すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

高橋克典の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-28 08:12:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。彼が愛されているのを感じました。

楽しく拝見し、とても参考になりました。

(わーい、この質問お待ちしておりました♪)

たぶん沢山の方が書かれていると思うのですが「特命係長・只野仁」です!


社内で不穏な動きがあると、
(普段はできない社員を装っている)只野さんが社長室に呼ばれ、
その不穏な動きを探るよう「特命」を受ける。

時には色仕掛けを使って(男の色仕掛けって変ですが)不穏な動きをしている社員とつながりのある女性から情報を聞き出したり、
以前ボディガードをしたときに知り合いになったマスコミ関係のアナウンサーに、
いろいろと調査をしてもらったり。
その後、ブルースリー宜しくのアクションをぶちかまし、
不穏な動きをしている社員と、その社員とつながりのある企業とか組の人を一網打尽にする。

例えは古いですけど、

あるときは、男版かげろうお銀に風車のやしちを足して二で割ったような役割をし、
あるときは、助さん角さんのような無敵の強さを見せる。

ただし、誰の「命令」でその天罰を下すかは、あんまり明かさない。
(水戸黄門の場合は、黄門さまの印籠という無敵のアイテムがありますが)

勧善懲悪ものってあんまり流行らないのかもしれませんが、
何か悪だくみをした人には、それなりの罰が下される
(ぼこぼこにされる、失職する)などは観ていてスカっとします。

実際はなかなかそうはいかないですから。


この作品を最初に観たのは、(美容室に置いてあった)週刊誌。
漫画ですし、青年向けのものなので、もうちょっと男女関係のところはえぐいです。
その時からなんとなく好きな作品でしたので、
ドラマ化された時は(深夜の時間帯から)観ていました。

今は、携帯電話にダウンロードして、原作の漫画を読んでいます。
ドラマ化されている部分ではなくて、
「特命係長・只野仁・リターンズルーキー」という作品で、
電王堂の社長との出会いの部分とか、
特命係になるための特訓の部分とかが描かれています。
この作品も実写化して欲しいとは思いますが、大学卒業したての20代の只野仁を、
今の高橋克典さんが演じるのはちょっと無理があるかな・・・。

でも只野仁=高橋克典さんのイメージが定着しているのでできれば実写化する時は、
やっぱり高橋克典さんに演じてほしいですね。

===補足===
ベスト有難うございます。

ざっと見た感じ、只野仁さん多いですね。
次がサラリーマン金太郎というところでしょうか。
他にも魅力的な作品がありそうなので、今度DVDで観てみようかと思います。
有難うございました♪

  • 回答者:特命平社員 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サラリーマン金太郎です。

これはとってもさえないような、

それでいて、頼りになるような役でした。

カッコよさがよくわかりました。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特命係長 只野仁」です。
強くてかっこ良くて、エロイッ! 
んん〜理想の男性です (笑)
お決まりなパターンですが、昼と夜のギャップ&目力がステキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只野仁です。
ベットシーン♪ フンフンフンって・・・。面白いですよね。
永井君とサウナに入ってモザイクがかかるところとかも好きでした。
立派なんでしょうね(笑)

  • 回答者:アラフォー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同窓会~ラブ・アゲイン~です。
嫁があんな感じで同窓会に行ったらショックです。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長只野仁
ダメ社員を演じながらリサーチ、元凶を追い詰めてたった一人で戦う所が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎です!!

肉体も魅力でしたよ~~( ̄▽ ̄)V いえーい!

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長・只野仁

社内では、愚鈍。
しかし、その正体は、悪をくじく、敏腕特命係長という、
設定が簡単すぎて、逆に面白かったです。
人情もありながら、エロカッコイイ役柄なので、はまり役です。

  • 回答者:匿名派遣社員(嘘) (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『特命係長・只野仁』です。

強くて格好よいです。
スカッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長只野仁ですね。
さえないサラリーマンが裏ではすごいのと、エビちゃんが好きだったので。結婚しちゃいましたけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長 只野仁

でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長 只野仁。
冴えない係長の時はダメ過ぎていらついちゃいますが、特命を命じられた時の只野さんになら恋しちゃうと思います。
エビちゃんは地味な只野に恋しちゃってますけど、どんな男のセンス???って気になります^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「特命係長 只野仁」ですね。

あまりにも衝撃的でしたから、忘れられません。

  • 回答者:匿飽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特命係長 只野仁」です。
モテっぷりが見てて楽しいです。
アクションシーン自体はあまり好きではないのですが、
「体鍛えてるな~」と冷静に見てしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特命係長 只野仁」です。
最近ではあまり見ることができなくなったお色気シーンがあることと、
格闘シーンがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎です。
楽しませてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オトコの子育て」です。
子育てに奮闘するパパっぷりが面白かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『特命係長・只野仁』です。やはりギャップのあるところがよいですね。
裏の顔は怖いですが、きっちりやってくれました。

  • 回答者:ミラン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長只野仁がいいです。
あのお決まりの展開、あのもてもてっぷり、くだらないけど楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎が面白かったです
演技がピッタシでした

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎です。
彼の三枚目なところが見れて
よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「年下の男」です。風吹ジュンさんと不倫をする役。シティホテルのエレベーター内で
「部屋、取ってもいいですか」とささやくシーンがエロティックで印象に残っています。

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、「特命係長 只野仁」です!

昼と夜のキャラのギャップがたまりませんね。

※「同窓会」とちょっと悩んじゃいました。(笑)

===補足===
ですよね~。(笑)
Thank you very much!

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていました(笑)

只野さんのための質問なんですから(?)他のを回答してはダメですよ!(笑)

やっぱり、「サラリーマン 金太郎」ですね。
あつい演技があっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン 金太郎です。
いろんな人がしてますが、一番合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長 只野仁です。

いやらしいとこがよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン 金太郎です。
サラリーマンの誇りとも呼べる役柄が好きです。
仲間に対しては普通甘くみてしまいがちですが仲間がとった行動に対して間違ってるところはきちんと修整、更正させる。すごいなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長 只野仁です。

ちょっとスケベですが魅惑的でも、頼りになるそんな男らしい役があっていたような気がします。
リアルにこういう人が居たらちょっとひくかも・・・・・ですが。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中の同窓会~ラブ・アゲイン~です。
好きなのにつっぱしれない
もどかしい感じの高橋さん、素敵です。

内容が自分の年齢に少し近いせいか、
ちょっとだぶらせて見てしまいます。

  • 回答者:ライオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長 只野仁です。
「へんし~ん」って感じでかっこよくなって悪者を倒していく姿がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが、サラリーマン金太郎で。
俺も仕事がんばろうという元気をもらえますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎ですね。

漫画そのものって感じでヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長・只野仁
かっこいいし、ギャップもいいですね。
眼が凄く好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長只野仁です 。
喧嘩がやたら強くてかっこいいところですね。
すっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特命係長・只野仁」です。
ベッドシーンは男の色気があります

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特命係長・只野仁」ですね。
あれだけいい身体してるのだからもっとアクションで海外に進出できたのではと。今からでも遅くないんじゃないかなぁ。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとの不幸は蜜の味」です。

高橋克典さんは脇役でしたが妙に印象に残っています。
女好きの郵便局員でしたが、なんか嫌味がなくて格好良かったんですよね~。
学校で友人たちと「あの人カッコイイね~♪」と話をした思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎 です。
キャラにあってて、良かったです。 漫画も面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけのラブソングです。
未来と二人で頑張って有名になっていくのが良かった。
未来の歌をギターで弾いてる髙橋さんがカッコよかったです。

  • 回答者:STARS (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男の子育て」です。
6年間も家族をほったらかしていたけど奥さんが亡くなって
家に戻る話だったんですが、
とんでもない親父の役がピッタリでなかなか面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サラリーマン金太郎」
ぴったんこにハマっていました。
熱い男っぷりが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎です。
男らしくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長只野仁です
かっこいいし、あんなにたくさんの女の子と・・・うらやましい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「特命係長 只野仁」です。
アクションがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代の「サラリーマン金太郎」です。

漫画もよんでいました。
正義感があってとても好きでしたね。
強い男のイメージがいまでもあります。

  • 回答者:金太郎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る