すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

めんどくさい事はあとからやりますか?
それともすぐにやりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-06 12:34:23
  • 0

並び替え:

先にやります。
先ほうが頑張れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐには出来ないことが多いですが、
早めにやるようにしてます。

どうせやらなきゃならないならb、やらなきゃ~って思ってるより
早めに解決したいです。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に片付けてしまうようにしています。

どうせいつかはやらなければいけないでしょうから。

この回答の満足度
  

どうしても後からになります。
若い時はすぐにしてましたが、年を取るにつれて後回しになってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に後まわしに出来るものは後まわしにします。
その間に手の抜ける所や省略できることを探します。

どちらかというと予定を立てて動く方で、
何もやることのない空き時間を長時間作るのが嫌いです。
面倒事は後まわしにしつつ事前準備をチョコチョコしておいて、
予定に合わせてテンションあげて一気に片付けます。

  • 回答者:傘立て (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にやります。そうしないと挽回できないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらなきゅやらなきゃと思いつつあとからやってしまいます。
すぐにした方が楽だと分かってるのですが、なかなか重い腰が上がりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後からやると、余計めんどくさいので
今やれば後はラクだと自分に言い聞かせてやります。

どうすればラクができるかを考えてしまうことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやります。
いつまでもかたづきませんが、どうしても後回しが多くなってしまいます。

  • 回答者:悩むんだー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にやってしまいます。

めんどくさいことを後回しにすると忘れたりさぼったりしてしまうので。

先にやってしまってから、あとはのんびりしたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと先にやっちゃう方です。
単に、後で楽をしたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやります。。。。。

  • 回答者:ううk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっさとすませます。
残したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後からやる方が多いです
だから部屋が片付かない…

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさがりなので、、、
後回しです
但し、最終の準備まではしておきます

この回答の満足度
  

先します。
先にやって後楽なほうが
気分的にもいいから。

この回答の満足度
  

できるだけ先にやります。
どうせやらなきゃいけないことなら早くかたづけちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後に残すタイプです。
出来る事から片付けて、最後に頑張ります。
締め切りがあると頑張れるタイプなので・・・

  • 回答者:l:「 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさがりなので、出来るだけ後回しにします。
夏休みの宿題を最後の日にやってたタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやります。
あれをやらなきゃ・・・って思ってる時間がいやなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたくないので後にします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直ぐにやります。

後に、面倒臭いことが残るのが嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいやながらもすぐにやってしまいます。
あとだとだんだんたいぎくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後の最後までやらなくて
結局えらい目にあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後まで後回しにしてしまう傾向があります。
これ以上、後回しにできない時に動く感じです。

  • 回答者:やさき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に終わらします。
気分的にその方が楽です

  • 回答者:ちょうど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやります。
先にやってしまえばいいのに、ついつい後回しにしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にかたづくことをしてから
あとから面倒なことをします。

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとにやります。
ギリギリでいつもあせります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたくないので後にします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後回しにします。
出来ればやりたくないですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやるタイプです
後に回すと絶対しないから・・・

この回答の満足度
  

すぐにやっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にやりますね。
面倒なことは後後したくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に済ませてしまった方がよいのは若手散るのですが、どうしても後回しで、ギリギリにならないと出来ません。
現実逃避ばかりでダメダメ人間です。

  • 回答者:ぱん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいことの重要度によってもかわります
重要度がたかいのはやるし
低いのは後回しです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後回しにすると本当に面倒な事になってしまいます。
どうせやらなければいけない事なら早く済ませてスッキリしたいです。

後回しにする程やりたくなくなり、更に遅れ
間際になって仕方なく行おうとすると問題が大きくなったり間に合わない事も多く
「早くやれば良かった」と思ったり・・・・・

やるべき時に、やるべき事を、キッチリやらないと・・・・・

この回答の満足度
  

後からやります。
本当は後回しにしたらだめなんですけどいっつもそうしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にやります
さっさと終わらせたいです。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なことは後回しです

  • 回答者:アトム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の事なら、面倒でも先にやります。
自分の事だったら、後回しにしてしまいます。
もともと、めんどくさがりやなので、後で済む事は後にしてしまうタイプです。
それで反省することも多いのですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやります。
後では面倒になってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さきにやる派です。
苦悩を乗り越えて栄光を掴む!・・・言い過ぎですが。

  • 回答者:文学少女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやります

後に残すとさらにやりたくなくなるので

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にかたずけちゃいます。
後になると余計に嫌になるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい面倒くさいのは、後回しにします。

簡単なものからしてしまいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやらなければ・・って気はあるんですが
ついついめんどうなことは後回しになってしまいます。
そして、あ~やっぱり先にしといたらよかった・・・って後悔するタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐやります。
後々まで残すと余計に出来なくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後回しできるなら後回しですかね。
まずやりやすいことからやってモチベーションをあげます。
面倒くさいことは取りかかるハードルが高いので、
一番先にやるとなるともうそのことばかりで頭が占められて
他のことがおざなりになるので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なことは比較的先にやります。
後でやると、したくないので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的後回しが多いです。
先にやらねばと思いますが、できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後からやります。
最初にやった方が良いのは分かってるんですけど
どうしても後回しにしちゃいますね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後回しです。面倒くさい仕事は後回しにしていると、やる必要が無くなる事が多いです。思いつき上司が多いですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なことはあとまわしです。
明日できることは今日やるなという性格ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさい事はあとからやります。

  • 回答者:6 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に出来る、別のことを優先してこなして
残りのタスク数を減らして、心の余裕をつくってからやります。

まぁ、その面倒臭い事の緊急度にもよりますが...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやる派です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいと後にしてしまうことが多いです。
先にやったほうがいいような気がするんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事のことは先に、それ以外は後回しです。

  • 回答者:2chcうっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に済ませます。
早く楽になりたいし、そこからのんびり出来るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にします。
後に回してたら時間がなくなり、かなり焦ることがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやります。
結局やらなくて済むこともあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやります。
残している間にいいアイデアだ浮かぶと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやります。後回しにするほどやる気がなくなって、余計に面倒になるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやるほうです。
でも他に急ぎの用事があればそれを
済ませてからやります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊急度によります。すぐにやらなければならないことであれば、すぐにやるし、後でかまわないことであれば、後回しにします。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間的な優先順位によります。

めんどくさい事って片付ければそれで済むものでもありません。内容によってはかえってめんどくさい事が大きくなる場合もあります。先にやる、後回しにするにしても、これで大丈夫か、よく熟慮してから、やらなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいことは少しだけ後回しにします。
なにかやりかけたら、エンジンがかかるので
エンジンが掛かりだしたら、めんどくさいことを
処理してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にやりたいのですが、どうしてもあとになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやります。

未だにやり残している事がたくさんあって困っちゃいますが、余程必要に迫られないと手を付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやる方です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはすぐにやりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにします。
さっさと片づけてすっきりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとになってからやります

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいから後でやろーってなりますw

スイッチ入ると先にやれるんですけど
なかなかうまくいかないですよね^^;;

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてもの時は先にやりますがそうでなければ後回しですね~
で結局後悔したりするんですけどね。。。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやることが多いです。

本当はすぐにやった方が良いですね。
分かっているのですが
なかなか実行出来ないです。

  • 回答者:反省 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後でやることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にやります!
私は後にすると適当にやっちゃうので。。。><

  • 回答者:ゆい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさい物もめんどくさくない物も、
やらなければいけない物から先にやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいけれど、時間がかかることならすぐにやります。
めんどくさいけれど、時間のかからないことなら後回しにします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中間くらいです。
すぐにはやる気も起こりませんが、
あまり後回しにしても、と思うので、
中間くらいで始めます。

  • 回答者:っf (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさいことはなるべく先に済ませるようにしています。
先に面倒なことを片付けておいた方が後を楽に過ごせますし、後回しにすればするほどやることが億劫になってしまうからです。

  • 回答者:びん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にすぐやります。
面倒なのが後からだと余計に気分が下がるので。
思ったらすぐやります。

  • 回答者:ちくわ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさい事はすぐにやります。
気になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にやってしまいます。
やらなきゃっていう気持ちが嫌なので.先にやってしまい気分を楽に
します

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにやるように心がけています。
後に残しておくといつも後悔するので。
でも、どうにもめんどくさくて後回しになってしまうことも度々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとからやってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に済ませてしまうようにしています。
後になるほどやりたくなくなってしまうので。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に片付けます。
あとでゆっくりしたいので・・・
今日も先に買い物と掃除を済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にやっちゃいます。
後回しにすると何時までたっても片付かないので。

今も、今朝洗濯したカーテンを元のように吊るしてから
Soodaに来ました。
夜になってカーテンを吊るのは体力的に辛く、絶対にイヤなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく先にやります。

心の負担にならないようにしています。

  • 回答者:めんどくさ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後からします。気が進まないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒臭い事は先派です。
後にしても、ず~っと面倒くさいと思っていつまでも手を付けずに残してしまいます。
だったら、ちゃっちゃとやってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも後回しにしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐにやります。


  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないかも知れませんが、後からが多いです。
ただ簡単にかたづくことを後回しにすると、全部終わらない場合があるので、実際は一長一短だと思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいことはどうしても後回しになっちゃいますね。
時間ギリギリになって慌ててするタイプです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり後回しにしていつも苦労しています。

めんどくさい、という感覚を持つ事柄を真っ先にできる人っているのでしょうか?

真っ先にやる時点でめんどくさいと思ってないような気がするんですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分ですね~
大体は後でやります。

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいことはやっぱり面倒くさいので後回しです。
追い詰められてからします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいことはどうしても後回しにしてしまいます。
ギリギリまでしたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにやります。
後先選択しても、面倒くさいことには変わりがないので、それなら先にやってしまい、後はゆっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る