すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今の日本をどう思いますか?

短文の質問なんですが・・・

===補足===
1時30分に寝ます。
いろんな回答楽しみにしています。
おやすみなさいzzz

  • 質問者:国民
  • 質問日時:2010-06-06 01:03:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難う御座いました。

他国に比べれば、幸せな国です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の日本人はちょっと鬱屈していて、悲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣がコロコロ変わってみっとも無いと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘナチョコですね
政治も経済もサッカーも

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気がないです・・。
景気も悪いし、未来に希望も持てません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相がころころ変わる
政策も守らない

今の日本はどこかおかしいところがあります

  • 回答者:とある名無しさん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするにしても答えを急ぎすぎです。
考えることが出来ない、しかも自分のことしか考えない。
政治が悪いと言いますが、それも一理あるでしょうね。
今まで自公政権が散々悪いことして無茶苦茶なことをやらかしてきましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本はトップがころころと変わりすぎだし
景気は相変わらず回復しないし、
なんか暗い日本だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで、政策かえなきゃ、未来かみえない。
子どもたちを考えると、安心してあの世にいけません。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望が持てないですね。

政治・経済・人間関係などが、どんどん悪くなってきています。

先が見えず、不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに政治関係がズサンだとはっていうのが感想です。
ひどすぎますね。
必要ない政治家は全員止めて人数を減らして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国に対して恥ずかしい政治家が多くて残念です。
イチローみたいに誇れる日本人でいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に比べれば悪くなっているような気がします、
世界全体の中では十分過ぎるほど恵まれている国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中で見たら、どんなに苦しい状況でも日本は恵まれていると思います。
わたしは東欧なんて生きてはいけない。
ただ、貧富の差は広がっていますね。この先はどうなるのか・・・。
まあ、それでも、休みがあれば海外旅行へ出かける人間は多いだろうし
必要もない福袋を買って、食べきれない食べ物を捨てる生活は続くのだろうと思うので
日本人は安全で安心なぬくぬくの暮らしの中で、
文句ばっかり言ってる国民だと思います。そういう国です。

  • 回答者:中央高原 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷走しています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に情けない国になってしまったと思います。

戦後苦労して作り上げてきたものが、次々と壊れていっているようなむなしい思いで見ています。

行き着くところ大人、有権者の責任になるのですが、教育の基本から見直さない限り、日本の将来はなく、第2のギリシャならず、他国の属国、植民地になる危険さえ含んでいるのではないでしょうか。

もう一度、正しい意味の「愛国心」を育て、日本再生に国民全員で立ち上がらないといけないと覚悟しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになれません。。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衰退期にはいりつつあります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高度成長路線で、欧米に追い付け追い越せで
進んできましたが、追いついたところで、次を
どうするのか、手本がない、巳づからの創意
工夫で生きて行かなくてはならない環境
になったと思います。
価値観が変われば、対応する人材育成、社会システム
を変えなければいけません。
各分野で試行錯誤が続けられていますが、国全体として
の価値観が共有できず、盛り上がりを欠き、閉塞感が
漂っている感じです。
特に政治の世界のレベルの低さが目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なものが変わりつつある時だと思います。
それに対応できていないと思います。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意味で迷走していると思います。
まずは景気が良くならないとなんともなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混迷してますね。
経済も停滞したままだし先が思いやられます。
格差社会をなくして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破滅に向かっています。
国債を発行額が多すぎる。健全な財政体質を目指すべき。子供手当廃止。消費税増税すべき。国会議員半減。教師は、他の仕事を5年以上経験しないと採用しない。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否定的に考える人や、人の批判しかできない、幼稚な人が多すぎます。
マスコミは腐っているし、偉い人はマスコミに洗脳されて、やめればよいと思ってしまう。
ネットユーザも批判や口撃ばかりで、よいところを探そうともしない。
未来に向かって、明るく楽しくすべきなのに、現在や過去のあら捜しをしては叩く。
そういう人たちは、本当に情けなくて、恥ずかしいとはおもわないのでしょうか?
外国からなめられていて、私は本当にはずかしいです!
未来を楽しくするために、もっと明るいことを書きましょうよ!!!!!

  • 回答者:「匿名」って無責任だよね! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後もっと財政不安になりそうですね。
子供手当て支給にしても後々その子供たちが日本の借金を払うことになるし、今だけよかったらいいみたいな政策ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来はありません。
近い将来、日本という国そのものが消滅するでしょう。
そして、アメリカの奴隷国となるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政再建が必要ですね。
ゆとり教育も失敗でした。

  • 回答者:罰金噛む宮殿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が少ない。
お金が集まらない。
仕事がない。

ないない3兄弟です。

  • 回答者:匿葉 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をばらまく日本に呆れてます。
天下りばかり聞くと一部の日本ってお金持ちなんだなと思います。

  • 回答者:裕福と貧困 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を守り、成長させて行く役目の政治家が、今の状態では日本の将来は心配です。
もう少しまともな政治家が出てきて欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和すぎる
少しの時間で、全てを忘れる、マスコミと国民
既に、沖縄を忘れつつ、、あるのかと!

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本には未来がないように思います。
学力低下による優秀な人材不足
少子高齢化による労働者不足
国の政策の甘さが今の状況を生んでいるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレスパイラルに陥っていて、鳩山政権の景気対策が何も行われなかった事。
内需拡大、雇用促進補助金をしっかりやって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標と自信失い迷走している状態ですねぇ。
そして自らがよって立つべき道まで見失っている・・・

その「見失い加減」は政治家が最も酷く、レベルが低くなってます。
日本は資源無き国です。ハード、ソフトともに技術立国でしか国際社会を生き抜けません。

それを助けるのが国の責任です。米国もドイツも韓国も中国も「国ぐるみ」で産業育成、技術革新を手助けしてますが、日本政府は企業の足を引っ張るだけ・・・

嘆かわしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先の利益ばかりを求め、
少し先、かなり先を見据えることの出来ない大人が多いですね。

財源も無いのに民主党が掲げ、支給の始まった「こども手当」が
将来は子供達への負債となるのが分かっているんだか分かっていないんだか…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローペースで悪化してますが、世界と比べるとまだまだ平和な国だと思います。
発展途上国へ行くと毎回「日本人に生まれて良かった」と思いますよ。
暗い話が多いですがもうすぐ上り坂が見えてくるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣以下公務員の給与は依然と上昇し、OBは天下り先で仕事もせず税金を食いつぶしその為に赤字国債を発行し、その上社会保障費を維持する為と消費税を値上げしないとやっていけないと正に犯罪組織と同様な事を当然と主張している。
恐ろしい国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先行きがとても恐いです。
これからどんな問題が起きてくるのやら・・
子供の教育に関しても今の親御さんは間違った教育をされている人が多いです。
とんでもない大人に成長してしまうのではと不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済不安や犯罪がドンドン増えている印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と物騒な日本になってきましたが
それでも世界に比べると平和だと思います。
ニュースで観る世界は、日本では考えられないほど物騒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史を知らない人が多すぎます。蒙古襲来の頃の日本人は、強大な中国を侵略し、後に遠くヨーロッパまで勢力化に置いたモンゴルに対して、少しも怯むどころか、使節の蒙古人の首を刎ね、晒し者にして挑発してまで戦いを挑んだのです。
アルカイダのテロが欧米で恐れられていますが、特攻隊を編成して3000人以上の決死隊を整然と組織的に、敵に送り込んで闘った民族は、世界の戦争史上、類例がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、オーラのある政治家が居ない!身を粉にしてこの国をこうしたいと言う志のある政治家が居ない!いるのは、赤絨毯を踏む足の感触が忘れられない「政治屋」だ!権力を持った途端に自己中に走り、国際感覚無しの無能者と化す!数は力とばかり、昨日まで歌を歌っていたり、リングで相手を殴っていた奴が、国民の為に立ち上がった!とホザク。果ては、国会議員をやりながら次期オリンピックで「金」を目指す「おかぁちゃん柔道家」まで飛び出しては・・・・・・・。情けない!参院不要!

  • 回答者:柔2金目刺 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか停滞気味です。というか、ゆるやかに悪化している感じでしょうか?
自分自身もそんな感じなので、自分から少しずつ何かしないとだめなのかなぁと思うときもあります。

  • 回答者:ある意味平和? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いトンネルの途中を走ってます。
必ず出口はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待したいですね。

ものすごく能力が高いのに政治家が無能なので生かしきれてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰がやっても同じと言うことなんですかね。

ハングリー精神がありません。まわりのアジアの国に比べて。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人の欠点なんでしょうかね・・

長い坂道を転がり落ちています。

政治は目先の事しか見てないような気がします。
経済、特に製造業は隣国に追い抜かれてしまいました。
このままでは、生き残れません。

  • 回答者:ビジョンが見えない (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

製造業に携わっている人は皆同じ気持ちなんでしょうね。

景気は悪いし、首相はコロコロ変わるし、犯罪は増えたし、虐待もあるし・・・
今の日本はなんだかパッとしませんね。

それでも私は日本が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも日本が好きなんですけどね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る