すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職場での人間関係。
皆さん色々悩みはありますか??
どこの職場でもあると思います。
いま、私もけっこうツラく、辞めたいなとも感じていますが、
やめるのは逃げることだと思い、
がんばろうと思っています。
皆さんの職場での人間関係のツライ体験、陰湿な陰口や、孤立、お局のイジメ等・・・
経験談や、またどうやって解決されたか、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 20:03:55
  • 0

並び替え:

私もありましたが、

結構頑張っていると、

周りのみんなが見ていてくれて、

いろいろ助けてくれました。

それが救いでした。

見ている人は見てくれているので、

あとは親身になってくれる方がいます。

そういう人に助けてもらうのが一番です。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
ずっと耐え続けてましたが、体調悪くなって辞めました。
体も拒否反応しめしていたんだなって思います。
女同士は余計に陰湿ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の会社は女子社員だらけで、派閥争いに巻き込まれて大変でした。
今の会社は女子社員が私一人なので、話し相手がいないのが悩みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ではありませんが、昔リストラはありましたね。
かなり毎日苦痛でした。監禁されてって感じで・・・。
ボーナス貰って辞めましたが、その会社倒産してもうありません。
ざまあみろって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なことはありました。
私はちょっと目立つ容姿をしているので
どうしてもターゲットにされやすいから。
結局鬱になってやめました。
今は障害年金で細々と暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前女性ばかりの職場に勤めていました。
その時は、入社した時点で新人いじめのようなものがあって凄く辞めたくなりました。
私の後に新人があいってきたらターゲットがその新人に変わり、さらに新人が入ればターゲットがまた変わると言った繰り返しで、お局的な女がいじめの中心人物でした。

私生活の話を根掘り葉掘り聞いては小馬鹿にしたようなことを言ったり、話を変にアレンジして広めたり・・・。

お局にタイムカードを勝手に押されていたり、シフト決めのときは真っ先に自分の休みを入れてしまって長い時では13日連続で出勤、1日休んでまた出勤、また翌日休んで10連続出勤などといったシフトになってしまったりもしました。

お局が妊娠し、妊娠8カ月になったときに退職しいじめから解放されました。

イジメがきつくて辞めて行く人が多く、入れ替わりの激しい会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司が一人の派遣の女の子を贔屓し、
その女の子だけの時給が上がっていきます。

残業時間には面談室などでくだらない話や
歓送迎会等で披露するマジックの練習をしています・・・
1時間~2時間。
残業代は2000円を超えるに・・・

私が残業してる時に聞こえる2人の笑い声に殺意を覚えました。

女子同士でそのことについて文句言ってると
少しはストレス発散できますよね。

  • 回答者:TA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場に限らず、社会の通例です。

いやなことが、みんなもそうなら団結して相手をやっつける。
いなければ会社を辞める。
なぜなら、その時間が無駄になってしまうからです。

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありです。うつ病で、休業中です。
戻れるかどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司ではないのですが、男性社員の先輩にセクハラ受けてました。
職場のムードメーカーでもあり、仕事も出来て上司からも同僚からも
受けが良い人でしたが、私には胸やお尻など触ってくることが日常茶飯事。
(それも人がいないところをきちんと選んで・・・)
あまりに頻繁にあるし、人には言えないし、我慢するしかないと割り切ろうとしていましたが
強姦まがいのことをされたのでやめる決意をしました。
相手がやめることや異動になることはまずないので、自分の身を守るために・・
今は仕事を探している状態ですが、もう二度と不安や不快感を感じなくてもいいんだと
思うと気は楽になりました。
質問者さんのつらいお気持ちの原因が何かは分かりませんが、自分を追い込んで
深い傷にならない程度にがんばってください。
無理は禁物だと思うので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の悩みはあって当然と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までちょっと嫌だなーとか思うと
幸い資格職で次の職が見つかることが多いので
すぐやめることが多かったです。
しかし、それが今は履歴書を書く上で大変な障害になっています。
なので
今いる職場では
いろいろ我慢しています。
今の職場は自分より若い人ばかりで、でももちろん先輩なのですが
仕事をきちんと教えてくれません。
でも我慢して、見て覚えるようにしています。
後何時間我慢したら○万円もらえるんだから、と
あくまでお金を稼ぐ場所だから、って割り切るというか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムカつく先輩とどう接するか今悩んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は退職していますが、社の秘密情報を漏らしていると疑いをかけられましたが、こちらから騒ぎ立てずにひたすら耐えました。

2週間くらいでおさまり、疑いも晴れましたがホントに針のむしろ状態でした

その次は夫との社内恋愛、別の女性も彼を狙っていて人間関係がとてもキツかったです

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたが「私は仕事をしにきているから」と思って辞めなかったです。
なにか言われたら言い返す性格なのでそのうち言わなくなりましたよ
気にしない事です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲の良かった同僚に無視されるようになり、つらすぎて退職しました。
それまで色々嫌なことがあってもなんだかんだで頑張ってきましたが、耐えられず…。
辞めても次なかなか働けないと周囲から反対されましたが、そのことを考えても無視の方がつらかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の職場ではないのですが、社長のパワハラで退職に追いやられた事があります。

辞めて正解でした。現在の職場では、無難にやっています。

  • 回答者:まんたくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚の中で孤立してましたが、上司に相談したらうまくいきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係だけで辞めるのは勿体無いです
互いに能力が無くて、足の引っ張り合いであれば、両者共にずっと同じ職場でしょうから、それは辛いですが、、
大抵の場合は、2~3年すれば、移動があって、どちらかが居なくなるもんです
其処までの辛抱って思ってれば、なんとかなるもんですよ
地道に自分の味方を増やす、発散方を作る・・・
なかなか難しいのですがね、、

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る