すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次期民主党の内閣、期待できますか?

  • 質問者:うぃ~うぃ~うぃ~
  • 質問日時:2010-06-03 09:20:58
  • 0

並び替え:

期待できません。
誰でも同じって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できます。
特にれんほうさんは期待大です。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待します!
てか 期待したいです!

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待しています。

次こそはちゃんとしてくれるのでは。。。と思います。

  • 回答者:かか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待しても無駄なのでしません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までよりは期待できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できないでしょう。
所詮寄せ集めの政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できないでしょうね。
でも、これ以上日本を混乱にさせて欲しいくはない。
なんとかせい!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう考えても全く期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今よりは期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーンな政治が出来るなら、自民よりは
期待したいですね。

小沢さんがいるかぎり、民主も自民も同じです。

  • 回答者:匿美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できません。今後が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり出来ないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し期待です。。。。。

  • 回答者:お; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。

鳩山内閣を見ても分かるように、明らかに人材不足です。野党のうちはそれでよかったが、政権担当与党としてはあまりにもお粗末ではないでしょうか。

自民党政権も信用できない今、以前話が出て立ち消えになった「大連立」により、一日も早く日本再生に舵取りするしかないのではないでしょうか。

議員数を半減して、政界再編成することが次の最優先課題と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢がいなくなったら少し期待できるな
平野もやめりゃあいいのに

  • 回答者:北尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく期待できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できませんね
というかさらに悪化すると思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです。
首のすげ替えなので変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ、管直人になるでしょうから・・・。

まったくもってダメ!


どうせなら、小沢に総理をヤラせればいいんだ!

  • 回答者:2027 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山内閣よりは多少期待します。
少なくとも無理なことは言わない内閣であって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとやってもらわないといけないので期待します

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できません。                          .

  • 回答者:grw (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次期も次次期も民主党政権の内閣に期待する事は衆院解散です。
民主党にできることは今すぐ解散して民主党主導で崩壊する日本を救う事だけです。
子供手当てなんか貰って喜んでないで、宮崎の日本人を助けてあげて欲しいです・・・
次はどこの県が犠牲になるやら・・・

  • 回答者:心は売らない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでの8ヶ月を振り返ってまったく期待出来ません。
元から期待してませんが、ただの選挙屋で政治の素人の売国政党に期待なんざ出来ません。

  • 回答者:色即是空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
誰が総理になっても同じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主、自民どちらも7月の参議院選で過半数を取れないと思います。
従って、次期民主党内閣が、どの少数政党と連立を組むかが勝負
でしょう。
そのためには次期内閣、民主執行部が、小沢色を薄められるかが
ポイントとなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できません。あまりかわらないか、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待したいですね
 で ないと困ります

この回答の満足度
  

売国政党の内閣など期待しない。早く3年経って欲しい。

この回答の満足度
  

できます。

そうでなくては困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く期待できません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できないです。
。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと、民主党なんか支持しておらず、鳩山があんな結果ですから誰がやっても同じなので期待しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できないですね。
民主党自体に期待できないのですから
誰がなってもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅さんあたりでは、期待できないですね。
財源がないのに、政党や自己の保身や目先の選挙のために、
税金をばら撒いていては、期待は難しいですね。
期待するためには、
前原さんのような、若くて、考えもまともで、国民の事を考える、
強いリーダーシップのある人が、出て欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待はしたいのですが、期待をする方が間違えています。

頑張ってと期待するしかありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山で無理なら、誰がやっても無理でしょう
党内で潰しあいしているんですからね
アホらしい

この回答の満足度
  

過度な期待はできませんが、ある程度は期待はしています。
発足前から期待しないのは、選んだ国民として無責任ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません
もうどこが誰がやってもおんなじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できそうだとは思いませんが期待したいです。いまさら自民にもどってもらうのも考えられないので。でないと日本には政治がない状態になります。アメリカの植民地でもあるまいし。え・・・・植民地でしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも期間が短いのと前政権がいろんな問題を作ってしまったので、ほとんど何もできないのではないかと思っています。
正直なところ、次期政権には期待というのは始めからしてません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の内閣は参院選までという話ですから期待できませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり期待できないです。
また次から次へ政治と金の問題が出てきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年中行事のように首相が変る日本の政治です。

期待はしないようにしています。

  • 回答者:ロック (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待したい気持ちはありますが
全く期待できないです。

なんか政治家は自分のことや政党しか考えていないような・・・
本当に国民のために汗を流している人はいるのかな?と・・・

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できません。
本質は変わらないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る