すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目が覚める特攻薬てありますか?
コーヒー飲んだり顔洗ったりしてもなかなか目が覚めません。
こんな時どうしたら、脳が起きてくれるのでしょうか。

  • 質問者:眠い
  • 質問日時:2010-06-06 08:18:23
  • 0

並び替え:

クールハイの目薬を注すと多少痛いですが一発で目が覚めます。
カフェインが多く入ってますが「眠眠打破」も効きますよ。
長時間の車の運転をする時にたまに飲みますが効き目は抜群です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

濃いお茶、

緑茶を飲むのが一番です。


これで目が覚めます。

  • 回答者:もう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特効薬は、5分から15分の軽い睡眠です。
そのまま寝てしまうのはだめです。仮眠です。
布団に横になるのではなく。
誰かに起こしてもらうより、自然と短時間で起きられるように、
練習しましょう。
薬は体に良くないですよ。カフェインも体にとっては異物です。

この回答の満足度
  

薬局で売ってるタブレットの眠気覚ましモカの錠剤は、コーヒー飲むよりカフェイン強いからコーヒー何倍ものむより効きますよ★薬局で900円ぐらいです!

  • 回答者:かよ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

寝れる環境であれば
私は5分くらいの短い睡眠をとります。
結構スッキリするので私はスキです!

この回答の満足度
  

氷を胸に当てると目が覚めますよ
心臓にわるいですが

  • 回答者:とある名無しさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミントのタブレットを、5個ぐらい舐めると目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

氷水を頭からかぶればさえる

  • 回答者:眼竿 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり太陽の光を浴びることがいいですよ^^
人間自然を感じるのが①番なんで。
ちなみに体は25時間で動いていて、太陽の光を
浴びるとリセットされるので夜には
ぐっすりと眠ることもできるのでお勧めです!!!

この回答の満足度
  

足の土踏まずにビー玉を入れて転がすと目が覚めるらしいです。
長距離トラックの運転手が眠気覚ましにしているそうですよ
パ チ ン コ 玉でもいいらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少々お金がかかりますが、高麗人参のサプリを起きぬけに飲むと脳がしゃきっとします。
私は低血圧なので毎朝のんでいます。
高血圧の人には効き目がないかもしれません。念のため

  • 回答者:ニンジン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は外に出て日光を浴びると目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局で売っているカフェインの錠剤、エスタロンモカなどが効きますよ。
あとは運動ですね。
スクワットなんかいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

熱いシャワーを浴びるとシャキッ!となりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに寝る
これしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオ体操するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌を掃除します。
そしたら、うぇってなるので、眼が覚めますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、タオルを濡らしてレンジでチンして、顔をぬぐいます。目に当てると効果的です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い運動をしてみるのがいいのではないでしょうか。
十分な睡眠を取ってないと、余り効果がないように思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はマウスウォッシュの「薬用リステリン クールミント」で
口の中を洗うとすっきりと目と脳が覚めます。やってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢を直接鼻でかいでください。
一発です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の覚めるような美人に会うのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日光を浴びて体を動かす事です。
慣れるまでは本当に辛いですが、体も脳も起きますよ!

  • 回答者:f@: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブラックブラックガム」、「フリスク」などのダブレット
最近はそれでも効かないので、「メガシャキ」、「眠眠打破」を飲みます。
「眠眠打破」のほうが「メガシャキ」より65円高いので、効くような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目にとても沁みる目薬です。
「痛い」くらいの目薬を使っています。

体のどこか一箇所に、持続的ではなく一瞬だけ、痛みを与えるのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーッとするタイプの目薬をさしてみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを浴びてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンタームを目の周りに塗ると少しは効くと思います。会議等で眠い時にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かして血液の流れをよくしましょう。
そうすれば、脳の働きも活発になり
眠気が治まる結果となります。

  • 回答者:匿川 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はロッテのブラックブラックガムですっきりします。
「強力ミントで眠気スッキリ!」

または薬用リップを眉の周りに塗ると目が覚めます。
すっ~とするので目に入らないように注意が必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で後頭部に刺激を与えることです。
握りこぶしをつくって、かなり強く後頭部を叩いてください!
失神すると本末転倒ですから、ほどほどの刺激でよろしくです!

  • 回答者:後頭部にハイキック! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る