すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

「こういう相手に戦える選手、戦えない選手がハッキリした」と岡田監督は言った

これはいったいどう受け取ったら良いのか。

今ごろなにを言いているのかという気もするし

これで良しと取るのかわかりません、教えて下さい。

  • 質問者:今頃サッカー
  • 質問日時:2010-06-05 14:33:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで良い訳がありませんが、要するにカメルーン戦のスタメンが決まったということでしょう。

まあ全く期待はできませんが、それでも応援してます。(悲しい・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうだめなのでしょう。

頭の回転が、鈍っています。

  • 回答者:こな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初戦の戦術がはっきりしたと言うことです。
開き直って頑張ってください。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですねえ

無能さを宣伝したいんでしょうかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対戦国に応じた選手選びが整ったと言うことで、
監督なら当たり前のことです。
(私にしてみれば、当たり前のことを言うな!)

岡田さんが選んだ選手で当たっているかが、
結果の分かれ道です。

  • 回答者:匿川 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃になって何かに気がついたのだろう。一人の能無しが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対戦国によって戦えるメンバーが決まった。
いいようにとります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合後の岡田監督の発言で次の試合こそはと期待してきましたが、毎回何も活かされていないと感じてます。何も考えずに毎回試合をしてるんでしょうね。勝つ気がなさそう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トゥーリオが2試合で3得点+飛び蹴り・・・FW登録しよう(ニヤリ

という意味かな。
あまり良い意味で言ってるようには聞こえませんでした。
元々日本チームって身体能力高い相手をニガテにしていますけど、
主力の中に使えない選手がいたという風に聞こえちゃったなぁ・・・

  • 回答者:中田のいない世界杯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートジボアールは仮想カメルーンでしたので、
発言はタイプが似ているカメルーンを想定しての発言ですね。
そこで使える選手が、明確になったという意味ですね。
あまり意味はないと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイマン勝負に出る選手と、恐れて引いている選手が見られたので、カメルーン相手でも恐れずに前面へ出る選手がハッキリしたという事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦えない選手だらけで、もうどうでょうもないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、タイプとしてこういう選手の方がいいんじゃないか、
というカメルーン戦へのイメージがある程度まとまった、という
ことじゃないですか?

昨日の試合を見ていて、素人ながらに思うこともありましたし、
プロ同士であればなおさらだったんじゃないですかねぇ?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰を使うかを決めたということなのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・いい意味に捉えて、カメルーン戦のメンバーを決めたということだと理解します。

ただ、心配です。
今の日本は、戦う集団というイメージがどうしてもしません。
ランク、レベルから言って、必死に死にもの狂いで戦わないと
予選突破どころか3戦全敗といこともありえます。
予選突破してくれることを、祈ってます。

  • 回答者:ババロア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメルーン戦のメンバーを決めたということでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで、カメルーン戦の、メンバーきめた。
それしか、意図がわかりません。
正直、岡田さんサッカー戦略理解できないし。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別的に誰かを批判したりしてるわけではなく、「カメルーン戦の先発メンバーについてベストの選択ができると確信が持てました」という意味に取ればよいのではないでしょうか。

  • 回答者:とるしえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この発言はタイプが似ているカメルーンを想定しての発言ですね。
そこで使えない選手がはっきり分かったという意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本大会で誰を使うかを決めたということなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃何をと言う人も多いでしょうが、
カメルーン戦のメンバーを最終確定することができたという意味なら、
別に問題ない発言ではないですかね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壮行試合や強化試合の結果よりも、これからの
本番を見据えて、予選突破が大切なことです。

日本は大したことがないと対戦相手に思わせて
引き分けや運が良ければ勝ちに行こうとの思惑
ではないでしょうか。

仮想カメルーンのコートジボアールに負けた事は
日本代表が得点能力が低いだけでなく、ゴール前で
キチンとしたディフェンスができていないことも明らかに
なったと思われます。

もうすぐ本番ですから、今から騙し合いや腹の探り合いが
行われているのではないかと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメルーン戦の先発・交代メンバがはっきりしたという意味です。
岡田監督の目で、やる気のない選手は、出場しないということでしょう。
コートジボアール戦の先発メンバーから何人か脱落するかもしれません。

  • 回答者:闘莉王はどっちだ? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートジボアールは仮想カメルーンでしたから
それについての発言ですよ。
別に良いも悪いも無い発言です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントなに今更って思います
東アジア選手権の頃ならまだしも23名決まってから言うことじゃないです
そんなこというなら戦えないヤツはわざと怪我させて今すぐでも入れ替えるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る