すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

WIN XPの壁紙に使える画像ファイルはbmp形式のみでしたっけ?
jpgも使えると思っていたのですが、壁紙用のフォルダに入れて、壁紙の選択をファイル位置の参照から選んでも壁紙に設定できません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 23:56:39
  • 0

壁紙の使えるフォーマットは
BMP GIF PSP JPGとなります。
但しJPEGにはJPEG200の(j2k) (jp2) (jpc)と (JPG) (JPEG)と全部で5種類があり全てが対応している訳でなく、XPでもリビジョンによって対応されているものが異なります、というのも初期のXPの頃にはJPEG2000はありませんでしたから。
又変わった使い方では動画プレーヤーを使えば動画やスライドを壁紙モードで再生出来ます。
 フリーで軽量な壁紙チェンジャーソフトBgcallを使えば楽ですよ。
http://freesoftdownload.1-yo.com/desktop/bgcall.html

  • 回答者:ぬりかべ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

jpegもいけますよー!

ネットで、画像をひらいて、そのまま画像のところに矢印を持っていき、右クリックで「壁紙に設定」をクリックすると、そのまま壁紙になります!

ただ、画像編集ソフトなどで、画像の縦横比(画像サイズ)を画面と同じ割合にしたほうが、写真を上下に引き伸ばしたような変な感じになったりするのを防げます。

  • 回答者:壁紙変えまくり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

jpgも出来ますよ。私は子供のjpg画像を壁紙にしてますから。
以下が参考になると思います。
http://search.microsoft.com/results.aspx?mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&q=%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%80%80xp%e3%80%80jpg

あなたのXPはアップデートする必要があるようですね。
脆弱性が問題になっているので、早急にされた方が宜しいと思います。

  • 回答者:きりこ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る