すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自営業を営んでいます。明朗会計。ピンはねすることも無く、従業員には単価明細をきちんと渡しています。
その人がどれだけ売り上げたか、それをもとにどういう計算をしてその給料になるか、すべて明記しています。
正直純利益なんて微々たるものでテレビに出るような社長さんの贅沢な生活とは無縁です。できる限り社員に還元できるよう努力してます。それでも陰口は言われているようです。給料これだけしかない。どうせ私腹を肥やしているのだろうと。
そんなものでしょうか。とても悲しくなり、世間一般ではどうなのだろうと気になりました。
皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-24 06:59:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
より良い経営者となれるよう日々精進いたします。

うちの女房も葬儀に人を派遣し、自分も司会をやっています。葬儀社から貰った分の2割を抜いていますが、それでも不満な人がいるようです。2割では、葬儀社との付き合い、制服代、慰労会で赤です。それでも、文句言っているのがいます。
立派な経営姿勢です、ほっときょましょ、そんな奴ら。

===補足===
ベスト選定有難うございます。リスク取っていない従業員言いたい放題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

従業員に経営者の苦労は分かりません。
分からなくて普通です。
分かる人がいたら、むしろ警戒するべきです。

===補足===
ばれないように、大きくピンはねして、その分気前よく奢ったりプレゼントしたりした方がよく思われますよ。従業員はそういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そんなものです。
大事なのは自分自身の信念ですから
他人の陰口は考えないようにしましょう。

  • 回答者:満月 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

それだけされているのに悲しいですね。
大変立派だと思います。
うちの会社にも見習って欲しいです。

どこの会社でも文句なく働いている人は居ません
必ず何かを見つけてコソコソ言いたがるのです。
その範疇だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

社員に還元できるよう努力・・・立派だと思います。
誰でも出来ることではないですよ。
従業員さんにもっと伝わるといいですね。


世間一般ではやはり、「長」の付く人には色々言いたくなるものです。
下の者が、不平不満をいうのは当然のようですね。
気にしないほうがいいですよ。

  • 回答者:ひみつ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

>正直純利益なんて微々たるもの

だったら会社つぶれるんじゃないかな。
社長で人格者なら、社員が陰口なんてたたかないですよ。
人格者を非難する行為が人間性を疑われるからです。

ということは、あなたは人格者じゃないということです。
そりゃそうでしょう、従業員の上前をはねて利益を上げるのが社長なのですから。
それが微々たる物でも、上前をはねてるのは事実です。

  • 回答者:静 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る