すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コントレックスについて質問します。

①ラベルが2種類あるのですが、何が違うのでしょうか?
②お店によって値段の差があるのですが、皆さんはいくらで購入されていますか?
③どこで購入されていますか?

以上3点よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 09:40:07
  • 3

いつもコントレックスを箱買いしています!

①日本代理店のコントレックスと並行輸入のコントレックスでは、ラベルは異なります。
代理店は、製造工程で日本語のラベルをペットボトルに巻きつけダンボールも日本仕様の箱に入れます。これに対して並行輸入のコントレックスは地元フランス国内用なのでラベルはフランス用になります。なので代理店のコントレックスと並行輸入のコントレックスではラベルやデザインも違いますが、肝心の中身のコントレックスは、同じです。
例:
{日本代理店}
サントリー食品が輸入するコントレックスは、日本でリサイクルしやすい無色透明ペットボトルを特別に採用しています。
 ↓
http://contrex.jp/about/quality/index.html
{並行輸入}
ぐるなび食市場ドリンク屋
 ↓
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1006/151184.html

②並行輸入の分で1ケース1480円送料込みで買っています。
③上のリンクでお知らせしたドリンク屋で買っています!
今のところここが底値だと思いますよ♪

===補足===
1.5Lが178円~304円とは高いですね~
こちらは大阪府ですが、近所のお店(ディスカウントショップや酒屋のチェーン店など)で広告で出ている時は138円くらいまでには下がりますよ。
前の方(りんごさん)の回答を見てびっくりしたのですが
私の買っている並行輸入品で、そんな気になるような沈殿物は見つけたことなかったです。
気になったので調べてみたのですが、わかりました!
 ↓
ミネラルウォーターは、温度変化や長期保存などにより、白い浮遊・沈殿物ができることがありますが、天然のミネラル成分(カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム等)が結晶化したもので、品質に問題ありません。
凍らせて解凍すると白い浮遊物が出来るのは、そのミネラルウォーターにミネラル成分がきちんと含まれているという事です。
 
ここから引用しました。

http://www.junmas.com/asiansquare/wforum.cgi?list=tree&mode=allread&no=25623&page=0

  • 回答者:バニラ (質問から27分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所の店でいつも購入しているのですが、1.5Lが178円~304円まで付いています。
教えていただいたドリンク屋さんが安いので、びっくりしました。
これから購入先候補にしたいと思います。
ありがとうございました。

★補足ありがとうございました。
   わざわざ調べていただき、感謝します。
こちらは愛知ですが、7店ほど回って一番安かったお店が178円で、
そこを見つける前は198円で購入していました。
ネット購入がなんとなく不安で、今までためらっていましたが、
これは利用しない手はないですね。
 ハートマークのラベルの方が高いので、品質の違いなのかな・・・
もしかして安い方は偽物?と思っていたのですが、杞憂だったようで
その点については安心しました。
 沈殿物に関しては今まで気になったことはなかったですが、
品質に問題がないとわかれば安心して飲めます。
 
 丁寧な回答で嬉しく思います。
    ありがとうございました。

並び替え:

1.日本で製造されたもの?だったか、な。
日本のものと、フランスで製造されたものがあります。
ラベルも日本語があるものとないもの、ボトルもしろと青の透明の2種類があります。

2.3.通販がメインです。店頭だと138円くらい。通販は98円くらい。


青い、海外のものは安いです。
工場直送とかで、安いけど成分は同じとかいてあったのでかいましたが
下に沈殿物が多くみられます。
なので、最後は残します。
日本で買うものは沈殿物があまりないキレイなものが多いですね。

ふってみると、白いのがはっきりわかるので、じっと寝かせてからそーっと注いで飲んでいます。

  • 回答者:りんご (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本でも製造されているとは知りませんでした。
フランスで製造されサントリーが輸入しているものだとばかり・・・
また、店頭138円も安いので驚きましたが(当方は178円が最低価格です。)通販はもっと安いですね。
通販購入を真剣に検討したいと思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る