すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

耳の洗い方について(掃除ではありません)
先日温泉で、片耳に1分以上時間をかけて両手でゴシゴシと洗っている人がいました。
よく考えてみると、私は洗顔のついでに耳の後ろを洗うくらいで、真面目に(?)洗っていない気がします。
耳掃除は好きで毎日してるけど、やっぱり凹凸の部分も洗わなきゃダメだな~と思って洗ってみた所、慣れないせいか変な感じがしました。
皆さんは洗顔のついでに洗顔料で洗いますか?
それとも首の続きでボディソープで洗いますか?
耳の穴の上の凹凸部分まで、しっかりゴシゴシと洗っていますか?

  • 質問者:顔の一部???
  • 質問日時:2010-06-02 22:46:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
シャンプーで洗う方も結構いらっしゃるんですね^^
こんなに種類があるのは体の中で耳だけなので、おもしろいです!

並び替え:

首続きのボディーソープで洗います。
ナイロンタオルでそのままゴシゴシ洗います。
方耳5秒ぐらいしか洗ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首の続きでボディソープで洗います。凹凸部分(良い表現です!)は毎日洗っています。
オイリー肌でペタペタしているので。繊細なところなので時間をかけて洗っています。(洗いにくいです)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープで洗っています。でも片耳1分は洗わないですね。
3回から5回くらいこするだけです。
面倒くさがりなのでだめですね。

  • 回答者:くりくり (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時には
洗顔料で洗います。
1分以上かけていると思います。

でもお風呂に入らない時には
化粧水をつけたコットンで拭くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそういう所って気づいたときにしか洗いませんね
洗うときは結構丁寧に洗います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時に、首を洗うついでに耳の後ろや凸凹部分を洗っています。
加齢臭って、耳の後ろ辺りから匂うって聞きますので、そこは一応毎日洗っています。

30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が石鹸で耳自体を洗っていました。
私は怖くて洗顔は洗顔料で耳自体は周辺だけです
洗顔料です。
耳の穴の凹凸はタオルで拭く程度です。
皮膚の薄く敏感なところなのでそれでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔のついでに洗顔料で洗っています。
以前美容師さんに綺麗な耳だと誉められた事がありました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔でそのまま耳も洗います。中まで洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで真剣に洗ったことはないです。
体を洗うときに耳の裏をスポンジで洗うくらいで
凸凹までは洗っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっけんで柔らかく洗います。

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って体を洗うついでにボディーソープでさっと洗うくらいですね。
そんなに念入りにゴシゴシしないです。
それに耳に水が入るのがイヤなのでそんなにジャバジャバと水を流さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1ぐらいでシャンプーのついでに耳の凸凹部分も洗っちゃいます。結構皮脂汚れ?が取れるようです。
それ以外は、洗顔時に耳の後ろぐらいしか洗ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくついでに
ザ~とながすだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープで洗います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凹凸の部分は洗っていません!

身体のついでに耳の裏は洗っていますが、凹凸の部分は化粧水などで拭く程度です。
でも、オイルで丹念に拭いてからですよ。
耳は良く中耳炎になったりするので、水が入るような事はしたくないので、
ジャバジャバと洗ったりはしません。

後は耳かきの時は綿棒で凹凸部分も擦ります。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーで洗ってますよ。
洗髪ついでに泡を耳の穴に入れて手でゴシゴシ洗ってます。
仕上げにナイロンのアカスリタオルを耳穴に突っ込んでシャワーで流してます。
何だか30代になった頃から猫耳になったので気持ち悪くて内側も洗うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時に泡立てて手で洗います。
結構あぶらっぽくて、にきびが出来ることもあるので丁寧に洗います。

  • 回答者:kimu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔料で顏の一部として洗います。
耳の穴は恐いので近くの凸凹部分まで洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみると・・・洗ってないですね。

耳の後ろはシャンプーの続きで洗ったりします。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の凸凹は洗顔料では洗ったことはないです。
タオルで軽くこすっています。
耳に石鹸が入ると嫌なのでずっとそうしていました。
石鹸で洗う方もおられるんですね。私が変なのでしょうか><
耳の裏側は体を洗う石鹸で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔石鹸をネットで泡だてて顔を洗って耳も泡で凹凸部分も指を使って
毎日しっかり洗ってます。
朝は、石鹸なしで水で耳の凹凸部分を洗ってます。
耳は顔の一部だと思ってるので洗顔石鹸で洗ってます。
耳の後ろ部分はボディーソープで体を洗うタオルで洗ってます。
首を洗った時に一緒に洗ってます。

  • 回答者:耳は汚れやすい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔のついでに洗顔料で洗います。
毎日ではないですが凹凸もしっかり洗いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る