すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

JAL ついに…
株主優待廃止決定だそうです。
なぜ、まだ、存続できるのでしょうか??
・天下りの方々が、正規の運賃で乗るのでしょうか?

  • 質問者:ついに
  • 質問日時:2010-06-03 19:15:19
  • 1

当然ですね。
国会議員の特権で、ファストクラスに無料で乗っていますよ。
甘い体質ですから、倒産して当然ですね。
ANAもありますので。
私は、JAL株でかなりの額が、
紙切れになりましたから、特に、
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。
本当に、紙切れになって、頭に来ています。

今度は、国民全体につけが回ってくるのに、何故、平気でいられるのでしょうかね~

並び替え:

国が援助なんてするからですよ。
天下りの人多すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国土交通省の別働隊ですからねー

かなりおかしいですね。

まだ謎がありそうです。

内部告発があれば、分かるはず。

内部はいいこと尽くしだと思います。

  • 回答者:ふふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の懐が痛くなるから、

内部告発なんて、ありえないでしょうけれども…

今の日本の失業率を考えたら、そう簡単に潰すわけにはいかないと思います。
会社をスリムにして立ち直るきっかけを作ることが
賢明だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根本が、おかしい会社ですからねー

天下り

自分たちの利権ばかりを考えていて、あきれますねー
無駄な、税金を応じる前に、一日も早く、
あきらめていただきたいものですー。

前原君が甘いからいけないんですよ。
税金投入する必要なし。
自業自得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天下り

自分たちの利権ばかりを考えていて、あきれますねー
無駄な、税金を応じる前に、一日も早く、
あきらめていただきたいものですー。

そうなんでしょうね。
何か裏がまだあるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういいながら地方の知事さんたちは「やめないで~」って懇願してますからね。
単純に割り切れる問題じゃないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JAL、に限らず、路線から撤退されれば、経済が縮小しますからねー
天下り

自分たちの利権ばかりを考えていて、あきれますねー
無駄な、税金を応じる前に、一日も早く、
あきらめていただきたいものですー。

国民の血税を好き放題投入しているから、どんなに経営難でも続けられます。
天下り連中は、正規運賃なんか払わない。
国民の税金をむさぼる連中です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた会社ですね。

このダメ会社のために、ANAは不当な競争を強いられています。

潰して清算するべきでした。

  • 回答者:まんたくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原君が甘すぎて税金をつぎ込むから
JALはいい気になってますね。

天下りは別の手を考えて自分の財布はいためないでしょう。
ZALにしたらいいのに。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りは、いませんよ。 
そんなことしたら、皆さん黙っていないでしょう。

  • 回答者:匿美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存じありませんでしたか??

彼tらは、まず、「JAL」を利用することになっています。

天下りの方々が、正規の運賃で乗ります。

  • 回答者:tn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本来は当然倒産になるべき企業です。生き残っていることさえ不思議です。株主優待など当然で、存続すると思っているほうが間違いです。

こんなになりながら会社が存続している理由は、国民の税金が投入されているからです。

天下りの連中が正規の運賃で乗るはずがないと思います。特殊搭乗券があると思っています。ここまできたら、早く実態を公表すべきと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天下りは、経費で出ますから、正規の運賃を払っても、誰の懐も痛くならないんです。

国民は、税金が投入されていることをあまり、理解していないようです。
もっと、国民に、オープンにするべきと思います。

国のバックアップがあるからでしょう。
こんなのは許せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指摘されてようやく廃止するというのが呆れます。
天下り用にはまた別の補填方法があったりしてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天下り

自分たちの利権ばかりを考えていて、あきれますねー
無駄な、税金を応じる前に、一日も早く、
あきらめていただきたいものですー。

当然だと思います。遅すぎたぐらいです。
国民の税金で、再建されるのだから。
オークションにも、出品されていたし。
まだまだ、問題山積ですよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄な、税金を応じる前に、一日も早く、
あきらめていただきたいものですー。

株主優待廃止は当然だと思います。
国が税金を使い立て直しをしているから存続していまいす。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

金融機関への、公的資金をあてがうのとは、少し違う気がします。

・JAL関係者、結構おおいいのですかねー

もう無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。
無駄な、税金を応じる前に、一日も早く、
あきらめていただきたいものですー。

当然ですね。
そもそも国税を入れて、
そのお金で株主に還元っていう構造自体ありませんね...
民主党と同じで、国税を何だとおもっているんでしょうか...(怒)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

子供手当のバラマキと、どこか似ている気がして、なりません。

まあ、経営再建決定前から言われていたことなので、別に驚きはしません。
これでラウンジ使えなくなったらサヨウナラです。

マイレージは若干残っているので最低あと1回は使いますが。

80円から紙切れに落とした責任は民主党にもあると思いますが、180円(私の購入価格)から80円まで株価を落とした責任は間違いなく旧経営陣にあります。私は毎回議決権行使書で反対票を投じていましたがwww所詮泡沫株主ですからねww

稲森さん頑張って!とも思いません。正直、もうどうでもいいです。

  • 回答者:あきらめーー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答を、ありがとうございます。

今度は、株主以外、
国民全体に、被害が及ぶわけですから、やっていられませんねー

まだ、存続できるのかって言う前に、
何故、存続しているのか
それが問題なんです
破産した会社、其処の株主には既に権利は無いはず、、、
それを行使したい/させたい、其処に、JALの悪い体質が見えると、、
天下りの人達???
そんな、お金を払う事はしない、だから廃止なんです

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答を、ありがとうございます。

株主優待が、紙切れになると困るひたが、たくさん居たのですかねー
下ってきているひとたちー

株主優待の廃止はいいことです。再建中なのに優待制度を継続しているほうがおかしかったんです。本来優待は経営が上手くいっていて、上乗せでサービスなのに!
まともになりつつあるということでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。

見たくれの、株主優待。
まったく、い加減な企業としか言いようがないですねー

なぜって、経営再建してる途中ですから存続しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございます。
・本当に再建するつもりがあるのでしょうか?
赤字、垂れ流しが、いつまで続くのか心配です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る