すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ネットで知り合った人とノリで付き合ってしまって、悪い事をしたなと思います。
だから、カレにあまりショックを与えないようにして別れたいです。
別れ話をしたことがないのでよく分からないから、上手な別れ話の仕方を教えてください。

自分自身最低な人だとは思います。

  • 質問者:π
  • 質問日時:2010-06-05 21:08:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さま、ありがとうございます。
彼には、きちんと自分の気持ちを伝えて謝ります。
上手な別れ話なんて調子のいいことなんかないのがわかりました。
やっぱり自分はまだまだ子供だなっておもいます。

また困ったときはよろしくお願いします。

はっきり言ったほうがいいと思います。

ネットで知り合った人ではないですが、私も同じような経験があります。
「彼氏ほしさに自分を騙してた。やっぱり付き合えない。ごめんね。」と言いました。
「それでもいいから。少しずつ好きになってくれたら。」と言われましたが、
付き合うことはできないと言いました。

その後数回連絡がきましたが、返信しなかったり電話も出ないようにしていたら
あきらめてくれたのか連絡はなくなりました。

上手な別れなんてありません。どっちみち相手は傷つきます。
でも、それは仕方のないことですよね。

でも、ネットで知り合ってまだそれほど深くない関係でしたら、
相手もすんなり別れてくれるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は連絡を取らないようにします。
メールの返信をわざとおくらせたり、もう気持ちが冷めているということを、
遠まわしにきづかせます。自然消滅です。

一緒にいてもつまらない。といった感じをだします。
会話も続かない、そっけない態度をとると、相手も一緒にいてつまらないとかんじで
別れることができると思います。
別れ話を切り出すのはつらいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽なのは嫌われて振られる事ですよ。
彼が嫌だと思う事をどんどんやって嫌われればいいんです。
夜中に毎日電話するとか高価なプレゼントをねだるとか。

要は「上手な別れ話の仕方」なんて都合のいい話はないという事です。

  • 回答者:これも勉強 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってみて徐々に好きになれたらいいなと思って付き合ってはみたけど、それじゃ相手に失礼ですよね。
ごめんなさい、別れましょう。

こんな感じはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそれありました
友達が一緒に誤ってくれました

友達と一緒にどうですか?
後は、ごめんなさい。今までこんな私に付き合ってくれて有り難う
ごめんなさい。

とかどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとあわない・・・みたいなのでごめんなさい。
これが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に、付き合ってみたらちょっと違う、と伝えた方が
いいのではないでしょうか。

別にネットで知り合ってもそうでなくても、付き合ってから
違和感を感じることはあることだと思います。

早い段階で伝えた方が相手の方も嫌な思いをしなくて
済むと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いになりました。
きっぱり言ったほうがあとくされがないと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お付き合いしてみたけど、別れたいというしかない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、とメールした後
一切応じないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音信不通にすればいいだけです。
何を言ってきても反応しないこと。
それで終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの数は少しずつ減らして返信しないこと
会いたいと言っても「忙しい」と断ることがいいです。
中途半端は相手にも悪いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はノリかもしれませんが、付き合っていくうちに本気で好きになるかもしれません。もしπさんが嫌でなければ、このまま付き合うのもいいように思えます。
もし嫌ならば、正直に本当のことを話し、素直に謝って別れたほうがよいと思います。
中途半端に優しくしても、相手は納得してくれない場合もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後二度と会わないで、かつメールとか電話とかも無視か着信拒否、受信拒否

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る