すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

香りのするものをつけたいのですが香水が苦手です。
苦手だとわかる前は自分で買ってみた事があるのですが多分アルコールがダメみたいで最初はいい香りだと思うのですがだんだん気分が悪くなってきます(胸ヤケのような感じです)。
でも何かつけたいのです。香水以外で何かオススメの物はないでしょうか?
アロマ系、オーガニック系の物が自分には向いているのかなーと思っています。

  • 質問者:香り
  • 質問日時:2008-07-30 18:32:59
  • 0

並び替え:

アルコールがダメなら、オードトワレでアルコールフリーのやさしい香りのものがいろいろありますよ。

フレッシュなフルーツの香りなどもいいかもしれないですね。

  • 回答者:果香 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯のときに入れる柔軟材で色んな香りのがでていますよ。
汗をかいたらふんわり香り心地いいです。
ダウニーが有名ですが高いし、デオドラントソフランや、
フローラルハミング花、
「サフラン」という無名なものですがとても香りのいいのがお勧めです!
色んなのを試してみるのも楽しいですよ。
ボディパウダーでもハッピーバスディというバラの香りのや
サラのパウダーもなんともいえないいい香りです。

  • 回答者:ぱふぱふ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練り香水というのがありますよ。
蜜蝋などに香りを練り込んだもので、アルコールは使われていません。
雑貨店でも時々見かけるし、「lush」や「ロクシタン」などでもあるみたいですよ。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

THE BODY SHOPのボティバターをおすすめします。
香りが強めのものなので香水代わりに使ってる人もいるみたいです。
乾燥肌にもってこいの商品なので一石二鳥だと思います。
フルーツ系の香りばかりなので、香水が苦手な人でも大丈夫だと思いますが、お店で実際に試してみるのが良いかと思います。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/002/241/category241_0.html

  • 回答者:ゴールド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い流さないトリートメントとかいかがです?
ほんのりいい香りで髪もサラサラですよ^^

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンスの中にすこ~し「ポプリ」を入れてみてください。
おすすめですっ!

  • 回答者:くりこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマオイルを直接肌に付けるのはやめましょう。
服についた時にも染みになってしまうのでお勧めしません。

http://www.aromagrove.com/info/perfume.htm
こんなサイトがありました。
アロマオイルを使った香水は比較的簡単に作れるみたいです。
これなら自分の好みの香りにも出来ます。
ナチュラルで柔らかい香りになるらしいです。

  • 回答者:しょしょこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お出かけ前に首筋をボディーシャンプなどで洗う。
単純ですが、これだけで匂いは残りますよ。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匂い袋とかポプリを持ってみては如何ですか?
アルコールの匂いはしないと思いますよ!!
ポケットに入れたり、持ち歩く鞄に付けたり・・・・。

また、下着などたんすに入れる際に、一緒に石鹸を入れておくと
ほんのり良い香りが付きますよ。

  • 回答者:ぽこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る