すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近やけにくしゃみ鼻水で苦しんでいますが花粉でしょうか?

  • 質問者:umai
  • 質問日時:2010-05-28 19:13:00
  • 0

多分今の季節、花粉症だったら、イネがあるかもしれません。
イネってお米のイネ(稲)の事で、これもお花が咲くので、花粉症の人は反応する人がいますよ。
鼻水がサラサラしていて、目がかゆいですが、咳が出たりのどが痛くなる事はありませんので、咳がでる、のどが痛い、体がミョーにだるい、重いと言う事がなければ、花粉症の可能性があります。
くしゃみ・鼻水と目がかゆいの3点セットの人もいますけど、花粉症だとほとんどのどが痛いとかないですからねぇ・・・・。
その他ハウスダスト・ダニなんていうのもありますが、これは1年中、通年通しての症状ですから、急にと言うのはちょっと・・・です。
でも急にハウスダスト・ダニに反応しはじめたと言う人もいますから、どうしても納得できなければ、耳鼻科あるいは内科で検査して下さい。
ちょっと採血して、1週間後にはわかりますが、保険も効くし、費用としてはいくつかのアレルゲンの検査で、3,000円程度なんでしょうかね。
アレルギーの薬も沢山出ていてそんなに医者で貰う分には高い事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花粉は1年中飛んでいますので
なにかが反応してるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は十分にありますね。
何の花粉に反応しているかは分かりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

花粉症かもしれませんね。
私は先週辺りからイネ花粉に悩まされています。
イネ科の植物は身近に多いので、注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、その可能性もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギとヒノキは終わっているはずですので、イネ花粉かもしれません。内科で薬出してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は雨も降ったり寒かったり暑かったりでクシャミと鼻水と目が痒いです
花粉かスギなのか分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉は一年中あるみたいですね。
ハウスダストとかもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくそうでしょうね。
それか風邪かも。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性があるかもしれませんので
一度耳鼻科に診てもらった方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓄のう症じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨に入るということでカビとか埃とかじゃないですか?
花粉も一年中何かしら飛んでいるので一度検査してみてはどうでしょう??

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る