すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1年くらいまえ、みんな自民党に辟易していました。このままでは日本は駄目だと。確かにひどい政権運営でした。

1年後、みんな民主党に辟易しています。このままでは日本は駄目になると。日本は暗黒のままなのでしょうか。未来は無いのでしょうか。

まともな政権はどこですか?まともな政党はどこですか?
どうしたらよいのでしょうか。単に批判するだけでなく、建設的な意見はありますか?

===補足===
政権選択の質問ではなく、日本が何をすべきか、日本に足りないことはなにか、などの質問です。

  • 質問者:革命家
  • 質問日時:2010-05-30 17:44:23
  • 0

どちらというと人物本意に見てます。
なのですべての人が悪いというわけでもないと感じますが。
地方行政時代などで実績あった人物とかで選ぼうかなと・・。
半世紀もしてきた政党がひどすぎたので、まあこんなものかなと。
とにかくメディア露出度が激しい人はろくな人がいない傾向にあると思います。
これもすべてではないでしょうが、票取りのためかと思われる人物は多いですね。
駄目にはバブル崩壊以降すでになっています。なので、今まで諸外国に見られるデモや、労働争議にもあまりならない、選挙にも行かない不思議な国です。

===補足===
元自民党の人とかもいらないです。民主にもいますが。
若い世代で、実績のある人やあまり目立たない人で政治をして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まともなところは今はないです。

経費節減。

議員さんも節減するべきです。

お給料は一般の何倍。

それこそもったいないです。

あとは教育に力を入れてほしいです。

  • 回答者:さまー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に足りないのはハングリー精神とリーダーシップです。
周りのアジアの国は南アフリカや北極などに行きお金になることをしています。
日本はするのが遅すぎますし死んでいます・・・。
東京都知事みたいな人が率先して欲しいです。今の日本は中国・韓国(在日)・メディアに支配されていて利益が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京都知事はやばいと思いますが。

こくみんがいかりをおもてにだすことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒りをだしさえすれば、解決でしょうか?

信念を貫くことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな?

1.日本をつぶさないために、少子化を抑止することです!
2.そのためには民間企業にもっと努力して、女性が結婚して子供を生んでも
 はたらきやすい環境にすることです。
3.それができないから、外国人をやとっているのが今の民主党の方針です。
(日本人が結婚・子供を生まなくなったのだから当然かと)

  • 回答者:少子高齢化本当にやばいよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少子化担当大臣は何かしましたか?

日本に足りないのは
自分の意見を前面に出して主張しないところです。
デモはけしていいことではないけれど
しなければいけないところまで来てるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の数を減らすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが大丈夫なうちは、大丈夫でしょう。
今回の件も、アメリカに逆らえないのが最大の原因です。

>日本が何をすべきか、日本に足りないことはなにか、などの質問です

アメリカ依存からの脱却です。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に勝つための人気取り政策でなく、
日本の将来図を示して、そのためには、
何をしなければならないか、政策の優先順位
を示し、耳触りが良くないこともハキリ言って
理解を求めることが必要です。
バブル崩壊後の経済の停滞と十分機能しなく
なった社会システムをスピードをもって再構築
することです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと無駄をなくすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に必要なのは決断力とその決断力を持った人物です
また、日本人に必要なのは危機意識です

日本の産業がどんどん他国に追い抜かれていることを自覚し、その危機感を持って生活しなければ日本はこのままズルズルと他国に追い抜かれることでしょうね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ありません。
まず、自分の家族は、自分で守るくらいの自衛が必要です。進捗中です。

次は、教育の見直し、教師を含めてです。かなりの時間は要しますが、ここから改善していかなければ変らない。
多くが自分のことは棚に上げ、今は言いたい放題でしょう。普天間もそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、日本人にたりないものは、自分の目でみて、
自分で考えて、自分で意見をいい、実行することです。
現在、マスコミは「みんなの党」をもちあげていますが、
一年前は、「民主党」でした。
マスコミの世論誘導と過剰報道に、だまされてはいけません。
マスコミや世論に関係なく、自分の意見をもつことです。
相手の批判ばかりや、既得利益を守ろうとせず、
将来の子孫のためを思って、行動することです。
とにかく、参議院選挙の棄権は、絶対しないことです。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、どの政党も、他の党の評価を下げるのに精一杯で
自分達ならどうするのか、という話をしてくれないので、
単に批判したいわけでは無くても、建設的な意見を出すのは難しいです。

アメリカの政治家は、結構選挙中は相手を滅茶苦茶言いますが、
最終的に負けた人は、勝者のサポートをしっかりするので、日本も
もう少し、野党が与党をサポートするような動きをして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや、日本に未来は無いです。
どいつもこいつも、自分のことだけ(お金と権力)に必死。
日本なんてどうでも良いです。
まともな政権なんてありません、まともな政党もありません。
各政党の意見を聞いて、積極的で現実的な意見であるかどうか、
各人が判断するしかないでしょう。

やや、期待できる党は、みんなの党かな。
理想論はもういい。日本をどうすれば立て直せるか、各政党が示すべき。
コレができなければ、国民は判断できない!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まともに感じるのは「みんなの党」です。
自民を離れた時から期待していました。
官僚とやりあえる唯一の人だと思っています。
渡辺さんの手腕にかけてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ報道や他人の言う事に惑わされず、
自分の耳と目を信じて、投票する事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ批判することだけではなく彼らの言葉を聞き入って見て,決めることは本人の自由です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る