すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家で誰もたばこを吸っていないのに、突然部屋がたばこ臭くなる時があり頭痛がする時さえあります。窓を開けても別に外から臭いがしてくるわけでもありません。家はマンションで、下の家は中年男性が一人で暮らしてるらしいのですが、その人のたばこの臭いがここまで来てるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-06 11:34:09
  • 0

マンションの場合、集中換気で排気しているのであれば、可能性は十分にありますね。
あなたの室の換気扇もONにしてニオイが少なくなるのでしたら、集中換気管からのタバコの煙が入ってきていると考えて良いのではないでしょうか。
排気するときは、窓を少し開けて吸気も補った方が効果は高いと思います。

  • 回答者:おせっかいオヤジ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「本当にタバコのにおいがしてるのか?」という点ですね?
一種の強迫観念にとらわれてる可能性もあります。
頭痛がするのは確かと思いますけど、・・・。

平成元年以降に立てられたマンションで、集中換気をしてたとしても
においが逆流してくるなんてありえません。

常識で考えて、下の人のタバコのにおいがするのなら、
ほかのにおいもこないとおかしいですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにタバコのにおいだけするなんて考えられませんよね。
コメント感謝します。

人を簡単に容疑者扱することが自体おかしい。
その人が喫煙者かどうかも疑わしい。
そして今度は、隣の人から下の階の人に変る・・・・・・
おまけにそんなこと第3者に分かるわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこの質問は非常識でした。すみません。
軽々しく人を容疑者扱いしてしまっていたのですね。
文章を打つ段階で気付けなかったのが恥ずかしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る