すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

マオカラースーツの正しい着方を教えてください。

前ボタンは全部留める?
下一つ外す? 全部掛けない?
どれが正しいのでしょうか?
お願いします。

  • 質問者:くみーえ
  • 質問日時:2010-05-29 01:13:57
  • 0

並び替え:

正式は全部かけるだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、わたしの知っている人も、一番上は、掛けないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタンは全部掛けて着るべきです。
上を1つ開けてあとは全部掛けるという着方もありそうですが、その際はタイがスカーフのようなクラシックなタイもしくは、ボウタイ(蝶ネクタイ)をしているとよさそうです。

マオカラーの特長はキッチリしたイメージですから、ボタンを全部開けて羽織るという着こなしは向かないと思います。
どうしても開けて着こなしたいひとは、ベストを組み合わせるのはどうでしょう。
ベストのボタンをきちんととめて、ジャケットははおる。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人が一番下を外して着ていたのですが、正式には全部掛けるようですね。

参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る