すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朔太郎 亜紀 龍之介
この登場人物わかりますか?

性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-25 01:39:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

世界の中心で愛を叫ぶです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%A7%E3%80%81%E6%84%9B%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%91%E3%81%B6
私はドラマも映画も良かったですが原作の小説が一番感動しました。
ちなみに「亜紀」はなんと白亜紀から名づけたそうです。

皆様ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」ですね。
原作を読んでちょっと感動したので、映画を見に行きましたが、とってもつまらない映画で半分寝てました。
私にとっては、原作への期待を見事に裏切ってくれた映画です。
(映画でがっくりしたので、テレビは見ませんでした)

===補足===
性別、女性
年代、50代前半です。
記入を忘れました、すみません。

  • 回答者:パピヨン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セカチュー。
原作よりも
テレビドラマが好きでした。
綾瀬はるか、最高!

50代 ♂

  • 回答者:おけらはうす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが・・・・ 今回も分かりません。

龍之介が引っかかるのですが・・・・

40代、男

  • 回答者:匿盆 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『世界の中心で愛を叫ぶ』じゃなかったかな?

  • 回答者:夢のかけら (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家さんかと思ったけど、よく考えたら違いますよね。
世界の中心で愛をさけぶに出て来る人達でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりませんでした。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカチューですか?

朔太郎って印象的な名前ですものね。

30代女子です。
原作も映画もTVも見ました。

  • 回答者:さくちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朔太郎でピンときました。
残りの二人は忘れていました。

30代 男性

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はわかりませんでした。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思いつきません。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね。
男性50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカチューですね。
感動でした。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩原・芥川・(  )亜紀作家ではないし、わかりません。

50代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萩原朔太郎と芥川龍之介にあやかって名づけられたという設定の話なんですよ。
亜紀は・・・皆様に後で説明させていただきます。

わかりません。

40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からなかったです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。こんな名前だったとはちょっと意外でした。
もっと今っぽい名前かと・・・時代設定もしらなかったのですが。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛を叫ぶ です。
ドラマバージョンが好きです。
綾瀬さんのやつ。

  • 回答者:東名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、分かりませんでした。

皆さんの答を見てあ~そっかと思いました。
観たのに忘れていました(笑)

40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩原…と思ったら、違いました。
亜紀というと、「世界の中心で愛を叫ぶ」の主人公ですね。
髪を剃った長澤まさみさんが地元にPRに来たのが思い出されました。

===補足===
でも、映画は観てません。
40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります~
感動しました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
亜紀意外は文学者っぽいです。

===補足===
失礼しました。
38 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。性別年代も教えてもらってもいいですか。

これは映画を見たのでわかります。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカチューですね。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
40代、女。

  • 回答者:fw (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません・・・
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。わかりませんでした。

女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

30代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
懐かしいですね。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
感動して泣きました!
世界の中心で、愛をさけぶです。
30代、女性です。

  • 回答者:香川 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカチューですね。
最初に見たのが映画だったためドラマ版はキャスティング的になんか違うな~という印象だったのですが、たまたま見た再放送で(リアルタイムでは見てなかった)音楽の効果もあって、ボロボロ泣いてしまいました。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

今回は分かりませんでした

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も分かりません。50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
本も読みましたが、ドラマのほうが好きでした。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえわかりません。
文学作品か何かですか?
セカチューはチラ見した程度なので。。。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりませんでした。
20代女性です。

なんとなく名作文学っぽいなあと思いながら
下のほうの回答カンニングしたら…
ちょっと前に流行したアレですか。
あまりに流行ってたんで、見なかったんですよ^^;

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【世界の中心で、愛をさけぶ】です。

私は、綾瀬さんのドラマ版を最初に見たのですが、感動的な作品でした。
映画版の長澤さん同様、剃髪したのは、衝撃的でしたけど。

男・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か「世界の中心で、愛をさけぶ」でしたよね?

40代・女性です。

実はこの作品観たのってテレビでドラマか何かを再放送している時だったと思います。

名前が萩原朔太郎とか、芥川龍之介のパクリだなぁ
と思ってサイトを見たら、そこから名前を取ったようなことも書かれていましたね。

記憶に間違いがなければ、あの作品が発端となってそのときは若干
骨髄バングのドナー登録者が増えたという話も聞いたことがあったような気がします。

(自分はこの作品を知る前かた骨髄バンクには登録してましたけど)

  • 回答者:ドナー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでした。
セカチューなんですか?
見たんだけどなぁ・・記憶力乏しいですね。
40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分からないです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカチュー(世界の中心で愛を叫ぶ)ですよね。
助けてください♪

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ 」だと思うのですが、「龍之介」が?です。


40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。

どうしても萩原朔太郎と芥川龍之介のことが出てくるので。

40代男

  • 回答者:そう (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。萩原朔太郎と芥川龍之介から名前を取ったという設定の話なんですよ。

みなさんへのお礼を書くときに答えを書きます。

分かりません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんです。
女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません・・


50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ 」ですか?


男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る