質問

終了

人間関係で悩んでいます。
4月から女子高生となった者です。

クラスの子たちとは結構話すことも多いし、自分でいうのもなんですがみんなと上手くやっているつもりです。

しかし、教室移動のときなどにいつも一人になってしまいます。

周りはすでにグループを作っています。

私が今まで一番仲がいいかな、と思っていた子も、いつの間にか別の子といつも一緒にいるようになっています。

友達はいるけど、親友はいない状態です。

自分から動かないといけないことはわかっているんですが、どのグループも「邪魔しないで」と思われそうで入りづらいです。

自分の存在価値を見いだせないような気がして、少し鬱になっています。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-31 22:36:39
  • 0

まだ入学したてなので仲良くなれるチャンスはいくらでもあるはずです
いろんな行事の中でゆっくりと本当の親友を見つけていけば良いと思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
些細なきっかけもチャンスにできたら、と思います。

並び替え:

仲のいい人これから出来てくると思うので、そこにさりげなく入ってみるといいですよ。
あせること無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
自然体で、気長に頑張っていきたいと思います。

あせらなくていいですよ
少し様子を見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
焦らずに、頑張っていきたいと思います。

4月に入学してもう親友ができるのですか。
最近の友人というのは何ともお手軽なのですね。
もう少し様子をみるということはできないのですか。
なんでそう焦って結果(この場合は友人作りになるのでしょうか)を
出す必要があるのですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
そうですね。結果ばかり求めないようにしていきたいです。

皆と仲良くとありますが、表面上だけなのではと思いますね。
どの人とも仲良く、いわゆる八方美人になってるのでしょうね。
時間の経過とともに、クラスの人はそういうあなたをわかってきたのだと思います。
うわべだけで、何もないってことだと思いますね。
多くの人と友達になるのはいいですが、本当の友達とは言えないように思います。何でも話せる、困ったときに助けてくれる人がいればいいと思いますね。
一番仲がいいって人と本当の意味で仲良くなれたらいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
確かに私は八方美人になろうとしていたのかもしれません。
周りから見ると気持ちのいいものではありませんよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る