すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

高速バスって予約 必要ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-28 19:26:45
  • 0

私は、和歌山に行った時に高速バスを使いました。
ネットで予約して、その時間に間に合うように行きました。

http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx

http://www.kosokubus.com/

http://travel.willer.co.jp/?mid=1&gclid=CPGTj4zQ9KECFRKybwodmyh6Fg

http://www.jambus.jp/?mid=14&gclid=CKnK8_vP9KECFQodewodSnxgGg

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予約なしでは普通乗れません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住むところを通過する高速バスは
予約制と予約無しでも乗れるのかあります。

問い合わせしたほうがいいですよ!!

  • 回答者:あいあい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、 必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要


です!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、夜行の高速バスですが、必ずネットで予約をいれて、コンビニでお金を払って、切符を買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によっては必要でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は必要はないですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には必要です。
でも、予約なしでも乗れるケースもありますが確実に乗りたいというのならば予約はしておくべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、席がうまりやすいので 予約をしたほうが 確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ですよ。
高速道路を走るバスで乗客を立たせて走行してはいけないと言う決まりがありますので、全席座席指定でお客さんには全員お座り頂くことになってます。
なので、席に限りがありますし、場合によってはバスの増便をしなくてはいけません。
ですから予約して貰います。
ただし席があれば、出発間際に窓口に駆け込んで購入する事も可能ですが。
今はインターネットで予約して、コンビニで料金のお支払と言う事も可能ですので、予約して下さい。

===補足===
東名高速道路を走る路線バス等では予約なしでも乗車できる事はありますが、バスの定員一杯に乗っていたら、乗車を断られる事があります。
つまり通過しちゃいますので、ご用心下さい。
それを承知で高速道路上のバス停で皆さんお待ちになっているんですけど、1度静岡県内で、バス車内でお客を立たせたまま走行したと言う事で、JR東海バスの運転手が道交法違反で違反切符を切られてますので、始発から乗るなら、予約をした方がいいかもしれません。
一部のバス路線ではバス停のところに行って、乗車出来る便があれば、早いもの勝ちで乗れるバスもありますが。
東京駅から出る高速バスはそういうのがありますが、新宿から出る中央高速道を走る路線バスは予約出来るもんなら予約してから来てねぇ、バスの席がない事があるから、当日来ても希望する便に乗れない事があるよぉって言う感じです。
そんなこともあります。

  • 回答者:バス会社予約係 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、必要ないとこもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る