すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の人は、O-157と、SARS(重症急性呼吸器症候群)と、新型インフルエンザとでは、どれが一番厄介だと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 07:57:47
  • 0

一番新しくて正体不明ということで、
新型インフルエンザが一番やっかいだと思います。
死者が一番多かったのもこれだと思います。
インフルエンザはタイプがいろいろあるので、
ワクチンもきくかどうかわからないというのも不安ですね。

感染の拡がり方が一番怖かったのはSARSでしたね。
ニュースがまるでウイルスパニック物の映画みたいでした。
でもあれほどの感染拡大には、中国政府の情報隠蔽など
信じがたいほどの不適切な対応が原因だったと思うので、
日本ではそんなに酷いことにはならないと思います。

一番身近に影響があったのはO-157でした。
学生時代、文化祭で食べ物系の出店が禁止になったり・・・^^;
あれは残念でしたが、まあその程度です。
人から人へ感染するものでもないし、範囲も限られていて原因も特定しやすいので、
実際にかかってしまわない限り、そんなに脅威は感じないです。

  • 回答者:喉元過ぎれば? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SARS です。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O-157が1番つらそうなので厄介だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザだと思います。
発見されてまだ時間がたってないので解明されていないことが多いので一番厄介だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後は、人間の命に関わる新型インフルエンザです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群)だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なのはSARS(重症急性呼吸器症候群)と思いますが、
厄介なのは、新型インフルエンザだと思います。
学校など人の多いところは対策や対応が大変です。

  • 回答者:創意工夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも怖いですが 厄介なのは
新型インフルエンザです。
世界中に流行すると人類の多くが死滅とか怖い話を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、SARS(重症急性呼吸器症候群)が
一番厄介だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群) だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群)だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群)が厄介です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARSが一番厄介だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも厄介ですが、SARSが一番凶暴そうで怖いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は、O-157です。

  • 回答者:gh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザかな。
これから南半球では心配になってくるし、まだまだ予断は許しません。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザ

広い範囲でかかる可能性があるので、心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群)でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群)だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O-157ですね。
うちに年寄りがいるので、危険度は高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。
これからも派生・進化型が出てきそうで怖いです。
細菌系の流行病は全部怖いですがね。

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。

家族がかかって大変でした

  • 回答者:高熱 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかれば みんな厄介ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口蹄疫にかからないようにきたえてます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群)が1番厄介だと思います

新型インフルエンザが沈静化して少しホッとしていますが
次にSARSが日本を襲ったらと考えたら ホント脅威です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O-157です。
そもそもアルファベットと番号なのが厄介です。
これだけ聞いても理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARSでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザ です。

かかりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O157です。
インフルやサーズは、薬のんで寝てればどうにかなるが、大腸菌は寝てても
どうにもなりません。

  • 回答者:大腸炎の苦しみ経験者 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARSが一番厄介だと思います。
これは一番日本で流行して欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARSですね。
また、新しい脅威というかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARSですね。

存在がよくわからなくて、驚異です。

  • 回答者:匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザが一番厄介です。
身近に感染者がいるので移る可能性があるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O-157がイヤですね。
苦しそうです。

SARS(重症急性呼吸器症候群)はどうなったのでしょうか。
よくわかんないです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。
新型なので厄介です。
どんどん新しくなるから。

  • 回答者:ニュース (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SARS(重症急性呼吸器症候群)
すみません・・・これだけ聞いたことがないので厄介そうかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る