すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離に住む大好きな彼・・・。たまのメールの話題はどんなものが効果的ですか?

私の大好きな彼は今、京都に住んでいます。かつては私の住む静岡で3年ほど働いていました。

現在は友達の関係をキープしています。連絡手段は、メールか電話のみです。

ちなみにいつも私からのメールです。

彼は私が好きであることを知っています。時間をかけてでも、彼と付き合いたいです!!

忘れられないように、ちょこちょこメールを送って存在感をアピールしたいです。

遠距離恋愛を経験された方や、成就された方、どんな事でもいいので、アドバイスをください!!!!

===補足===
ちなみに、私からは3か月に一度メールを送っています!

大した内容ではなく、?をつける感じです。
彼からは、その?に対する答えはしっかり丁寧に帰ってくるのです。
最後のお礼のメールに対しても、しっかり返ってきます。
でも、彼から私に対する?のメールは帰ってきません・・。


共通の友人からは、彼はあまりメールや電話をしないそうです。

脈なしなんでしょうか・・・?発展は見込めないのでしょうか?

  • 質問者:まるおちゃん
  • 質問日時:2010-05-31 11:59:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ余計なことを考えてしまって、なんだかネガティブになってしまってました。

皆さんからのアドバイスを参考にして、地道に彼に接近していこうと思います!!!

応援していてください!!!

ありがとうございます!!!(^-^)

並び替え:

週2,3回で十分です。
毎日ではないのがいいです。


日常生活と、彼が元気にしている?

しんどいことはない??

ぐらいでいいと思います。

  • 回答者:あろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼とつきあうことが最終的な目標なら、しばらく彼には自分からメールしないほうが効果的だと思いますよ。あなたの好意が彼に伝わっているのならなおさらです。
最長で半年間は向こうからのメールを待つことをおすすめします。彼からメールがきたら、即効ではなく、2~3日後に「忙しくて返信できなかった。。」と返信することです。
彼に当たり前だった、あなたからのメールの存在を見つめなおさせるべきです。
半年以内に彼からのメールがなければ、彼のあなたに対する恋愛感情はなかったとあきらめるほうが得策です。

彼からのメールを待っている期間は、うじうじとひたすら待つのではなく、自分磨きをしたり、他の異性にも目を向けたり、彼のいない時間を楽しむこともお忘れなく!

  • 回答者:プロフェッサー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今の彼氏と遠距離です。
会えるのも月に1回あるかないか・・・


だから自分の気持ちを短く素直に伝えてますよ♪
女の子ってメールが「ブログ」になりがちですけど、短く×短く。


「おはよ~!!今日は暑いからビール日和だよ♪いつ一緒に飲める?」とかなんとか。


わたしの経験上、考えすぎて「忙しいところごめんね・・」とかいうメールはやめたほうがいいです☆


頑張ってくださいね~☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、超遠距離恋愛中です。

私もほとんどが電話で、あとはメールかな?
お天気のこと(住む国が違うので)、仕事のこと、
どんなことでも話します。

> 忘れられないように、ちょこちょこメールを送って存在感をアピールしたいです。

ってことですが、アピールなんて、そんなことをしなくても良いのでは?
「ちょこちょこ」されたら、彼もきっと疲れてしまうハズ。

お互いのペースで歩むのが良いと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「今日もお仕事お疲れさまでした。忙しかったですか?」と言った感じで相手から返事が届くような疑問形のメールをまずは送って、そのあとからは彼もかつては住んでいた静岡の話題をしたら盛り上がるのではないでしょうか。

彼からの返信が短かったり、面倒くさそうに感じたら、その日はそれじゃオヤスミなさいと言う感じでメールを切り上げる。空気をよんで、ウザガられないようにするのも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡のニュースがいいんじゃないですか?
ローカルな話題でも理解してもらえるでしょうし。
遠距離恋愛を3年以上経験しましたが(結婚しました)、遠距離恋愛と友達とでは大きく違うので、あまり「会いたい」などと書くのは重いと思います。
あなたが好きな事を知っていて彼から積極的にメールが来るわけでなければ気持ちに答えられないという事かもしれません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常的な話題、今日は天気が良いねとか仕事の事あるいはテレビの事で自分の思っている事やその日あった事が良いと思います。
でもそれだけじゃ日記になるのでなるべく質問「そっちの天気はどう?」あとは労いの言葉を入れて、彼が静岡に来ることがあれば会って食事をする。

逆に友達という感じにすれば、彼はあなたの気持ちを知っているのだから、あれ?と思い連絡してくるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼じゃなくて友達なんですよね。
あなたの事が気になっているなら自分からメールや電話をしてくると思うのでしばらく音沙汰なしにしてみたらどうですか?
それで彼から「どうしてる?」みたいな連絡が来たらちょっと脈アリじゃないですか^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のできごとを言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実際に会いたい。がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内容云々よりも、とにかくマメにメールすることがいいと思います。
私が遠距離恋愛していた頃は、
「迷惑になるかも」
とか余計な事を考えてしまって、メールや電話を遠慮してしまっていました。
別れてしまった今となっては、その点を反省しています。(後悔ではなくて)
「自分がメールしたいときに、もっとじゃんじゃんメールすれば良かった」
って。

些細なことでも、例えば
「こっちはすごくいい天気だよ!」
と富士山の画像を送ったりとか、相手に返信を要求しないような内容のメールだったらいいんじゃないかな?と思います。
近くに住んでいたら、直接会って口で言えるようなことを、代わりにメールで伝えたらいいんだと思いますよ。

頑張ってくださいねっ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も遠距離してました。が。。。
高校生の時でまるおちゃんとは状況が違うかもだけど
参考までに経験談を。。。
私の場合まるおちゃんとは逆で彼から毎日連絡が来ていました。
最初は嬉しかったけどだんだん日課とゆうか義務みたいになってきて。
それで連絡をしないでほしいと告げ連絡をやめてもらいました。
なので返事がないのに送るとかはやめたほうがいいかもしれません。
楽しいことがあって報告したいとかそうゆう時に連絡をするとか。
まるおちゃんの気持ちを知っているなら尚更程よい距離を保ったほうが。
彼が疲れて支えてほしいと思ってまるおさんの顔が浮かんだら
まっさきに連絡をくれるんじゃないでしょうか。
そしたらそのときめいっぱい支えてあげたらサイコーの女になれるかも♪

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る