すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

先週くらいからずっとネットで紹介されているお茶(飲むとおなかが痛くならずにう○こが山ほどでてくるという、ネットではよくみる怪しいものなんですが)が気になって気になって仕方ありません。・・・でも2週間分3600円なんです。もちろん、払えない金額ではありません。だけど、基本的にネットで紹介されてるのって効果も誇張されてるし、でもでも凄く気になって1週間3600円のために悩んでします。今質問するまでずっとホームページ見てました・・・。
皆さんなら買いますか?3600円て失敗しても許せる金額かなぁと微妙な気がして・・・。

私は酷い便秘で、もう食べ物には気を使う、食物繊維もイージーファイバーを飲む、おやつも寒天にする、運動もする、歩く、と正直あるとあらゆることをやっているのですが、1週間出ないなんてざら。
でも、薬は飲みたくないんです。(持病があり2ヶ所で薬を貰って飲んでいるため・医者で相談するとセンナシドしか出してくれないしこれきらいなんです。)

変な質問ですが、買う・買わない、
3600円はネットでの買いものなら失敗しても許せる金額かどうか
皆さんだったらどんな風に考えますか・・・?

• 質問者:かの
  • 質問日時:2008-07-31 08:50:55
  • 0

並び替え:

実際使ってみて気に入ったものなら3600円出しますけど、効果が分からない初めてのものには絶対出しませんね。

サプリやコスメでたまに送ってもらうのはたいてい、安いお試し価格(500円~1000円)とか無料サンプル送りますというので選びますよ。
商品に自信があるところほどお試し商品を作っているような気がします。

私は普段から快調だったんですが、暑くなってコーヒーをアイスに変えてから便秘気味です。飲み物は温かいものにされたほうがいいと思いますよ。

あと、キシリトール入りガムを多めに食べるとゆるくなりやすいです。
ポカリを多めに飲む、とか。

• 回答者:大げさな広告は怪しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと 怪しいですね。

¥3600払うのは 失敗かもしれませんよ。

• 回答者:イオン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

病院で再度よく相談するのがいいだろうね。
別の大きい病院で相談してみるとかもあるね。

個人的には、「キャベツザクギリ山盛り」「ごぼう山盛り」
や「はったい粉」「野菜中心」「白い炭水化物系はほとんど食べない」
などが効くけどね。
「粉寒天を水に溶かして直接飲む」とか。大量は危険だよ。

食べ物さらに強力に。
食物繊維さらに強化。
運動も強化。
などがいいのでは?

• 回答者:paco (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

まあ早い話が下剤のようなモノですので消化器の弱い方はやめたほうがいいかと思います。
それに更にあやしいものが入ってそうな気がしますけど。
ヨーグルトや牛乳を大量に摂れば半日後位には同じような症状になるんじゃないですか?
3600円分摂取したら相当効果があると思いますけど、もっと健康的に....(~_~;)

• 回答者:(~_~;) (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

便秘はつらいですよね。
商品名がわからないので、これはいいですよとか、止めなさいと言えないのがもどかしいです。
かのさんは、いろいろとお試して努力もしていらっしゃる。だったら、怪しいものに手を出す事はないんじゃないでしょうか?

私だったら買いません。
2週間で3600円は私には高すぎるお茶です。こういうのって大抵は長期で飲むものでしょう?そうすると2週間ですみませんよね。
もしどうしても欲しかったら、私は口コミサイトで調べます。
あとね、私も病気で薬を服用しているので、気になるものがある時はドラッグストアで薬剤師さんに相談することもあります。薬じゃないから大丈夫とは一概に言えないものもありますしね。
かのさんが早く便秘から解放されることを祈ってます。

• 回答者:さふぁいあ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る