って、どう思いますか?
~~って評価する人を、どう思いますか?

質問するのは、たま~には別の人だろうけど
いままで何度も質問されてることなので、もういいよって思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 6
この回答の満足度
  

なぐさめてください。
はげまし、応援のために拍手してってのも含め、
友達がいないのか?
誰も相手をしてくれないのか?
もっといえば質問じゃないじゃん。
掲示板へ行けば です。

  • 回答者:Q&Aなんだけど (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る