すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔に比べて、全く緊張感のない、だらだらした
オールスターを2試合するよりも、1試合に
にして、そのかわりに、もっと、地方球場での
公式戦を増やした方が、プロ野球人気を
取り戻せるとすおもっています。
皆さんは、どう思いますか。
①オールスター戦2試合の現状でいい。
②オールスター戦1試合にして、地方球場の
 公式戦を増やしたほうがいい。
回答・理由をお願いします。
回答は、必ず①か②を選んでください。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-05-28 23:27:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
プロ野球ファン歴25年のど素人です。
僕は、今、プロ野球の人気はおちてると思います。
主力・スター選手のメジャーの流失など。
僕らがしっている昔のオールスター戦は。
その当時は、いわゆる・巨人・大鵬・卵焼きで
ON全盛時代でもあり、人気のセ・実力のパといわれ、
パリーグの選手は、一致団結して、打倒セリーグ・
とても、お祭り試合どころでなかったです。
また、当時は、他の選手の技術をぬすんだり、
弱点をさがしたり、日本シリーズをみとおしたりして。
残念ながら、今のオールスター戦、この程度の選手
選手されていいの、試合中も、にたにたしながらのプレイであり
昔のオールスター戦の魅力は、全く感じません。
これなら、2試合やるなのて、ばかばしいからです。
最近は、観客動員が少ないので、土日に地方球場でのデーゲームが
少しずつ、ふえているが、全く足りているとはおもえません。
まして、雨天中止になったら、泣くになけません。
1球団に10試合程度の、地方のデーゲームをするべきと思います。
日本ハムが、楽天が、福岡が、プロ野球で成功しているといいますが。
全く間違ってます。現実は野球が好きでも、巨人の試合しかみられない
ファンが、地元にでき、球団の努力もあり、いままでいた巨人ファンが、
地元の球団のファンになっただけです。
何故ならば、私の地元福岡は、球団がない時期は、巨人しか試合も
放送もなかったので、ほとんど巨人ファンでした。
それが、ごっそり、今は、ソフトバンクスファンです。
東京や大阪ばかりに、球団が集中しているのは、良いこととはおもいません。
ちなみに、僕は、巨人ファンですが、巨人中心の野球界には、反対です。
くだらない、お礼コメントになって、すいません。

②オールスター戦1試合にして、地方球場の公式戦を増やしたほうがいい。

理由は、私が住んでる地方の球場でも今年は数が減ってるからです。
昨年より減ったことはとても悲しいので。
もっと地方でプロ野球を魅せて欲しいです。

  • 回答者:観に行きたいけれど試合がない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①オールスターは1試合で良いと思います。
②地方試合を増やすことに賛成です。
①2試合やるのはコミショナー事務局運営資金、
 選手の年金資金を捻出するためですが、もっと
 プロ野球全体の経営改善をを進めれば捻出の
 方法はあります。
②プロ野球は以前ほど人気がなくなっています。
 新しいファンを開拓するためにも地方試合を
 強化すべきです。

===補足===
失礼しました。
回答中①から始まる文書を生かして
②から始まる文書を削除してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここの回答でなく、①か②で、お願いします。
再度、メールします。簡単に。
①オールスター戦2試合の現状でいい。
②オールスター戦1試合にして、地方球場の
 公式戦を増やしたほうがいい。
のどちらか、選んでください。

ちょっと悩みましたが②に投票します。
マスゴミが巨人ばかり取り上げるプロ野球に辟易していました!
相撲人気は地方巡業があるからです、プロ野球もそうすればいいのです!
北海道日本ハムや東北楽天はそうしていますね!
本拠地の札幌ドームやKスタ宮城だけでなく、地方巡業していますね!
旭川、函館、帯広、釧路、東北は宮城以外の5県ですね!
他球団もそうしてほしいです、埼玉西武だって大宮で満足せず、群馬や栃木に
来てほしいし、千葉ロッテも茨城に遠征してほしいです。

  • 回答者:巨人嫌いのパリーグマニア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
1試合にして集中したプレーを見た方が面白い。
やる気の無い選手のプレーは見たくない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
オールスターは1試合でほんとの「夢の共演」にしたらいいと思います。
その分もっと地方に来て欲しいです。
やはりテレビで観戦するのと球場で観戦するのとでは
臨場感が違うので、地方回りもして少しでも多くの人が観戦できるようにして
欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②オールスター戦1試合にして、地方球場の公式戦を増やしたほうがいい。
交流戦があるのでセパの戦いは見れるので昔に比べて、オールスターの
面白みが減りました。なので1試合で十分です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
オールスターは1試合で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②オールスターなら1試合で充分。どっちが勝っても良いんだから。
地方球場開催は、ペナントレースは勿論の事、オープン戦・イースタン&ウェスタンもバンバン開催すれば良いと思います。
電光掲示板じゃなくたって、ノスタルジーがあり充分楽しめます。
何しろ天然のグランドの方が選手の足腰には良いんだから。イレギュラーは寧ろ歓迎。

  • 回答者:雨天中止は泣いちゃうけど (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②オールスター戦1試合にして、地方球場の
 公式戦を増やしたほうがいい。

そのほうがオールスター戦としての価値を感じます。
地方に住んでいる者としては、地方球場での公式戦を増やしてほしいですね。
そうすれば生での臨場感を味わいたいという気持ちになれます。
それをきっかけにテレビ観戦をする機会も増えるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②オールスター戦1試合にして、地方球場の
 公式戦を増やしたほうがいい。

そもそもオールスターなんて遊びなんですからね。
一試合で十分だし、その方が価値があがります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいと思いますね。
やっぱり生で見ると興奮します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②オールスター戦1試合にして、地方球場の
 公式戦を増やしたほうがいい。
1試合のほうが意味があるから

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②オールスター戦1試合にして、地方球場の
 公式戦を増やしたほうがいい。

オールスターは1試合にした方が、選手の緊張感も高くなると思います。
本当に地方はプロ野球を見る機会がありません。
交流戦なんか、もっと地方でやれば盛り上がると思います。

  • 回答者:地方にも良い球場はあります (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん難しいですね、私自身は東京、埼玉、広島にしか住んだ事がなく、それらの都県にはプロ野球チームがありましたからねぇ・・・・・。
その気になれば、いつでもプロ野球観戦に行けますし。

ただ埼玉でも所沢から遠い人、東京でも東京ドームや神宮から遠い人、広島でも広島市以外に住んでいる人はやはりプロ野球観戦にはちょっと・・・と言う人も多いようです。
プロ野球もデーゲームをもう少し増やせば、見に行く機会が増えるのかなって言うのはありますね。
あるいは夏休みなどの時は開始時間を5時とか少し早い時間から始めると終電の時間も多少は気にしなくて済む等ありますよね。
夜9時を過ぎると終電の時間が気になる方が多いようですし。
相撲は地方巡業じゃないと直接相撲に接する事がないと言う場所も結構多いです。
広島はプロ野球チームはあるけど、相撲の広島場所はありませんからね。

なので結論としてはオールスター戦は2試合でよいが、通常の試合でもう少し開始時間を早くする等、工夫して欲しいです。
又地方球場等の試合でオープン戦を沢山して貰うと少しは違うのかもしれません。
埼玉なんかはたまに朝霞の野球場でオープン戦をしているんですよね、公式戦とは違うと言われてしまえば、それまでなんですが、プロ野球を身近に感じて貰うには、公式戦と共にオープン戦やもっと別のイベント等をしてくれれば、身近に感じると思うような気がします。
昔はよく神宮や後楽園球場(東京ドームではありません)に親父と一緒に見に行ったんですけどね、今は本当に足が遠のきました。
なんか熱気がないと言うか遠くの世界の出来事って言う感じのスポーツになってしまいました。

===補足===
1)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①か②を、回答してください。

②オールスター戦1試合にして、地方球場の
 公式戦を増やしたほうがいい。


オールスターと言ってもスターがいないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
1試合で十分です。
メジャーを真似しろとは言いませんが
何試合もしても意味が無いです。
本当に凄い試合を見るなら一試合でいいです。
球場は地方でもどこでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② オールスターは1試合の方が価値があるように思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る