すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

育児ブログを始めたいと思っています。
両方のじじばばや、顔見知りの友達だけに公開できるようにしたいのですが、
そういうことは可能でしょうか?

また可能だとしたら、どこのブログがオススメですか?

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2008-07-31 14:33:41
  • 0

並び替え:

友達が忍者ブログでパスワードを使う限定公開にしています。

ミクシィみたいに、相手にも会員になってもらう必要が無いので
便利ですよ。

http://blog.ninja.co.jp/

  • 回答者:るか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔見知りのみと言う事ですのでmixiが1番良いのではないでしょうか?

  • 回答者:きくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

mixiが無難だと思います。
内容によって、全体に公開、友人の友人まで公開、一部の人に公開、未公開と選択できます。
私も育児日記をmixiでやっていて、家族をマイミクにしています。

  • 回答者:なべ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ブログ自体にパスワード設定をしています。
沖縄のブログサービスなのですが、「ti-da」というサービスです。
http://blog.ti-da.net/
パスワードを入力しないと、ブログ内に入れません。

私の場合は更に、デジタルビデオの映像もアップしているのですが、
http://www.moviecaster.net/
ここを使って、アップロードした後に、
公開設定を「非公開」にすると、
自分以外の人は見られません。
画像のURLをブログに貼れば、上記でパスワードをかけて、
パスワードを知っている人だけが、映像も見られます。

可愛い子どもですからね~
成長を家族と共有したいし、出張先のパパも、
その日の我が子を確認できるので、とっても良いと思います~。
うちのババは、映像で見て、成長にあわせて、
洋服を送ってくれたりしています。

  • 回答者:ママさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで身内同士の内容でしたら、
mixiが一番良いと思います。

  • 回答者:があ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココログがセキュリティ面を重視すると良いと思います。
勿論フリーのバージョンで充分です。
設定も簡単だし、特定の人のみにだけアクセス許可しようと思えばできます。
ネットに公開しないを選べば
検索にはいりませんし URLを知らない人には見れません。

  • 回答者:みれい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くのところが限定公開もありますが、ここはサイバーエージェントなので、アメンバーなんかどうでしょう。
http://profile.ameba.jp/amember/

  • 回答者:うう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

mixiで「友人まで公開」に設定しては?

  • 回答者:のり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る