すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最低な中学の先生はいましたか?

どのように最低でしたか?

それに対してあなたはどう行動しましたか?

===補足===
みなさん いろんな想いがあるのですね。

私は今中学生なんですが、部活の顧問であり社会の先生でもある○○先生がいまして、とても考えが子どもなんです。

生徒が先生に何かうったえようとしててその先生が怒って戻ろうとしていて生徒が「待って下さい」って言うとその先生は「しつこいんだよ馬鹿!」と校庭で大声で怒鳴りました。
また、部活に体調不良で休んでいただけなのに「○○さんはこの部活の邪魔ものなんだよね」などみんなの前でいったりしています。

部活の練習中生徒が体をほぐしていたら「練習しないなら帰れ」といわれ大泣きしていました。

口が悪く、生徒に対し上から見すぎていて、本当に嫌です。

しかも気に入っている人には愛想よく嫌いな人には嫌な感じに接して、暴言を吐きます。
部活をやめたいほど悩んでいます。

聞き流すのも無理があるしどうすればいいのか分かりません。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 21:41:19
  • 0

並び替え:

いました。

口の悪い先生です。

私は、あまりにもひどいので、

他の先生に愚痴を聞いてもらっていました。


暴言がひどいのであれば、先生に相談するのが一番です。

  • 回答者:いん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いました。
お気に入りの生徒だけひいきする女教師。

私と同じ苗字の子を気に入っていてその子をあからさまにひいきしていました。
わたしは、○○くん(←お気に入りの名前)じゃない方と呼ばれていました。

同じ苗字で「じゃない方」ってなんだよ!って思いましたが、ハイハイって感じで聞き流していました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

禿頭の体育教師。(○津○○)
自分が間違っているのに認めない。転校生だった私は、その先生に自分のクラスだと連れて行かれたが、名簿に名前がないと知るやお前誰だと言ってのけた。そのとき、本当の担任は、私を捜し回っていたらしい。私は、何がなにやら訳が分からずボーっとするしかなかった。その後も、何かにつけて、すぐ、「正座!」と正座させ説教を聞くことも数回。(自分の話は正座して聞け!みたいな最低なハゲでした)
とりあえず、その場は聞いてるふり。終われば、「あっかんべ~」てな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いました。
定規で叩かれました。 我慢してました。

今では考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いました。
殴ってきます。
反応しなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ものすごく、えこひいきしまくりの先生がいました。
えこひいきされても気持ち悪いので、いつもにらんでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性体育教諭でしたが、授業で、股を開かせたり、開脚させたり、いやらしいポーズを強要されました、
またうぶな女子中学生だったので、何も言えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いました。
先生であるだけで、人間として上等で偉いと思わせようとする人でした。
いつも何年も前に作ったノートを使ってのマニュアル授業で、生徒の応用型の質問には応えられない
教師としての能力は極めて低い、おばさんです。

給食は先生が一番先で、一番たくさん用意するのが常識なのです!
先生が一番偉いのですから!というので
カレーを口きり一杯、なみなみと盛り付けてあげました。
案の定、こぼして悲劇に見舞われてました。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不潔な教師(男)がいましたね。
髪がいかにも床屋に行ってないと分かる肩近くまである長さで、いつもフケがありました。
太ってないのにいつも顔が脂でテカってて、その顔を触った指で解答用紙を触られるのが本当に嫌でした。
生徒には検査があるのになんで先生にはないの?っていつも思ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の音楽の先生です。給食のパンの耳の部分を配られたら、怒ってパンを廊下へ投げました。拾って持って帰りたかったです。生徒全員で、「食べ物粗末にしていいんですか?」と抗議しました。生徒には、自転車は一列で走りましょうと言いながら、自分は同僚と並んで走り、喋くっていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所得が低い家庭のは子供を通して学校に申し込みをして、
学費の補助金を受ける制度がありました。
担任が(中年の女)それを渡す時に、
「お前らの親はお金を稼げないんだから、他の生徒の親に助けて貰っている事を忘れるな」
「お前らは貧乏なのに学校に通えてる事を感謝しろ」
「お前らは他人の金で飯を食い、生きているんだ」
とねちねち嫌味を言われ、最初は4人ほどいましたが、一人減り二人減り、
私もどうしても耐えられずに、でも理由はあまりにも惨めで言えないまま、
母に補助金を貰うのを止めてくれと懇願して止めて貰いました。本当に辛かったです。
30年以上前のことですが、忘れられないです。
しかも、1年、3年と担任にあたってしまって、酷い目にあいました。
こじき扱いされて、不用品を押し付けられたこともあります。
受験の時は私立を勝手に嫌な学校に推薦されました。
そのために、高校の3年間も悲惨なものになりました。

  • 回答者:その女、田中年始子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体罰を振るう先生がいました、
その先生の前では口ごたえ等しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中に街のデパートに侵入し女性物の服を盗んで警察に捕まった男の教師がいました。

呆れましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いました。
英語の先生で、生徒を見下して常に怒ってました。
何が不満なんだか終わってる先生でしたね。
そんなに気に入らないなら先生やめればいいのに。
怒ってても無視してました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最低って言うか最悪ですね
真実をしてるのに気に入らない人をいじめてました
ちょうどそれが関係ない私たちに見られたんです。
印象が180度変わる瞬間でした。
僕はそれからできるだけ話そうとせず
できるだけ距離を置いてました
腹黒い人とはやっていけないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

史上最低な担任がいました
途中で自殺をしたんですよ
生徒達のめちゃくちゃな心理状態どうしてくれるんだってなりました

===補足===
なんてひどい先生でしょうねー
校長先生に報告したほうがいいでしょう
それか他の生徒の気持ちわかる先生とかにでも相談したらいいのでは
多少ですが周りから言ってもらえるようにしむけると大人しくなりますよ
問題発言を詳しくメモしておきましょう
(日付場所誰がいたかなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が中学生だった時には
まだまだ体罰なんて当たり前でした。
竹刀で叩く先生がいましたねー
睨まれないようにまじめにしてました。

でも何年後かに体罰が原因で逮捕されてました。
新聞にでかでかと載ってたなー
今からもう30年くらい前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学の教師で教え方は上手でしたが、とにかくかわいい子には異常にやさしかった。
男には排他的で修学旅行の朝食の時すこしよそ見しただけでげんこつでした。
図体も大きく反抗などできるわけがありません。

後ほど新聞記事で教え子の家に忍び込み放火したり、本の万引きで生計立てていて逮捕されていました。
大バカのエロのクズ最低教師が実証されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えろ教師がいました。
色々なウワサがたっていたので、足をなでてきたり
しても過剰に反応はせず、みんなされているんだ…と我慢していました。
今思うと思いっきりセクハラですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子生徒に対して「一緒にお風呂はいろう」と言っていた教師がいました。
自分は何もできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

角材で手の平を殴る先生がいたんですが..
私はいつも迎える時堪えました

この回答の満足度
  

暴力教師です。
今でも思い出しても仕返ししてやりたいくらい憎たらしいです。
我慢して何も言わなかったですが・・・
今から思えば、悔しい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る